電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 最近携帯を買い換えた(P505iS)のですが、バッテリーが持たない気がします。iアプリなどをやっていると、電池の残量が少なくなり(のこり1マス?)ました。電源を切って20分ほどしてつけなおしたら、満タンの表示になり、少ししてからまた少なくなりました。
こういったことは、新品のバッテリーでも起こることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

新品のバッテリーだからこそ起こることですね。



「慣らし」をやって電池のもちがよくなったとの書き込みを多数見ます。なので、cationさんも電池の「慣らし」をやってみてください。

ちなみに、慣らしとは、電池をフル充電→完全に使い切る(「充電してください」というメッセージが出るまで)→フル充電、を最低10回は繰り返すことです。

また、予備の電池を買っておくというのも1つの手ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「慣らし」は聞いた事なかったですね。
わかりました、今度試してみます。

お礼日時:2004/04/01 19:54

うちの家内もP505iSを使っていますが,買った当初バッテリーの持ちが非常に悪く,ドコモショップに文句を言いに行きました.



ドコモが言うに,待ちうけiアプリが電気を食っているとの事でした.

最近は待ちうけiアプリをやめたのか,だいぶ使えているようです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり待ちうけiアプリですか・・・
今度から気をつけます。

お礼日時:2004/04/01 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!