たまに友達の携帯に会社のパソコンからメールを
送ってるんだけど、届かないみたなんです。
前から何回か送ってて届いてる時もあるんだけど
最近はぜんぜん届いてないみたいで。。。
Outlook Express5でアドレス帳から送ってます。
メール作成して送信して送信済みになるんだけど
特定の人に送ったメールは届かないようにする
とかってできるんでしょうか?
もしかしたら会社の人にメールしてるのばれて
送れないようにされてるのかな?とも思ってる
んですが。。。
どなたか教えてください☆

A 回答 (1件)

こんにちは。



昨今の迷惑メール対策として、指定以外のメールアドレス着信拒否というのがあります。これで、設定されていない(通過のアドレスに入っていない)という事は無いでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Q自動メールでは届くのに自分で送ると届いていない

ネットで商品の受注を行っています。

不特定多数のお客様から
注文をいただくのですが

「ご注文受付メール」(自動返信)は届くのに
「ご注文完了」や「商品発送」のメールは届かないときがあります。

すべての方ではないのですが、
私から送るメールが届かないということです。

これは一体どういうことなのでしょうか?
ちなみに、相手側はフリーメールではありませんでした。


お客様から「メールが届かない」とお叱りをうけるのですが
私も送信している記録があるのに
どうお返事していいものか困ってます。

Aベストアンサー

 
>たぶん配信しているサーバーが違うのだと思います。
(自動返信)は、正常なメールサーバのようです。

biaki48さんから送るメールサーバが(IPアドレスかドメイン)、相手のメールサーバから受信拒否されている可能性が高いようです。
 
DNSなどにFPSなどの受け取ってもらう設定が不十分か、スパム行為を見逃しているか、担当者が送受信のログを見ていない可能性が大です。
ログを見れば200番台の正常な送信終了かそれ以外なのかは簡単にわかります。
また、それ以外にjp以外のドメインなら、間違えて迷惑メールに入れられる可能性があります。
 
メールサーバは、商売を行うなら信用のおけるプロバイダ(スパムを許さない)所を選択すべきです。
 
今問題になっているのは、メールサーバのドメインが問題で相手サーバに拒否されている可能性が高いのです。
>私も送信している記録があるのに
いくら、送信記録があっても、メールサーバが送信したかどうかはわかりません。
良いメールサーバは、相手のサーバのエラーや拒否があったときに、それこそ自動応答(エラー返信)してくれます。してくれないとトンデモない迷惑をこうむるだけです。
 
 

 
>たぶん配信しているサーバーが違うのだと思います。
(自動返信)は、正常なメールサーバのようです。

biaki48さんから送るメールサーバが(IPアドレスかドメイン)、相手のメールサーバから受信拒否されている可能性が高いようです。
 
DNSなどにFPSなどの受け取ってもらう設定が不十分か、スパム行為を見逃しているか、担当者が送受信のログを見ていない可能性が大です。
ログを見れば200番台の正常な送信終了かそれ以外なのかは簡単にわかります。
また、それ以外にjp以外のドメインなら、間違...続きを読む

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qwebメールから携帯メールへの送信で届かない?

 ある連絡をしたくて携帯メールからyahooメールやgmailなどのwebメール?に送信しました。
 その後、返事がこないので後日聞いてみると、「ちゃんと送ったよ!」と逆に怒られてしまいました。

 相手の人のパソコン上で送信が完了しましたと表示されたとしても、こちらの携帯メールに届かないという事ってあるんでしょうか?

 ちなみに相手の人は本気で怒っていましたし、そんな嘘をつくような人にも見えない人でした。

Aベストアンサー

初めまして。

もしかしたらなのですけれど携帯にドメインフィルターが
かかったままでは、ないでしょうか?
どのキャリアの携帯をお使いか、判りかねますが
私の場合、SOFTBANKでメールの設定に相手のメールや
ドメイン(@以降のyahoo.ne.jpやgmial.com)を
許可しないと受信出来ませんでした。

【参考】
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/set/

良かったら一度確認してみて下さい。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QOUTLOOK でメール送信時に自分をCCに入れてもメールが届かない

現在、gmailのアドレスをoutlook を利用して送受信しています。
メールを送る際に、自分もccに入れておき、受信トレイにメールが届くようにしたいのですが、自分をccに入れても入ってきません。
送信済みアイテムにはもちろんあるのですが、受信トレイに届くようにしたいのです。
どのようにすればよいのか、教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

「自分宛のメールをPOP受信できない」とか「サーバーに残す設定にしていても、複数のメールソフトでの受信はできない」等は、Gmail独特の仕様ですが、
Gmail の最新モードでPOPアクセスすることで対処可能です。

「Gmail の最新モード」
メーラーの設定でアカウント名(ログイン名)の頭に「recent:」を追加します

ただし、この最新モードも特殊な仕様といえるので、利用にあたっては注意が必要です。
http://gmail.1o4.jp/recent.html

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QPCからAさんの携帯にメールを送り、数時間後Bさんの携帯から私の携帯に同じ内容のメールが届いた!

大至急の回答を願います。
私のPCからAさんの携帯へメールを送りました。
数時間後、Bさん(Aさんとは家族)の携帯から
私の携帯に同じ内容のメールが届きました!
Bさんとはメールのやり取りは、過去に1、2回ほどしか
したことがありません。
何故、Aさんに送ったメールの内容が
Bさんから全く同じ内容(文)が送られてきたのでしょうか?

怖くて眠れません・・・。

Aベストアンサー

>このようなこと(傍受?)が出来るのでしょうか

電子メールなので傍受は可能です。
でもかなりの知識が必要ですよ。
現実的ではないですね。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QOutlook 2007 - 送信済みに入っているけど、届いてない?

 お世話になります。

 Windows XP上で、Outlook 2007を使用してAさん(CCでBさん)に、65KB程度のファイルを添付したメールを送り、送信済みアイテムに入ったはずのものが、翌日になって両名から「届いていません」という連絡を受けました。
 「昨日送っていますよ」と付け加えて同じメールを「全員に返信」を使用して再送信しましたが、こちらも送信済みに入り、結果、届いていなかったそうです。
 Mailer-Daemon等の応答や、エラーメッセージは一切表示されていません。

 同じ日に、違うドメインのアドレス宛に送ったものは、正常に届いていました。また、送信者と同一ドメインのアドレスでは、支障は出ていません。

 基本的には、TO欄に最初の数文字を入れたら呼び出される、アドレス帳に登録されているアドレスを選択して宛先を指定していますが、試しに全部手打ちで同じメールアドレスを入れてみたところ、これは先方でうまく受信されました。

 こちらからは正常に送れているように見えるので、今までのメールが果たして正常に届いているのか。今後送るメールが正常に届くのか、実に不安です。調べていると、詳細は違えどOutlookでは稀に見る問題、ということが言われていますが、実際どこに原因があるのか分からない状態です。
 こういった現象についてご存知の方がいらっしゃいましたら、どのように対応すればよいか、ご助言お願いします。

 ちなみに、送信者のドメインは最近変更されました(サーバは同じ)が、変更から数日間は、Aさん、Bさんともに、何度も正常にメールのやり取りをしています。

 お世話になります。

 Windows XP上で、Outlook 2007を使用してAさん(CCでBさん)に、65KB程度のファイルを添付したメールを送り、送信済みアイテムに入ったはずのものが、翌日になって両名から「届いていません」という連絡を受けました。
 「昨日送っていますよ」と付け加えて同じメールを「全員に返信」を使用して再送信しましたが、こちらも送信済みに入り、結果、届いていなかったそうです。
 Mailer-Daemon等の応答や、エラーメッセージは一切表示されていません。

 同じ日に、違うドメイン...続きを読む

Aベストアンサー

>  「昨日送っていますよ」と付け加えて同じメールを「全員に返信」を使用して再送信しましたが、こちらも送信済みに入り、結果、届いていなかったそうです。

というのは、現在でも発生するのでしょうか?
同じメールに対して「全員に返信」で現象が再現するなら、[配信確認の要求] をオンにしてメールを送信してみてください。
「配信確認」はメールがメールサーバーに到達した際に、メールサーバーから自動的に返信されるメールです。「開封確認」とは異なり、受信者がメールを開くかどうかにかかわらず、サーバーに到達したかどうかが確認できます。
もし、この設定をしてメールサーバーから配信確認が返るようであれば、メールは少なくとも相手方のサーバーには届いており、サーバー上で削除されたか、メールクライアントで受信後に削除されたと考えられます。


人気Q&Aランキング