dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SFCのスーパーマリオワールドのドーナツへいやに、うらみちがあるみたいなんですが、検索しても名前は出てくるんですけど行き方が載っていません。。
どうやったら行けますでしょうか?

また、バターブリッジコース1?はマントで飛んでいこうと思っても途中で落ちてしまいます(◎.◎;)
マント以外でクリアするのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



まず、ドーナツへいやのうらみちのほうですが、
1.マントマリオになって、ドーナツへいやのお化け屋敷に入ります。(マントはねを取る場所としては、ドーナツへいやのコース1などがお勧めです。)
2.お化け屋敷に入ったら、少し先に進んでから、入り口側に向かって走り、飛び上がります。入ってきた場所のちょうど真上のあたりに、天井のきれている部分があるので、方向転換してそこに乗ります。
3,あとはそのまま天井裏のコースをずっと右に走って、道なりに進めばゴール。そうすると、うらみちへいけるようになります。

バターブリッジコース1とは、強制スクロールのアスレチック面だったでしょうか?
強制スクロールの場合、自分で進むペースを決められないので、マントで飛んでいくことは不可能です。浮き沈みする足場を、小刻みにジャンプを繰り返しながら進むほかありません。沈む足場に乗っているときは、常にジャンプするぐらいの気持ちでいってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく分かりやすくありがとうございます!!
ドーナツへいやはすぐゴールがあったんですね、気付きませんでした。早速飛んでみました。
バターブリッジは今から早速小刻みジャンプでやってみます。

お礼日時:2005/11/22 20:38

ドーナツ平野にはたくさん隠しゴールがあるんでどれのことをおっしゃっているのか分かりませんが、


参考URLの真ん中あたりにすべて行き方が書いてあるんでご覧になって下さい。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/fever/mario/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいサイトですね、ありがとうございます!
他のコースでも活用します!

お礼日時:2005/11/22 20:39

オバケやしきのコースの一番最初でマントで上に飛べば道があります。

後は道なりに進んで終了。


検索で無数に出てきますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速飛んでみました。すぐゴールでしたね、ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/22 20:34

バターブリッジってゴールの先にも一つゴールがある面でしたっけ?


そうだとしたら、ヨッシーに乗って空を飛んで一つ目のゴールの下をくぐります。
距離的に足りないので、くぐったあたりでヨッシーからジャンプすれば確か出来た気がします。
もっと簡単な方法あるかもしれませんが…
もう一つの方は忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ヨッシーですね、早速やってみます!

お礼日時:2005/11/22 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!