電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
DSのニュースーパーマリオブラザーズを最近購入し、せっせとゲームしています。
やっとW4に行く道を探し、W4のお化け屋敷までたどり着きました。
すでにこの面に行った方は分かると思いますが、
画面右のほうにある高いところにあるドアへの行き方がわかりません。
〔空気を吸い込んで大きくなるオバケがいる所です。〕
分かる方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私が回答した方が消されたので。


前回の続きです。

質問者様の推測通り隠しゴールです。

通常のマリオではなく マメマリオでないと行けません。
マメマリオで、緑土管の上に乗って 緑土管上部を蹴って
反対側の黒ブロックの上に乗ります。

黒ブロックからは、壁キックで上部へ上がれます。

(補足)
今後もマメマリオでないと行けない場所が有るので
私は、いっぺんにクリアーせずに 後でまとめてクリアーしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

やはり隠しゴールでしたか。うまくいく方法があるのですねぇ。
皆様詳しく、ご存知でありがたいです。

早速マメマリオになって試してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 22:33

そこはマメマリオじゃないと行くことができない



どこかのステージでマメキノコを手に入れて、その場所に来たらマメキノコを使って小さくなる
そして土管の上に乗り、左の壁をキックして端までジャンプすれば届く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

おばけが最大に膨らんだのを使って挑戦してみたり、
色々試みたのですが、ずっと行けなくて。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!