アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトにポストペットを使っています。
先日、友達のアドレスから、文字化けした変なメールが届いたので、その友達に確認してみると、ウイルス感染したメールでした。
運良く、「怪しい」と感じたので、メール自体も添付ファイルも開かずそのままですが、ファイルを開かなければ大丈夫なのか、メールを開いただけで感染するのかわかりません。だから、まったく開かず・・・なんですが、さすがにずっと開かずにそのまま受信簿においておくのも気持ちが悪いし、なにかの拍子に開いてしまって感染してもイヤだし、削除したいと思っています。
ところが、ポストペットだからなのかは分かりませんが、削除するのにヤギさんにたべさせるメールを選ぶ段階で、メールが開いてしまうのです。
添付ファイルは、別の作業でひらくので、メールを開いただけでは勝手に開くことはないようなのですが・・・
ポストペットで、メール自体を開くことなく、メールそのものを削除する方法を、ご存知の方、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

hanautagiさんこんにちは

ポストペットではメールを開いた(プレビューした)状態ではウィルスに感染しませんので大丈夫ですよ。
黒やぎさんに食べさせてしまいましょう。
その後、添付ファイルフォルダにウィルスファイルが残っていないかチェックして
残っているようでしたら削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくこれからクロヤギさんに食べてもらいます。