カンクンは初めて行くのですが、ホテルが多すぎて決め手がありません。
妹と行くので、そんなにロマンティックな雰囲気はなくてもいいです(笑)
せっかく行くので最高のホテルがいいんですがお値段も高いし、
リーズナブルな値段だとあまり綺麗そうじゃないし・・・・と悩んでます。
限られた予算の中で最高のホテルを求めたい、という超贅沢な相談ですが
実際にカンクンに行かれた方、泊まられたホテルを教えてください。
明日、予約に行くので申し訳ないですが、大至急お願いします!!


 私見で結構ですので、経験者の方、あるいは実際に行かれた方に
噂を聞いた方、よろしくお願いします。

 

(1)リッツカールトンとフェイスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチは
 どちらも最高ランクですが、この二つのうちどちらが眺望や部屋の雰囲気、
 立地条件がいいですか?



(2)上記の2つの次のランクですと、
 フェイスタ・アメリカーナ・コンデッサやメリディアン、ピラミデス、
 ハイアットリージェンシーのうちどれが一番いいですか?
 ヒルトンはこのクラスだとバルコニーがないらしいので外しました。


(3)上記以外で、割とよかったよ、というホテルがありましたら
 何でも結構ですのでお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

数年前ですが、Westin Regina Resort(ウエスティン・レジーナリゾート)とSHERATON CANCUN(シェラトン カンクン)を利用しました。



ウェスティンは、ランク的には5★に入ると思います。料金もそれなりにしただけに、施設は申し分なかったです。建物のつくりがユニークで、室内は白が基調になったおちついた雰囲気でした。
ランクの割に気取った感じがなかったので非常に好感が持てました。
場所はカンクーンのホテル街の端に位置するため、中心街には少し遠い(バスで10分くらい)ですが、その分周りには宿泊客しかいないので、静かにノンビリ過ごすには最適かとおもいます。
ビーチも比較的空いていて、しかも直ぐ目の前がダイビングスポットでした。
ラグーンサイドは正反対に落ち着いており、異国情緒を感じられます。
夜は、生演奏があったりと、大人のバカンス向けという感じでした。ちなみに、日本語サービスはなかったようです。

さて、もう一つのシェラトンですが、ウェスティンよりもビーチの中ほどに位置しており、周りは夜でも非常に賑やかです。お土産店や飲食店も軒並み揃っていて、ホテルを飛び出して一日中遊べる感じです。
建物自体はちょっと古いかなという感じでしたが、ロビーがかなり広かったです。室内は木製家具やエスニック調のベッドカバー、カーテンでメキシコの雰囲気タップリでした。床も大理石で高級感あふれるホテルでした。
ホテルの前のビーチは体験しませんでしたが、ちょっと波が高そうでしたね。プールが広くて、ずっと泳いでました。
日本人スタッフはいないようですが、フロントの方がカタコト日本語が出来るようです。(英語で通したので、イラシャイマセくらいでしたが。)


私はホテル会員だったので、それを基準にホテルを選択しました。
参考になれば幸いです。良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
やはり値段に比例してサービス等もいいということですよね。
うーん、悩むけど、こういう悩みって楽しいですよね。
精一杯悩んでいいツアーを選んで楽しんできます。

お礼日時:2001/12/05 09:08

こんにちは。

私はカンクン在住4年の元現地旅行会社スタッフです。sara7777さんのおっしゃられている斎藤さんのことは、よく存知上げています。とてもいい方ですよ。

もう間に合わないかもしれませんが、ご質問(1)について、リッツとコーラルビーチでしたら断然リッツのほうが上です。ただ一つだけ、コーラルビーチは立地が良いです。近くにショッピングセンター、レストラン、ディスコ等があり(もちろんあのハードロックカフェも徒歩圏内です)滞在中はタクシーやバスを使う必要はないかもしれません。さらに、カンクンホテル地区の中心部にあるため、夜遅くまで賑やかです。リッツはその点、一番近いショッピングセンターまで徒歩10分、周りを見渡せば他のホテルだけなので少しさびしい気もするかもしれません。ホテル前のビーチは、コーラルビーチのほうが広いです。個人的な意見ですが、ホテルにこもって静かにホテルサービスを満喫されたい方以外であれば、コーラルビーチはそれなりの高級感もあるし立地も良いのでおすすめですよ。(ホテルの朝食は高いので、近くにあるファミリーレストランは助かりますね。)

ご質問(2)ですが、個人的にはハイアットリージェンシーが好きです。コーラルビーチの前にあるホテルなので、やはり立地がいいです。メリディアンは新しいだけあって綺麗ですし内装もフレンチ感覚でおしゃれですが、部屋が狭いのが私はあまり好きではありません。また、メリディアンはリッツの近くなので立地はあまり良いとはいえません。ワーストはピラミデスです、ぜひ他のホテルにして下さい。コンデッサも悪くないと思いますが、やはり中心部から遠いですね。外にお買い物や食事に出られるときは、タクシーかバスに乗ることになります。

今回は、パッケージ旅行なのでしょうか?もし、個人旅行でしたら、1泊か2泊、イスラムヘーレスと言う島に宿泊されるのも良いかと思います。ローランディーというとても立派なホテルがあります。また、ナバラムというビーチの目の前のホテルもいいと思います。

もし、分からないことがあったら下記へ問い合わせをするとくわしく教えてくれると思います。ホテルの予約もしてくれます。
(株)フロンティアワールド
   TEL 03-3839-0400
FAX 03-3839-0427
E-mail frontier@d1.dion.ne.jp

楽しいご旅行になることをお祈りしています。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにご丁寧にありがとうございました。
結局、クリスマスに行くのには間に合わなかったんですが
来年改めて申し込む事にしましたので、アドバイス、充分生かすことが
できそうです。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/06 09:24

私は10月の終わりから11月にカンクーンに行ってきました。

私はリッツに宿泊しましたが、テロの後で30パーセントぐらいの稼働率でした。フェイスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチは、もっと悪く、一部照明を落とすなどしていて、ちょっとお勧めできません。このホテルは5つ星ですが、サービスはそれほどでもありません。12月になりいくらかは持ち直してはいると思いますが、ホテル一部をクローズしていたりしているとことが多かったです。 私は予約を、ニューヨークトラベルの村上さんからしました。これは、リッツホテルをアメックスのカードで支払うと言う限定でしたが、140ドルで、上の階でした。日本からの宿泊の方も少し見えたのですが、下の階でした。
日本人の人はあまりしないようですが、お部屋がいまいちと思うときは、満室でなければ、同じ、値段でお部屋を変えて欲しいとか、内装が気に入らなければ、他のへやを見せてもらって変えてもらうことはできます。
せっかくきたのですから、気になることはどんどんリクエストしましょう。
過去の経験では、こちらの希望をいえばほとんどOKでした。

現地のツアー会社、カリブ観光(カンクーン)の斎藤さん(karibu@prodigy.net.mx)に直接メールを出して、リクエストをすると、もっとも希望にあったところに宿泊できると思います。電話:9-892-2022です。この会社はJALなどが現地の受けいる会社で斎藤さんはオーナーです。もし、すでにホテルの予約が済んでいても、彼はダイビングが趣味で、非常に良いスポットをご存知ですのです。
また、カンクーンでのことなら、どんなことでも大丈夫ですので1度ご連絡をとることをおすすめします。 リッツで宿泊していたNYからきた親子と言えばすぐにわかると思います。きっと親切にしていただけれると思います。

Caribbean Tours http://homepage1.nifty.com/cancun-on-site

今のカンクーンは、とっても安全です。
化粧品、お酒、お土産なの、町で購入する方が飛行場よりも安いです。
ダウンタウンのメキシカンは超美味しい!!!!
カンクーンにいる間、毎日食べていて、飽きませんでした。これは、どこが美味しいか、斎藤さんにご自分の好みを伝えてお勧めしてもらうといいでしょう。

ただし、お土産は全体に高めで、もしどうしてもというのならば、ダウンタウンで値段の交渉をしっかりしながらと言うことになります。

イコンの泉で泳ぐというのが、チェチェンの遺跡のあとにあります。
これはすごくお勧め、50メートルの深さと言うことですが、神秘的で、何より、ここで泳いだあと、心のそこから洗われる清浄感があります。


日本からですとアメリカ経由でしょうか?
持ち物に爪きりなどでも没収されます。
テロ後はチェックが厳しいので注意したほうがいいです。


現金ですが、飛行場の換金は高めですので、すこしにしておいたほうがいいでしょう。
町にはATMがたくさんあります。とても便利でいいのですが、ただ、高額が出せません。

あと飛行場から、ホテルですが、ホテルによってはホテルから有料で、送迎のバスがあるそうです。予約時にホテルに頼んだほうがいいかもしれません。
飛行場からのタクシーは、タクシーですが乗合です。
私たちは帰りはホテルで飛行場への送迎をリクエストしておきました。リムジンで30ドルぐらいだったと思います。行きのタクシー代より安かった記憶があります。

とりあえず、現地の斎藤さんにコンタクトを取ることをおすすめします。一見、メキシコの人かと思う風貌ですが、とても親切で紳士です。私たち親子はしっかりお世話になりました。

カンクーンは、また行ききたいところです。
ちょっと湿気があるけれど、素敵なところです。
日本からですと17時間とか・・・
体調を整えて出かけてください。
ちなみに娘はニューヨークに戻ってから風邪をひきました。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにご丁寧にありがとうございました。
結局、クリスマスに行くのには間に合わなかったんですが
来年改めて申し込む事にしましたので、アドバイス、充分生かすことが
できそうです。ありがとうございました!!
アメリカは大変だと思いますががんばってくださいね。

お礼日時:2001/12/06 09:25

旅行経験はありませんが、TOPページで「カンクン ホテル」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



http://www.pasela.mexicokanko.co.jp/hotel/tarif/ …
(カンクン)
ホテル内の画像は拡大できるようです。
http://www.mexicokanko.co.jp/hotel/
(ホテル情報)

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/12/05 09:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカンクンのオプショナルツアーについて。

毎度お世話になります。またまたカンクンに旅行に

行かれた方に質問なんですが、お正月にカンクンに旅行

に行くのですが、オプショナルツアーで今現在の予定チチェン・イッツァ遺跡と

トゥルムとシカレ一日観光に行こうかなって思っています。

しかし両オプションとも丸一日かかるツアーのため、

二つとも遺跡を見るツアーならどちらかにして、

違ったことにしたほうがいいかと検討中です。

3日間半しかカンクンに滞在できないため

丸二日ツアーをいれてしまうのはどうなのかな?

他にも見所があるのかな?なんて悩んでいます。

暇な時に相談にのってくださーいm(__)m

Aベストアンサー

再びです。
なかなかお返事がないので
お役に立ってるか心配なのですが。。。

yu-42さんも年末、カンクンに滞在されていたのですね、
実は、チェチェンイッツァでご一緒になった
親子連れの方がデトロイトから参加なさってたので
もしかしたら??なんてお邪魔しちゃいました。
個人的なこと書いてしまうといけませんね。
お嬢さんがあまりにも可愛かったのが
印象的でしたが。人違いならすみません。

yu-42さんがおっしゃっているように
バスの移動は便利です。バスの本数は多いし
ホテルの通りは一直線なので、分かりやすいです。
カンクンへ行ったら、やはりチェチェンの遺跡は
必須ですよ~~~。あの壁のような階段は
圧巻でした!!ぜひ頂上に上って来て下さい。
もし、現地のOPツアー会社がコスモスツアーさんなら
遺跡のガイドは黒須(くろす)さんだと思われます。
西武ライオンズの松坂投手にソックリです。
案内も丁寧で面白く、楽しく満喫できました。
素敵な旅行になるといいですね★

Qタイムズスクエアにある眺望の最高のホテル

タイトル通り、あのテレビで見るタイムズスクエアの景色を部屋から見ることの出来るおすすめのホテルを探しています。

調べた所によると、Wというホテルとウエスティンタイムズスクエアと最上階に回転レストランのあるホテルがタイムズスクエア激近にあり眺望を期待できそうかなぁと勝手に思いました。

皆さんのご意見聞かせて下さい!!

Aベストアンサー

NYのWに宿泊経験はないですが、ウェスティンなら数ヶ月前に
宿泊してきました。

希望のタイプと、ベッドの数が違ったんです。チェックインの際に
話し合って、こちらのタイプのほうが、部屋数が多いから、、、と
いわれて、しぶっていると
角部屋で眺望の素敵な部屋をご用意しますからと。通された部屋は
NYタイムズ本社が目の前に見える部屋でした。
連れは長時間、部屋で仕事を数日していましたが、非常に喜んでいました。

部屋によって眺望は違うので、直接宿と交渉して、眺めのよい部屋を
とられたら、いいと思います。

Qカンクン&ラスベガス 名古屋発のツアーについて

いつもお世話になっております。
今年の11月に新婚旅行でカンクンとラスベガスに行きたいと思っています。
いま8日間以上のツアーをネットで探しているのですが名古屋発のツアーがJTB以外で見つかりません。
(11月のツアーはまだあまり出ていないのはわかっているので参考程度に探しています☆)
JTB以外の旅行会社で「カンクン&ラスベガス8日間以上 名古屋発」をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

 エスティーワールド(アイランズコレクション)に設定があります。
検索すると7日間と出てきますが、延泊で8日間以上にできます。

 ただ、同社のウェブサイトからだとなぜかツアーが見つからないので、
エイビーロードから探してみてください。ホテル別に何件か見つかりますよ。

 なお、セントレアからだと北米行きはアメリカンかユナイテッドのみ。
しかもユナイテッドではカンクン同日着ができないので、必然的にアメ
リカンを利用するほかありません。そのためツアーを取り扱う代理店も
少ないのだと思われます。

参考URL:http://www.ab-road.net/,http://www.stworld.co.jp/

Q台場のメリディアンホテルについて教えてください!

来月あたまに台場のメリディアンホテルにいく予定です!
平日なので、安く泊まれるプランや、
絶対このプランにしたほうがいい!などありましたら、何でもけっこうですので、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

以前も紹介させていただいたのですが、空いていればの条件付ですがこのようなプランがあります。

http://www.ozmall.co.jp/hotel/meridien/

ホテル単体で考えるならば、かなり安いとは思いますが。

Qカンクン周辺、ツアーorレンタカー?

30代女性です。仕事の都合でアメリカ(LA)に滞在しております。
久しぶりに長期休暇を取ることができたので、カンクンに行くことにしました。

渡航は11月中旬で、期間は3泊4日。同行者はなし。
西海岸からの渡航なので時差は2時間ですし、出張などで
飛行機にはかなり乗っていますので移動疲れなどはある程度予想できます。

今回の旅の一番の目的はセノーテでのシュノーケリングです。
あとはどこか遺跡に行ければ(チチェン・イッツァが有力)
いいかなぁ、くらいのものです。

ただ、調べれば調べる程、観光地化されすぎているカンクンでなく、
限られた日程ですがせめて1泊はプラヤ・デル・カルメンに
宿泊したいと思うようになりました。
セノーテや遺跡はツアーに参加するのがベストかと思いきや、
日本語ツアー、英語ツアーともに割高感が否めず、
また、プラヤ・デル・カルメンを拠点にしているツアーというのが
あまりないようなので、レンタカーで個人訪問も検討している状態です。

運転スキルは、無事故、無違反、アメリカでも毎日運転しています。
レンタカーの場合はメキシコの保険もしっかりとかけるつもりです。
また暗くなってからは運転しません。

アメリカ国内であれば間違いなくレンタカーを借りるのですが、メキシコの
交通事情がイマイチ解らず困っています。主に日本の方のブログを中心に
見て回ったのですが「道は簡単」、「レンタカーで問題なし」という感想から
「メキシコは運転が荒く、危ない」などがあり、決めかねています。

【レンタカーを借りるなら以下の予定】
1日目:夕方CUN着→レンタカーを借りてホテルへ(カンクン泊)
2日目:カンクンからチチェン遺跡→プラヤ・デル・カルメンへ
     (プラヤ・デル・カルメン泊)
3日目:プラヤ・デル・カルメンから午前中にグランセノーテ、トゥルム遺跡→
     (元気だったらドスオホス)→カンクン(カンクン泊)
4日目:カンクンの街を散策し空港へ(午後出発)

【ツアーを利用する場合】
1日目:夕方CUN着→乗り合いバスor長距離バスでホテルへ
     (プラヤ・デル・カルメン泊)。
2日目:プラヤ・デル・カルメンからバスでグランセノーテ→トゥルム遺跡
     →バス移動でカンクンへ(カンクン泊)
3日目:ツアー参加でチチェン遺跡へ(カンクン泊)
4日目:カンクンの街を散策し空港へ(午後出発)


純粋に上記の2つのパターンの予定をみて
どちらの方がカンクン周辺を楽しめるかという程度でも結構ですので
ご意見、お聞かせ下さい。特にレンタカーをされた方、お願いします!

30代女性です。仕事の都合でアメリカ(LA)に滞在しております。
久しぶりに長期休暇を取ることができたので、カンクンに行くことにしました。

渡航は11月中旬で、期間は3泊4日。同行者はなし。
西海岸からの渡航なので時差は2時間ですし、出張などで
飛行機にはかなり乗っていますので移動疲れなどはある程度予想できます。

今回の旅の一番の目的はセノーテでのシュノーケリングです。
あとはどこか遺跡に行ければ(チチェン・イッツァが有力)
いいかなぁ、くらいのものです。

ただ、調べれば調べる程、観光...続きを読む

Aベストアンサー

このルートなら、迷うことなくレンタカーです!

 なんといっても自由度が違います。ユカタンには、ちょっと車を停めて道草したいところがいっぱいあるのです。こういうところが、とてつもなく面白いのです。バスではそれができません。

 レンタカーの手配は簡単。カンクン空港で受け取り/返却ができます。ネット予約もできます。
そのうえ、料金も安価。コンパクトカーなら4日間借り切って15,000円、4WDのジープタイプでも35,000円くらいです。ミニは1万円くらいですが、やはりちょっと不安ですね。

 このルートの走行難易度は極めてイージーです。アメリカで運転している人なら、何の問題も無いでしょう。
 郊外へ出ると車の数も少なくなり標識もわかりやすいので運転はいたって楽。観光スポットへの案内標識もしっかりしていて迷う心配もありません。
 道路標識は殆んどが図形化されていてわかりやすいのですが、気を付けなければならないのいが図形化されていない八角形の「ALTO」(一時停止)と逆三角形の「CEDAEL PASO」(優先道路有)。違反には厳しいですから。
 それと集落の近くにある「TOPE」。これは車を減速させるための道路上の突起(凸)で、この標識を見落して減速しないまま突っ走ると、ガツン!とかなりのショックを受けるので要注意です。

 最も注意をしなくてはならないのが車両荒らし。万国共通のことですが、とにかく室内には物を置かないことですね。

このルートなら、迷うことなくレンタカーです!

 なんといっても自由度が違います。ユカタンには、ちょっと車を停めて道草したいところがいっぱいあるのです。こういうところが、とてつもなく面白いのです。バスではそれができません。

 レンタカーの手配は簡単。カンクン空港で受け取り/返却ができます。ネット予約もできます。
そのうえ、料金も安価。コンパクトカーなら4日間借り切って15,000円、4WDのジープタイプでも35,000円くらいです。ミニは1万円くらいですが、やはりちょっと不安ですね。

 この...続きを読む

Q福岡 博多 ニューオータニorハイアットリージェンシーどちらのホテルがおすすめですか?

家族旅行で博多にいきます。

ホテルニューオータニ博多かハイアットリージェンシーのいずれかで迷っています。

(家族旅行です。子どもがいます。静かな子どもなので騒いでご迷惑かけることはないと思います)

 親二人は土地勘皆無の方向音痴(病的なまでに)という前提からおすすめ下さい。

博多駅からのアクセスの観点及び、二つのホテルのランク付けの観点の両方からお教え頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

ランクですとリージェンシーです
落ち着いています
駅からタクシーでもいいと思いますよ

Qカンクンでの過ごし方についての質問です。ツアーでメキシコに今月行くので

カンクンでの過ごし方についての質問です。ツアーでメキシコに今月行くのですがカンクンで5時間~6時間ほど自由行動があります。オプショナルツアーをつけると15000円で6時間ほどでトウルム遺跡にいけるんですが、これは見といた方がいいですか?ブラブラ海を歩いたりお買い物もしたいのでどちらにしようか考え中です。どちらがおススメですか?参考までに教えてください。よろしくお願い致します。ちなみに女性一人です。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5945157.htmlでNo.3の回答をした者です。

実は私自身はトゥルムに行ったことがなく的確な回答ができないため、回答するかどうか迷ったのですが、上のQ&Aの補足を見る限り、チチェンイッツァには行かれるとのことですので、すでに最低一つはメジャーなマヤ遺跡を体験するわけですよね?

ですので、もしカンクンで過ごすのがたった5~6時間しかないのだったら、トゥルムはまた別の機会にして、カンクンで買い物や散策に費やしてもいいのかなとも思います。カンクン自体もハワイほどはごった返していませんが、とてもきれいなリゾート地ですし、ショッピングスポットもあります。

ちなみにカンクンの海岸は、主だったところはすべてホテルが買い占めてしまっておりプライベートビーチ化されていて、パブリックの海岸はあまりなかったと記憶しています(遠くまで行けばあるのかも知れません)。
しかしホテルに泊まっていなくてもホテルのプライベートビーチに出入りできますし、隣のホテルのビーチとつながっていて自由に行き来できますから散策もできますよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5945157.htmlでNo.3の回答をした者です。

実は私自身はトゥルムに行ったことがなく的確な回答ができないため、回答するかどうか迷ったのですが、上のQ&Aの補足を見る限り、チチェンイッツァには行かれるとのことですので、すでに最低一つはメジャーなマヤ遺跡を体験するわけですよね?

ですので、もしカンクンで過ごすのがたった5~6時間しかないのだったら、トゥルムはまた別の機会にして、カンクンで買い物や散策に費やしてもいいのかなとも思います。カンクン自体もハワイほど...続きを読む

Q みなさん ビジネスホテルはどのくらいのランクのホテルにとまりますか?

 みなさん ビジネスホテルはどのくらいのランクのホテルにとまりますか?

 グーグルで、安いホテルがあったので (ネット完備ですし)
それなりにきれいだろうと思った所、恐ろしく汚い汚いホテルだった場合
どーしますか?

 わたしは、やけで 近くの高級ホテルで 12000円の食事をしてしまいました。

Aベストアンサー

「宿泊表」という本が売ってますので、それで調べておきます。
多分、図書館にもあるでしょう。

そうすると、泊まりたい地域の「大体の平均価格」がわかりますので、それを元にして決定します。
場所によって平均価格の上下はあるんですよね。
特に「観光地に近い場所」や「その近隣の市街地」は、比較的高いですし、ボロい場所もあります。
逆に大きな都市部は選び放題だし、平均的にキレイですよ。

Qメキシコ(カンクン/コスメル)の現地送迎、ツアー

メキシコシティ、カンクン、コスメルでの現地送迎、現地ツアーはどこがお勧めですか?
コスモスツアーが良いと調べて分かったのですが、そのコスモスツアーも同じような名前の会社がたくさんあってどれが本物か分かりません。日系企業でちゃんとしたところを希望します。

お願いします。

Aベストアンサー

今年メキシコシティとカンクンに行きました。
ウォーターインカンクンは日本の会社(日本人経営者、ガイドも日本人)のようですが絶対におススメできません。
ガイドも素人同然、値段の割にヒドいツアー内容でした。
私はシティはツアーに参加せずすべて個人行動でした。
現地のバスに乗ったら武装した警察官が乗ってきて怪しい人だけボディチェックしたり、治安の悪さを感じました。

Qカンクン、コスメル、プラヤデルカルメンのホテル

エアのみ日本で手配して3月中にカンクン、コスメル、プラヤデルカルメンに行く予定です。

男性一人旅でトラベル英語レベル(伝えたいことは、言えます)です。
スペイン語は、わかりません。(ガイド本の裏にのってあるので対応できればいいのですが)

5000円以下の安宿に泊まりたいです。(できれば2-3000円)
カンクンは、ダウンタウンに宿泊、コスメル、プラヤデルカルメンは、
バス停かフェリー乗り場近くの安宿希望です。

3月だと満室で泊まれないってことは、あるのでしょうか?
おすすめの安宿をご存知の方教えてください。
おそらく安宿は、現地に行かないと手配できないと思いますが。

マヤ遺跡のチチェン・イッツアのツアーにも参加したいです。
3/21のククルカンの降臨を見たいです。

3/21のククルカンの降臨は、とても混むようです。
事前に日本や現地旅行会社に予約した方がいいのでしょうか?

現地には、ホテルや街の中にツアーデスクがあると聞きます。
現地のツアーデスクに行って予約すると半額ぐらいになるみたいです。
できたら現地に到着後予約したいのです。

街の中にツアーデスクや観光案内所は、何時ごろまで営業されてますか?

エアのみ日本で手配して3月中にカンクン、コスメル、プラヤデルカルメンに行く予定です。

男性一人旅でトラベル英語レベル(伝えたいことは、言えます)です。
スペイン語は、わかりません。(ガイド本の裏にのってあるので対応できればいいのですが)

5000円以下の安宿に泊まりたいです。(できれば2-3000円)
カンクンは、ダウンタウンに宿泊、コスメル、プラヤデルカルメンは、
バス停かフェリー乗り場近くの安宿希望です。

3月だと満室で泊まれないってことは、あるのでしょうか?
おすすめの...続きを読む

Aベストアンサー

 カンクンに行ったことがありますが、安宿ではなかったのであくまで一般論
ということでご容赦を。メキシコにおけるビーチリゾートは、米国人にとっての
避寒地として発達したことから、安宿の需要は非常に小さいのが実情です。

 とはいっても別に安宿がないわけではなく、観光客が利用しないということ
ですので、逆に言うとシーズンは関係ありません。ただでさえお金のかかる
カンクンに、ダウンタウンの安宿で過ごすためにわざわざやってくる観光客は
いないということです。少なくともバックパッカー向きの街ではありません。

 よって、安宿が満室で泊まれないことはないと思ってまちがいないでしょう。
ただ、スペイン語がわからないとのことですが、前述のようにカンクン付近の
安宿は観光客向きではないので、スペイン語ができないとつらいものがあると
思います。いくらカンクンとはいえ、観光客を相手にしない人たちはほとんど
英語を解しません。以前、カンクンの安宿情報を調べてみたことがありますが、
英語は通じなかったという体験談が多かったですね。

> 3/21のククルカンの降臨は、とても混むようです。
> 事前に日本や現地旅行会社に予約した方がいいのでしょうか?
> 現地のツアーデスクに行って予約すると半額ぐらいになるみたいです。

 どれくらい混むかはわかりませんが、私の知る限り現地のツアーデスクで
半額になるというのは聞いたことがありません。英語ツアーならかなり安い
ので、情報元の人はそれで勘違いされているのではないでしょうか?

 カンクンでの日系代理店としては、コスモスツアーが有名です。メールで
予約して現地払いできます。たしか8時くらいまで営業していたと思います。
また、ほとんどのツアー代理店は単なる取り次ぎにすぎず、実際のツアーは
大手代理店が主催しています。

 なお、安いツアーは本当に条件が悪いことが多いので、多少高くてもコス
モスツアーなど信頼できるツアーを選ぶことをオススメします。私はシカ
レーの公式サイトで英語ツアーを予約しましたが、混乗なので時間はかか
るし、担当者が本当にいい加減で予約済みのオプショナルツアーに遅刻す
るしで最悪でした。安かろう悪かろうが現実だと思います。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/cosmos/index.htm

 カンクンに行ったことがありますが、安宿ではなかったのであくまで一般論
ということでご容赦を。メキシコにおけるビーチリゾートは、米国人にとっての
避寒地として発達したことから、安宿の需要は非常に小さいのが実情です。

 とはいっても別に安宿がないわけではなく、観光客が利用しないということ
ですので、逆に言うとシーズンは関係ありません。ただでさえお金のかかる
カンクンに、ダウンタウンの安宿で過ごすためにわざわざやってくる観光客は
いないということです。少なくともバックパッカ...続きを読む


人気Q&Aランキング