アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県のある路線の電車に毎日乗っています。電車内のマナーを注意するような広告が車内にあることがありますが、私はそれよりも電車の乗り降りのマナーのほうがよほど気になります。私が乗っている路線は電車の乗り降りのマナーがとても悪く、混雑する朝などでも降りるお客さんが全員降りる前に、乗る客がどんどん乗ってきます。最後の方の人が中に押し戻されそうになってもみんなお構いなしです。私は腹が立って仕方ないのですが、皆様はどうお思いでしょうか?

また他の地域ではこういうことはありますでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

あ~分かります!!それスゴくわかりますよ~。

私は神奈川在住なのですが、嫌な気分になるのが、降りる人がいるのに真中にいる人とか・・・メチャ邪魔ですよ!!あと列で並んでいる時も困ります。「先発」「次発」と分かれて列を作る駅があるのですが、本来なら「先発」がいったら「次発」が横スクロールで動くのですが、みんなお構いなしに「先発」に並んで、電車に乗らず並んだままでいたり、ちょうど乗り換えの駅なので、降りた人もまたどんどん前に並んでしまう始末・・・コレはかなりムカつきましたよ~

でもイチバンは席で寝ていたら、いきなりオバちゃんに起こされて、「私、疲れているから席譲りなさい!!」って怒鳴られました~。思わず「ハァ~?」っていってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

早く回答してくださったのにお礼が遅くなってすみません。ありがとうございます。確かに降りる人がいるのに真ん中にいる人なんて、ホントに邪魔ですよね。先発に並んで、電車に乗らずに並んだままでいるのって愛知でもあります!これも迷惑ですよね。
オバちゃんの話、私も同じようなことがあります。違う地方でもやはり同じなんだなと思いました。
ありがとうございました。