Helloweenのボーカルの移り変わりがよくわかりません。
このアルバムが○○とい感じで教えていただけると助かります。よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

"Helloween" "Walls of Jericho" "Judas(シングル)"まではカイ・ハンセン(現GAMMA RAY)が兼任Vo。

"Keeper of the Seven Keys Part 1&2" "Keepers Live" "Pink Bubbles Go Ape" "Chameleon"までがマイケル・キスクの時代。
"Master of the Rings"以降、つまり上記以外全てのCDはアンディ・デリス(元PINK CREAM 69)が歌っています。
    • 1

westcanyonさんのおっしゃるとおりなんですが

現在発売されているCDだとまとめられちゃって参考URLのようになっているようです。
つまり、ハロウィン/ウォールズ・オブ・ジェリコ/ジューダス がカイ・ハンセン
守護神伝 ―第一章― から守護神伝 ―完全版―までがマイケル・キスク
それ以降がアンディ・デリスという形になりますね。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/helloween/music/
    • 0