Helloweenのボーカルの移り変わりがよくわかりません。
このアルバムが○○とい感じで教えていただけると助かります。よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

"Helloween" "Walls of Jericho" "Judas(シングル)"まではカイ・ハンセン(現GAMMA RAY)が兼任Vo。


"Keeper of the Seven Keys Part 1&2" "Keepers Live" "Pink Bubbles Go Ape" "Chameleon"までがマイケル・キスクの時代。
"Master of the Rings"以降、つまり上記以外全てのCDはアンディ・デリス(元PINK CREAM 69)が歌っています。
    • good
    • 1

 westcanyonさんのおっしゃるとおりなんですが


現在発売されているCDだとまとめられちゃって参考URLのようになっているようです。
つまり、ハロウィン/ウォールズ・オブ・ジェリコ/ジューダス がカイ・ハンセン
守護神伝 ―第一章― から守護神伝 ―完全版―までがマイケル・キスク
それ以降がアンディ・デリスという形になりますね。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/helloween/music/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHelloweenのアルバム、お勧めを教えてください

守護神伝一章、二章は聴きましたが、ボーカルが変わったりしてどのアルバムを次に聴くべきか悩んでいます…

Helloweenファンの方はどのアルバムがお勧めか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

マイケル・キスク時代は守護神伝1.2を聴いて終わりです。
アンディ・デリスに変わってからは
「MASTER OF THE RINGS」
「THE TIME OF THE OATH」

「MASTER OF THE RINGS」はアンディ加入後の初アルバム。
音楽的に迷走した末に従来のサウンドに帰ってきた作品。
バラエティ豊かでポップな感じもするアルバムです。

「THE TIME OF THE OATH」
アンディ加入後の最高傑作。
荒らしく前半から畳みかける様な音は圧巻です。
Helloween史上屈指の名曲「POWER」も収録されてます。

個人的には上記のほかに「THE DARK RIDE」も好きです。
モダンな質感で曲もダークなので賛否両論の作品ですが、「MR.TORTURE」は名曲です。
このアルバムのせいでヴァイキーが怒ってバンドは分裂しましたけど。

後「RABBIT DON'T COME EASY」も結構好評みたいです。
自分はイマイチ好きじゃないですが。

Q最近よく聴いているアルバム、買って凄く良かったアルバム

最近良く聴いているCD、最近買ってすごく良かったCDなど教えてもらえないでしょうか。
試聴してみて、気に入ったものを購入するつもりです。

自分が最近買って凄くよかったのは
Sam Prekop / Sam Prekop
でした。

Aベストアンサー

おお良いですね。サム・プレコップ。
その周辺の音楽が好きだったらシー&ケイクとかも聴いてるんじゃないか
と思いますので、ちょっと過去に戻ってみると、ベン・ワットの「ノース・
マリン・ドライブ」なんてかなり共通点が見出せます。それからロバート・
ワイアットの歌い方にもサム・プレコップは似てますね。

というわけでベン・ワット「ノース・マリン・ドライブ」を薦めておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WBO/qid=1037521378/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/249-0014579-3235531

Qクラブミュージック 女性ボーカルのアルバムを教えてください。

よろしくお願いします!!クラブジャズ系の女性ボーカルがふんだんに入っている国内、海外のアルバムを教えてください、soul2soulやモンドグロッソ/bornfree等に収録されている女性ボーカル曲が大好きです、マンデイ満ちるは数枚持ってます。女性アーティスト名のアルバムでも女性ボーカルフューチャリングでも何でもいいです。今までそこそこ聞いている方と思うのですが音楽ソースがサウンドデザイナーズギガミックス→ネットラジオ(ラウンジ、アンビエント系)なので 曲目アーティストが判らずじまいでした、今とっても心残りなのでCDで飽きるほど聞いてみたいです。そんなCDが500枚ぐらい集められたらいいですね、、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はアシッドジャズにはまってまして色々聞いてました。モンドグロッソや
マンデイ満ちるさんとか好きなら聞けるのではないでしょうか。

●ザ、ブランニューへヴィーズ
女性ボーカル(アルバムによって変わります)+男性プレーヤー3人のユニット。ファンクな所もありますが、聞きやすく、グループ感がたまりません!
 
●インコグニート
ブルーイのプロデュースで、これまた固定の女性ボーカルはいませんが、殆どのアルバムオススメ出来ます。始めはプレーヤーのみのグループだったらしく、ジャズセンス抜群!聞いて損なしです。

●リパーカッションズ
アルバム名「アース・アンド・ヘブン」オススメです。
私が生演奏のグループ感に陶酔するきっかけになったアーティストかなぁ。

●チャカ・カーン
大御所歌姫さんですね。ベストしか聞いてないですが、かなーりいいです。
本場ジャズから、ジャズテイストの曲まで名曲ぞろい。大御所ということで尻込みしてたんですが聞いて良かった!なお方です。

みんな有名なので、知ってらっしゃるかもしれませんが、もし良かったら手に取ってみて下さい。ジャジーでソウルフルでグルービーで最高ですよ。

私はアシッドジャズにはまってまして色々聞いてました。モンドグロッソや
マンデイ満ちるさんとか好きなら聞けるのではないでしょうか。

●ザ、ブランニューへヴィーズ
女性ボーカル(アルバムによって変わります)+男性プレーヤー3人のユニット。ファンクな所もありますが、聞きやすく、グループ感がたまりません!
 
●インコグニート
ブルーイのプロデュースで、これまた固定の女性ボーカルはいませんが、殆どのアルバムオススメ出来ます。始めはプレーヤーのみのグループだったらしく、ジャズセンス...続きを読む

Qおすすめのアルバム(女性ボーカル)

ポーラアブドゥルとかt.A.T.u.が好きなんですが、おすすめがあれば、何か紹介してください。
あんまり洋楽知らないんでノリノリで定番なやつがいいです。

Aベストアンサー

こんばんわ

ノリのいい女性ボーカルということなので
アクアなんかどうでしょうか?

それはそれは、楽しい気分になれる、曲ですね

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=575094

Q昔の、黒人女性ボーカルのアルバムを探しています

古ぼけたLP盤だった事とメロディや演奏の雰囲気から、かなり"なんとなく"のイメージで「60-70年代なんじゃないかな?」と思っているのですが、とにかく、決して最近ではない黒人女性ボーカルのアルバムを探しています。歌詞は英語です。

アーティスト名はもちろん、曲名もわかりません。
ずいぶん前に一度聴いてとてつもなく感激したのですが、その「とてつもなく感激した」という事実だけが強く印象に残っているだけで、肝心な情報は全くわかりません。洋楽に疎い私に聴くチャンスがあったという事は、私が探している曲はそれなりにヒットしたのではないかと思います。

アルバムジャケットの写真だけが頼りです。

そのアルバムジャケットは、背景は白っぽく、ボーカルの黒人女性の横顔(首から上)の写真がバーンと写っています。向かって右側が顔で、向かって左側が後頭部だったように思います。彼女の骨格が故かヘアスタイルが故かその併せ技か、平均的な日本人の後頭部に比べて、かなり膨らんでいると感じました。

曲調は優しい雰囲気です。声のトーンは、たぶん高めだったように思いますが、はっきりしません。

ずっと気になっていたのですが、ネットで上手く検索する事ができず、周囲で聞いてもわかりませんでした。ある日ふと、ネットで質問してみよう、あの曲はヒットしたんじゃないかな、そうだとしたら、このジャンルに詳しい人ならわかるのではないかな、そう思って質問してみる事にしました。

よろしくお願いします。

古ぼけたLP盤だった事とメロディや演奏の雰囲気から、かなり"なんとなく"のイメージで「60-70年代なんじゃないかな?」と思っているのですが、とにかく、決して最近ではない黒人女性ボーカルのアルバムを探しています。歌詞は英語です。

アーティスト名はもちろん、曲名もわかりません。
ずいぶん前に一度聴いてとてつもなく感激したのですが、その「とてつもなく感激した」という事実だけが強く印象に残っているだけで、肝心な情報は全くわかりません。洋楽に疎い私に聴くチャンスがあったという事は、私が探して...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
パッと思い浮かんだところですが、
パティ・オースチン(Patti Austin)のEnd of a Rainbow のアルバムではないでしょうかね。
1976年の発売です。
下記をちょっと聴いてみていただけないでしょうか。(アルバムの中の一曲です)

https://www.youtube.com/watch?v=5GQGqZGOPxU

歌手名とアルバム名を入れて検索しても画像は出てくるはずです。
またアルバムの中の他の曲はAmazon やAll Music で試聴できると思います。
*もし違っていたらゴメンナサイ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報