アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前にパーマをかけました。それまでずっとストレートパーマをかけていて、あきたのでカールヘアにしたのですが、前髪やトップにもうねりがあって、どうにも落ち着かないので、また美容院にいくつもりです。
今肩にかかるくらいの長さで、全体にパーマがかかっているのですが、毛先に動きがあるくらいの髪型が希望です。
この場合、ストパーを再度かけて毛先のみのカールになるんでしょうか。
ひょっとして今のままブローでなんとかなるのかもしれませんが、育児中のため時間をかけてスタイリングはできません(泣)

このくるくるヘアをどうしたらよいのかアドバイスください!

A 回答 (1件)

こんばんは、お困りのようですね。

こんなことを言っては大変失礼に当たるかも知れませんが、あなたの行きつけの美容院さんは、あまり技術的に優秀とは言えないようです。
 キチンと研究をしている美容院なら、事前にお客さんの髪の毛の質や量を考慮にいれた上で、お客さんとカウンセリングし、パーマ後のボリュームの
調整をするものです。 
 ただパーマかけっぱなし、何かをしっぱなし、では、少々無責任かな?
 ただ、ストパーをかけてから毛先だけカーラー、となると、髪の毛が余計に傷む気がします。 一番いいのは、髪の毛全体をそいでもらって、ボリュームを落とす方法でしょうね。
 あと、普段のお手入れには、髪の毛をしっとりさせてボリュームダウンを
させるスタイリング剤を使うといいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

うーん、ほんとそうですね。美容院変えてみます。
ありがとうございました。