プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2002なんですけど、表の並べ替えをしようと思ったら、全然並べ替えが
降順や昇順になりません。
どうも、表の中に数式があるとダメみたいで、同じ表を形式を選択して
「値」貼り付けすれば問題がないみたいです。
その他、いろいろ細かいところでうまくいかなのですが、Excel2002ってバク
だらけなんでしょうか?
OSはWIN2000です

A 回答 (1件)

EXCEL2002に限らず数式の入っている列は並べ替えできません。


数式が入ってない、つまり数式の元になっている列を並べ替える方向で考えてみてはいかがでしょうか?

「バグだらけか?」という質問については、バグは確かに存在するとは思いますが、致命的なバグはほとんどないと思います。
致命的なバグは0なの?とつっこまれると否定はできませんが、確率は低いと考えてよろしいかと・・

ちなみに私はMS関係者ではありません。。念のため。

この回答への補足

ahsblueさん、お返事ありがとうございました。
もう少し詳細に状況を説明したいと思います。
B4:I14の範囲で表を作成してD4:D14、F4:F14、G4:G14のデータは数式があるのですが、F4(「構成比率」ですが)を最優先キーで降順で並べ替えをしようとしても
並べ替えがめちゃくちゃで、降順になりません。同じ表を、形式を選択し、「値」
貼り付けしたのですが、そちらの全てが「値」の表であれば問題なく並べ替えがで
きます。
ためしに、問題のB4:I14の表の数式があるD4:D14を削除後並べ替え、F4:F14
(実際は列はずれますが、)を削除後、並べ替えしましたが、やはりおかしく
なります。
最後に残った数式のG4:G14(実際は列はずれますが、)削除し数式がまったくなくなった表にして並び替えをすれば問題なく降順になりました。
同じ事をExcel2000でしても、B4:I14の表は「構成比率」を最優先キーで降順で
並べ替えができます。
こういった状況です。
どうでしょうか?

補足日時:2001/12/05 18:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!