フリーズしてしまって完全に動かなくなったんです  そんで電源を手動できりました そして起動させたらアイコンがめちゃくちゃになっていたんです  いろんなのが混ざってしまったんです  アイコンの中身の表示(例えばローカルディスク)もばらばらなんです どうしても直すことができません  力を貸してください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



私もたま~にアイコンがめちゃくちゃになりますね。
「RefreshIcon」というソフトがありまして、これを使うとボタン一つで
再起動もせずにアイコンが元通りになるんです。
めったに使うものではないですが、困った時に役立ちます。

参考URL:http://www.nt.sakura.ne.jp/~miwaki/products/refr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました  さっそくダウンロードして使ってみました 見事に回復しました またなにかあったらおねがいします

お礼日時:2001/12/06 15:02

アイコンキャッシュがおかしくなったものだと思います。



http://nacelle.cug.net/trouble/98006.html
http://nacelle.cug.net/clean/01002.html

今回は、アイコンキャッシュを削除するだけで直ると思います。

私もたまにアイコンがおかしくなるので「TweakUI」を使っています。フォントキャッシュはおかしくなった事がないのですが…

http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0010/sp1 …

これを使えば、再起動をしなくてもアイコンの修復を自動的にやってくれます。それ以外にもいろいろ便利な物があります。

なお、「TweakUI」のダウンロードは英語のページになっていますが、雑誌のCD-ROMにもよく入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます  No4の方のソフトを使ってみたところ直りました 御協力ありがとうございました

お礼日時:2001/12/06 15:09

アイコンの順番が変わったということでしょうか?


それなら、デスクトップ上で右クリックで表示される「アイコンの整列」などで直ります。(osはwindosだったでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうがざいます  上の方のソフトをつかってなおしました ご協力ありがとうがざいました

お礼日時:2001/12/06 15:13

 一度、Safe Mode で起動すれば直るかも。



 それ以外は、

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます  上の方のソフトを使用して直しました 御協力ありがとうございました

お礼日時:2001/12/06 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QローカルディスクのアイコンがCD?

HDD のローカルディスク(メイン)のアイコンがオフィスアイコン+CDになってます。

HDDにオフィスをインストールする際に間違えてコピーしてしまいました。それから以上のような状態となってしまい、そのアイコンをダブルクイックすると ”システムコンポーネントをインストールしたり構成するにはコントロールパネルを使ってください”と出てしまいます。 
(正当なインストールは済んでます)

この状態を元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

autorun.infファイルがドライブ直下にあるのならそれを削除することで元に戻るかも。

Qローカルエリア接続のアイコンがなくなりました・・・

昨日の雷でモデムの電源が入らなくなりました。原因がこれかは分かりませんが、たぶん昨日激しい雷だったので、雷にやられたのかもしれません。

そこで新しいモデムを買ってきてマザーボードのLANポートに接続すると、「アダプタが・・・」というエラーがでてきました。そしてネットワーク接続>LANまたは高速インターネットの中にローカルエリア接続というものがあると思うのですが、原因分からず消えてしまい、インターネットに接続することができません。たぶんマザーボードのLANポートが認識されてなく、ローカルエリア接続のアイコンが消えたようです。

雷によってモデムとマザーのLANポートがやられ、その上アイコンが消えるということはあるのでしょうか??詳しい方がいたらおしえてください。

モデムと配線に関しては、違うパソコンで動作確認済みです。OSはXPです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PING 127.0.0.1 で Destination host unreachable が表示されるならマザーボードの LAN ポートが故障している物と思われます
LAN I/F を増設して其方を使う様にするしかないと思います

雷対策に LD-ADSLSPR2 等の様な物の購入を検討してください

LD-ADSLSPR2
http://www2.elecom.co.jp/products/LD-ADSLSPR2.html

Qオリジナルアイコンをペイントで作って「アイコンの変更」をしたら、アイコンの背景が黒くなっている。

こんばんわ。
 フォルダやアプリケーションのアイコンをオリジナルで作ろうと、ペイントを使って図柄を描き、「アイコンの変更」(アイコンのところで右クリック→プロパティ→アイコンの変更)をしたところ、ペイントで作成した図柄に変わったのですが、ペイントでは白い部分(背景)が、どういうわけか、勝手に黒に変わってしまいました。
 その後、いろいろとオリジナルアイコン関係のHPを見て、拡張子を「.ico」や「.gif」にかえてみたのですが、背景は黒いままでした。
 ペイントで作った通りの色でアイコンを作る正しい方法を知っている方。どうしたらよいかご教授ください。

Aベストアンサー

ペイントの「透過」は、画像同士を合体させるときに
背景を透過させるもので、今回の作業では無関係です。

下記URLには、無料の「アイコン作成ソフト」が有りますので、
ダウンロードして試してみたら如何ですか?
もちろん「透過」も出来るはずです。

http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83C%83R%83%93%83G%83f%83B%83%5E

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83C%83R%83%93%83G%83f%83B%83%5E

Qアイコンファイルのアイコンを…

アイコンファイルのアイコンがそのアイコンファイルのアイコンとして表示されていたのですが、手違いでアイコンファイルのアイコンを普通のアイコンにしてしまいました。

アイコンファイルのアイコンをそのアイコンファイルのアイコンとして表示したいのですが、そういうことのできる設定やソフトウェア等はありますでしょうか。

すっごいややこしい文章になっちゃいましたけど何かご存知の方はご教示くださいませ。

Aベストアンサー

途中から早口言葉を作るのが目的になってません…?

■関連付けを手動で戻す
XPなら、

 エクスプローラのツール
  →フォルダオプション
  →ファイルの種類

で拡張子icoをみつけ、下の方に「下に戻す」ボタンが
あれば、それで治ると思います。

ボタンがないときは、「新規」ボタンを押して詳細設定を表示させ

 ファイルの拡張子:ico
 関連付けられているファイルの種類:アイコン

とします。

いずれにしろ、今の関連付けは消え、
デフォルトの「画像とFAXビューア」で開くようになります。

■IrfanViewを使う
IrfanViewというソフトでicoファイルを関連付けると
エクスプローラのプレビューでアイコンファイルの中身が
表示されるようになります。
この場合、アイコンファイルをダブルクリックすると
IrfanViewが立ち上がるようになります。

他にもそういうことができるソフトがあるかもしれないけどね。
とりあえず知ってるものはこれだけです。

Qメモリースティックの中身がなくなったんです。

こんにちは。
デジカメ(sony)で撮った画像をパソコン(XP)で見るためにメモリースティックから
パソコンに移動?して、その後メモリースティックをデジカメに戻して画像を見ると
画像が消えていて・・・
すぐにパソコンから画像をコピー?でメモリーステックに戻したんですが、デジカメの残量の
表示は半分減っていて何か使ってるはずなんですが、
デジカメの画面には何も映りません。
こうなるとデジカメ本体で画像を見ることは難しいでしょうか?

Aベストアンサー

PCからデジカメにコピーした時に、もともとあったホルダーの中に入れられましたでしょうか?
確認してみてくださいね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報