プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Office outlook で最小化ボタンを押すと閉じてしまいます。
タスクバーのボタンをクリックしても閉じてしまいます。
どうしたのでしょうか?
シャットダウンする訳ではありません。

A 回答 (2件)

うまく伝わってないようなので、もう一度。

画面右下の通知領域の Outlook アイコンを右クリックし、[最小化時にアイコン化する] にチェックが入っているか確認してください。
[最小化時にアイコン化する] のチェックを外しますと、outlook2007の最小化ボタンを押下した時タスクバーに表示されます。
    • 5
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通り直りました。
すみません。度々。初心者につきご勘弁ください。

通知領域(タスクトレイ)にOutlookのアイコンがあるのなら、アイコンを右クリックして[最小化時にアイコン化する]にチェックが入っていると思います。

チェックを外せばOK。

この回答への補足

タスクトレイではなくてタスクバーって言うんですか、一番下のバーです。開くとそこにアイコンが現れますよね。それです。
最小化しようと左クリックするとそれも消えて終了してしまうのです。
右上の最小化ボタンを押しても終了になってしまいます。
他のIEやファイルのはちゃんと最小化になります。
よろしくお願いします。

• 0