今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

タイトル通りです、ウィンドウの左上にあるアイコンを消したいのです
どうすれば消すことが出来るのでしょうか・・?

A 回答 (5件)

ウインドウの左上の小さなアイコン・・・?


プログラムなりフォルダなり開いたときのウインドウの左上にある小さなアイコンですか・・・?
消せないけど、拡張子の関連付けで、変更できるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消せないんですか・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 19:53

どんなアイコンなのかを言っていただかないと....


「我が家の庭の南東の角にあるモノを捨てたいのですが、どのようにしたら」
と聞かれているような感じですね。
    • good
    • 0

何処に表示されるどのようなアイコンですか?


デスクトップですか?
マウスで右クリックして 削除 で駄目ですか?
    • good
    • 0

画面の何もない所で右クリック→「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」をクリックしてチェックを外します。



表示するときは、同様に操作してチェックを入れます。
    • good
    • 0

ウインドウズxpの起動完了後の画面左上のアイコンの事でしょうか?


たとえば、ゴミ箱とか?このアイコンを消すには、カーソル(矢印)を削除したいアイコンに持って行き、右クリックして削除するをクリックすれば削除されます。また表示したい場合は画面左下のスタートメニューから対象となるアイコンを右クリックして表示項目から送るをクリックして、デスクトップ(ショートカット作成する)をクリックでOKです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイコン・フォルダ等の左上のチェックは何ですか?

こんにちは。
画像のチェックは何ですか?
どういう意味があり、何かメリットがあるのでしょうか?
PCを買い換えました。
NEC Lavie Gシリーズ タイプLです。
PC型番: PC-GN277EFG2
WIndows 8.1 Pro Update
詳しい方ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

[項目チェックボックス]ですね。
http://www.relief.jp/itnote/archives/018244.php
http://www.724685.com/weekly/qa130911.htm
[フォルダーオプション]で表示・非表示ができるものです。

タブレットだと選択するのに便利ですが、マウスやキー操作をするなら
不要な設定だと思います。

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qディスク上のサイズとサイズはどうして違うんですか?

ファイルのプロパティ「全般」タブに表示されている「サイズ」と「ディスク上のサイズ」は、どっちが本当のサイズなのでしょうか?
どうしてサイズが違うのですか?
メールでファイルを送るときは、どっちのサイズを見ればいいのでしょうか?
これについて詳しく解説しているページがあったら、それもぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サイズ」はファイルの本当の大きさ、
「ディスク上のサイズ」はファイルが記録されているクラスタを合計した大きさです、
OSはファイルを幾つかのクラスタ(OSが管理するハードディスク上のブロック
の最小単位)を使ってHDDなどのメディアに保存します、

基本的に今のWindowsでは4KBのクラスタサイズで管理しているので例え1バイトのファイルでも「ディスク上のサイズ」4KBのサイズになってしまいます、
つまり常に「ディスク上のサイズ」の方が大きくなっているはずです、

メールに添付する場合は「サイズ」を確認するだけでOKです。

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

QExcelについて(セル内の文字を全て表示したい)

Excel操作についてお尋ねします。
セルの列幅に収まりきれない文字数の文を入力したとき、
右隣のセルの下に隠れるように、その幅をオーバーした文が隠れてしまう時があります。
普通は、セル内に長々と入力した文字はセルの枠線を越えて右に表示されていきますが、
何かしたつもりもないのに、たまにこの現象が起きます。
セルを結合する等してその場しのぎな対処はできますが、
この現象を解除する方法があれば、教えていただけたら嬉しいです。

(バージョンは関係ないかもしれませんが、今2003を使っています)

Aベストアンサー

その隠れてしまうセルの右側に何か入力されてるのではないでしょうか。
文字を消すか、何も無い様に見えるなら空白などが入っているのかも。

何かが入力されているなら、その文字を消してしまっているセル(文字の右隣のセル)を選択して、右クリック→「数式と値のクリア」で、たぶん表示されると思います。
何も考えずに不規則に結合すると面倒ですので、必要でする場合以外は避けた方が良いですね。
ご存知かと思いますが、横に伸ばさず、数行に分けて表示したい場合は、右クリック→「書式設定」で「折り返して全体を表示する」で表示できますよ。

Qデスクトップ左上隅の灰色の四角(1ミリ四方)って何??

現在、Windows2000(Cドライブ)とWindowsXP(Dドライブ)を
デュアルブートで使用しているのですが、
WindowsXP使用時にのみ、デスクトップの左上隅に灰色の四角(1ミリ四方)が表示されます。

どなたかこれが何なのかわかる方はいらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

グラフィックカードはAMD製ですか?

であるなら、Catalyst Control Center(以下CCC)で
「システムトレイメニューを有効にする」のチェックを外すと
直る場合があります。

「システムトレイメニューを有効にする」はCCCを詳細モードで起動して、
上にあるボタン("表示"、"ホットキー"~中略~"ヘルプ")の設定ボタンにあります。

Q画像の上に文字を入力しても下に隠れてしまう(エクセル)

初心者なので大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、画像の上に文字を書きたいのですがそういうことは可能なのでしょうか?どうしても画像の下に文字が隠れてしまい、印刷しても無理でした。

例)紙の書類をスキャナでとりこんでエクセルで表示し、その上にエクセルで文字を乗せたい。

エクセル2002を使用しています。

Aベストアンサー

エクセルでは画像を背景にしても印刷されませんし、印刷できるようヘッダーやフッターに画像を挿入して位置調整をしてもメインの画面に表示されないので編集はしにくいです。あとは文字を図やオートシェイプにして、画像の上に重ねるくらいしかできません。以下が参考になると思います。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2748644.html
他に隠し機能のカメラ機能を使う方法もあります。


人気Q&Aランキング