プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日気がついたのですが、スタート~アクセサリ~・・・と進めた時にアクセサリー以降のアイコンがかすれてる事に気がつきました。最初は何かのエラーかなと思いスキャンディスクをかけてみたのですが、エラーは全て修復されましたと出たにもかかわらず表示のかすれは変わりません。
その後気がついたのはIEの最上部左隅にIEのeのところもかすれてました。
その上お気に入りのアイコンも全てかすれてます。 
修復方法をお願いします。

A 回答 (4件)

InternetExplorer6にすると


>IEのeのところもかすれてました
そうなります。
    • good
    • 0

>修復方法をお願いします。


スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「以前のWindowsの構成に戻す」を選択して、
「OK」をクリックです。

今のままじゃ駄目?
    • good
    • 0

こんにちは。



改善するか分かりませんが・・・
ShellIconCacheを削除してアイコンキャッシュをリフレッシュしてみたら
どうでしょうか?

下記サイトを参考にしてください。

http://www.zdnet.co.jp/help/books/at_tb/ch04/ch0 …
(アイコンの表示がおかしい)

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/books/at_tb/ch04/ch0 …
    • good
    • 0

 ちょっと、解りませんが。



画面の何もないところで。右クリックしプロパティ - 設定タブで、画面の色を、16ビットか、32ビットにしてみて下さい。
 色数が足りないのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!