プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
タイトルどおり、目の下のクマに悩んでます。
色もなんか微妙でどっちの色だか…中間のような気もするしι
寝てもとれないから茶クマかなと思うのですが。
蒸しタオルとかマッサージもちょこちょこやってるのですが、中々取れません。水分不足もあるんでしょうけど…これは今から改善していこうかと。職場環境的にちと難しいのですが(-_-;

生活改善もですが、茶クマは美白ケアするといいとか聞きました。
そこでお勧めの美白コスメ及びアイクリームとかアイジェルを教えてください!
今はポンズダブルホワイトのアイスティック使ってますけど…まだいいのがあればと思って。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

ちょっとご質問とは方向が違うのですが…

私も年がら年中クマがあります。たっぷり12時間寝た後でも消えません。
どうも、冷え性が原因みたいです。
体が冷えてるために血行が悪くなって、クマが出来るらしいです。

質問者さんは冷え性って事はないですか?
もしそうだったら、半身浴とか食事改善なども試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

はっ!そういえば冷え性です…!
半身浴は時々しているので、食事改善をしてみようとおもいます!
ありがとうございました!!

マッサージの方法としては、ベビーオイルを塗って、目の下側を外側から内側に沿って指をすべらせ、そのまま目の上側に行って、鼻側からこめかみ側に指をもっていきます。

そのまんま、頬を伝って、あごまで指をもっていきます。強く押さなくていいですので、風呂上りに毎日やってみてください。

それから、寝る前に、暖かいタオルで目を暖めてから眠ってください。タオルはぬらしたタオルをレンジでチン(1分)で出来ます。毎晩続けてくださいね。

細胞間の出血を止める作用のある血小板が少なくなったり、血小板の機能が低下して起きる場合もあります。なるべく鉄分やビタミンB、Eを取るとよいですが、それで治るかどうかは分かりません。
カキや銀杏のエキスなどは、肝臓にいいそうです。

ここも参考になると思います。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_3.h …
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみませんでした。
なるほど…やっぱりマッサージがきくのですね。早速試してみたいと思います!ありがとうございました!!