誕生日にもらった意外なもの

近々、私の子供が誕生日を迎えます。
誕生日のお祝いに東京ディズニーリゾートに連れて行ってあげたいと思っています。
誕生日の子供には、バッジかワッペンが渡されて、その印を見た、ミッキーやスタッフたちがおめでとうと声を掛けてくれて、一緒に写真を撮ったりしてくれると聞いています。
しかし、共働きの私たち夫婦は誕生日の日にTDLに連れて行ってあげる事は非常に難しい状況です。
そこで、このサービスは、誕生日の前後何日間有効なのかご存知の方、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

特にその日当日が誕生日でなくても誕生日シールはもらえます。

大体どのキャストでも持っていますが、外回りのキャストだと切らすこともあるので一番確実なのはメインストリートハウスならもらえます。
ただ、そういう状況ですので思いのほかシールをつけている人は多いです。私は常識的に、当日の前後1週間程度なら許容範囲かな?と思っています。仕事の都合などで当日にこれない人もたくさんいますからね。
ちなみに、シェフミッキーでは一応前後1週間とされています。
一緒に写真を撮ってもらえるのは、特にそれようの何かが用意されているわけではなくて、手持ちのカメラでキャラクターグリーティングのときにキャラクターに自分から近寄ってキャラがシールに気づいてくれれば、おめでとうのジェスチャーをしてもらえる、と言う程度です。
「子供の誕生日にディズニーランド」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1682639
過去にも誕生日について回答していますので参考になさってください。今も変わらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
誕生日の近くの日ならOKですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 08:25

以前はレストランでのバースディプログラムという企画があり、予約時に誕生日だということを連絡しておくと、誕生日ケーキが注文できてキャストからお祝いの歌がもらえるというサービスがあったのですが、今は廃止されています。



バースディシール自体も自己申告制ということで、もらう方が増えたためか、特別のサービスも少なくなり、キャストやカストからバースディシールをもらえたり、アトラクションでキャストから紹介され、周囲の人にお祝いの拍手がもらえたり、といった程度の特典だけになっていると思います。

とりあえず、子供さんにとっては、いろんなひとに声をかけられたりするのは嬉しいことだと思うので、当日でなくても近い日にちでインパされるのであれば、気軽にもらって目立つ位置に貼られてはいかがでしょう。

楽しい一日をご家族ですごして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
キャラクターやキャストから、「誕生日おめでとう」と声をかけてもらって、写真も一緒に撮ってもらえるとなると、子供にはすごく嬉しいと思います。
楽しみにして、行きたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 08:29

とくに証明書もいらないそうですよ。


気になるようでしたら電話して聞いてみてください。
株式会社オリエンタルランド
「東京ディズニーリゾート ゲストご相談室」
住所:279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1
電話:047-310-0733
(受付時間:午前9時から午後6時まで)

参考URL:http://aruyo0410.k-free.net/i/br.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。
参考URLも見てみました。
内容も理解できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/25 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!