アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳以上で、かつ酒類が好きな方にお聞きします。
お酒にはビール・ワイン・日本酒・チューハイなどがありますが、皆さんはこの中でどのお酒が一番好きですか?

そして、皆さんは好きなジャンルのお酒の中で、一番すきなのはどれですか?皆さんの意見をお待ちしています。

A 回答 (18件中1~10件)

質問の項目の中にはありませんが、私は焼酎が好きです。



年齢を経るにつれ
酎ハイ→ワイン→ビール→日本酒→焼酎
と好みが変わりました。アルコールの飲み始めは甘くて飲みやすいものを好んだようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
焼酎…うっかり忘れていました。でもいろいろ飲まれてきたようですね。

お礼日時:2005/11/27 23:20

こんばんは。



またまたジャンルにありませんが、私はウイスキーが好きです。
日本酒も好きなのですが、大抵は混ぜ物・まがい物が多くて(アル添など)本当に良いものが手に入ったときでないと飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウイスキーですか…それも割って飲むという楽しみがありますね。
あと日本酒のまがい物は「美味しんぼ」という漫画でも出ていました。

お礼日時:2005/11/28 00:16

「泡盛」・・・かな? ウコン茶で割るとまた違う意味で美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

泡盛…新しいジャンルみたいですね。ウコン茶で割るというのも新感覚です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 00:18

ビール派です~。

寒くてもビール!笑
甘くなくてしゅわしゅわしてるので、好きです。
チューハイは甘いので・・ワインや日本酒のおいしさはまだ分かりません・・。おいしいって思えるようになってみたいですね。
20代前半、女でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女性は甘いものが好きな方が多いですが、女性でも甘くないほうが好きな方もいるようですね。

寒くてもビール…まあそれはそれでおいしく飲めそうですね。

お礼日時:2005/11/28 00:20

その中では日本酒。


それ以外なら、ウォッカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォッカ…外国の酒もお好きなようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 00:18

こんばんは!



私はビール派です。あまり呑みすぎるとお腹苦しいですけど。asahiスー○ー○ライが一番好きです。

ビールでお腹苦しくなったらライチ酒のロックが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
asahiスー○ー○ライ…両親もそれ好きです。

お礼日時:2005/11/28 00:21

どれも皆好きです。

食事に合わせてお酒を選びます。
でも今ちょっとハマってるのはワイン。
高いワインも飲んだけど、今の日本のワイン市場はかつてないくらい充実してますから、テーブルワインや国産ワインの水準かなり上がってます。
焼酎がもてはやされて価格高騰の傾向がある一方でワインの質は値段以上になってきてますので、大注目してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ワインにはまっているのですね。
でも、魚介類にワインはやめたほうが…「美味しんぼ」で言っていました。

お礼日時:2005/11/28 00:22

こんにちは。



一番好きなのは、ビールです。ダントツのナンバーワン!
冬でも美味しいなあと思いながら、毎日飲んでます~。

日本酒も好きです。一番こだわりがあるのは日本酒で、新酒の季節になると
蔵元から送ってもらったりしてます。

チューハイは、ビールのデザートとして、時々飲みます。(ああ、ダメ人間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールが好きながらも、他のお酒も好きなものが多いですね。
nyauさんとに合う料理・銘柄も決まっていそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 00:23

私は白ワインが一番好きです(赤ワインは渋いので苦手です)


ただ普段飲むのは缶チューハイかウイスキーをジンジャーエールで
割ったものです
冬はウイスキーをお湯で割ってお砂糖を少量いれて
飲む事もあります

ビール(発泡酒)は冬場に鍋物を作った時に飲む事もありますが
あまり好きなお酒ではありません
(私は甘めのお酒の方が好きです)

日本酒は発砲タイプのものでしたら甘めなので飲めますが
普通の日本酒は苦手です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウイスキーに砂糖を入れるなんて変わった飲み方ですが、それはそれで甘党らしいです。

お礼日時:2005/11/28 09:02

圧倒的にビールです。


他のお酒も好きですが、わいわい楽しくやるならビールが一番。白生!白生!

次点は焼酎/日本酒。
魚が好きなので、2人くらいでじっくり飲む時はこっち。

その次にワインかな。
白でも赤でも美味しければオーケー。でもなぜかワインは回りやすい体質らしくて、あまり飲めないので残念。

あとはカクテル系ですが、あまり飲みません。
居酒屋のカクテルは偽物ですし、ショットバーにはあまり行かないもので。

チューハイ/サワーは全く飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール…まあ手軽という感じはありますね。発泡酒とかのまがい物も多いようですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!