プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数字が名前についていておいしそうな食べ物や飲み物などを教えてください。
2ンジン(ニンジン)などのダジャレでもかまいません。
数字そのものでなくてもダブルなど数字を連想させるものでもかまいません。

よろしくおねがいします。

とりあえず、「三ヶ日みかん」。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みんな解説付きで回答をくれるので、お礼が楽です (*´▽`*)

      補足日時:2016/01/29 22:25

A 回答 (8件)

オクトパス  (たこ  octoは8の意味)


ミル・グレープ(千枚のグレープ)
オーパス・ワン  (カリフォルニアワイン)
    • good
    • 24
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

たこは、刺身やカルパッチョがおいしいですよね。
ミルグレープとオーパス・ワンは初めて知りました。

ワインは1本1000円以下の安物ワインしかのまないので。

お礼日時:2016/01/30 11:46

6番と7番です。


ご返事ありがたうございます。

さういへば今日は節分ですね。
最近は恵方巻が主流のやふですが



わたしは毎年かならず
いわし(104)を食します。



鰯で思い出したのですが、
秋刀魚(3万)と鯖(38)も大好きです。



ではでは。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
イワシ、サンマ、サバもダジャレで考えてみればすべて数字がつきますね^^
イワシは刺身で食べるのが好きです。
サンマは塩焼き、サバは味噌煮。

いずれも白い5飯によくあいますね^^

お礼日時:2016/02/04 08:36

6番です。

すみません、訂正です。
間違い→五七ワイン
正しい→五一ワイン
    • good
    • 23
この回答へのお礼

Thank you

訂正ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 17:39

十勝ワイン


http://tokachi-wine.net/
五七ワイン
http://www.goichiwine.co.jp/about/
フォアローゼス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9 …



他には、
なし(74)
ごぼう(5望)
ごま(5萬)
きゅうり(9莉)
とうふ(10+2)
はちみつ(83つ)
ししなべ(447B)
なっとう(710)




どうでもよいのだけど、
わたしの身長が153(苺さん)。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

十勝ワインは北海道の広大な大地を思わせる名前ですね。おいしそうです。
五一ワインは知りませんでした。貴重な貴腐葡萄をつかったワインとのこと、おいしそうです。

その他、ダジャレをたくさん出していただきましてありがとうございました。
納豆はかなり個人差がありそうですが、私は好きです。

お礼日時:2016/02/03 17:38

エタン-1-オール (Ethane-1-ol)



http://jglobal.jst.go.jp/detail.php?JGLOBAL_ID=2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

理系の知識がなく、エタノールとメタノール、どちらが燃料用でどちらが飲用なのかいまだにわかりません。

う~ん、アルコールは好きだけど、おいしそうな響きはないです。

お礼日時:2016/01/30 11:48

長野のビールメーカー、志賀高原ビールの「其の十」


美味しそうと言うよりめちゃめちゃ美味いです。
10番目のレシピ、が由来らしいです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

柑橘系のアロマが強く苦すぎないのが特徴だとか。
飲んでみたいです。

お礼日時:2016/01/30 11:44

梨の長十郎。

お菓子の一六タルト、三方六。
珍しいのでは、焼酎の「松露104号」です。鑑評会用のお酒で、蔵元の104号タンクの出来がよかったので、このタンクだけ詰めたという由来によります。
日本酒では「十四代」が有名すぎます。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

一六タルトは初めて知りました。「四」国名菓ですね。ゆずと黒砂糖のロールケーキといった感じですかね?

松露104号にはそんな由来があったのですね。解説ありがとうございました。

十四代は一升瓶で2万円以上する高級品ですね。一度飲んでみたいと思うのですが、なぜか安いお酒に手が出てしまいますw

お礼日時:2016/01/29 21:19

天丼(10)


肉まん(2と9と万)
あんまん(1と万)
ジュンサイ(6月)
杏仁豆腐(1と2と10と2)
今思い付いたのはこれだけです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとございます。

杏仁豆腐、最高ですね。
1とアンと読むのはフランス語。

「Juneさい」の旬は6~7月です。おぉ! ダジャレなのにあっているw

お礼日時:2016/01/29 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています