電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう少しで 忘年会シーズン到来ですね~
   早いもんですね~☆
そこで お酒のあてはこれだ!を教えてください♪
ビール・ウイスキー・カクテル OKです!

飲まれない方は イメージでもけっこうですよ☆

 *お一人様 2個までとさせてくださいね*

A 回答 (12件中1~10件)

非常にチープに仕上げたいならば、魚肉ソーセージの輪切りにマヨネーズをかけただけのものです。

これでも立派に役目を果たしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん こんにちわ!

>魚肉ソーセージの輪切りにマヨネーズ これも立派なあてですね~
SMIも ちくわだけ・チキンラーメンを崩したもので飲んでましたから。。

有難う御座いました☆

お礼日時:2014/11/08 02:53

きららも再回答させて頂いても宜しいでしょか?


てか、しちゃいます。

金目鯛のカブラ蒸し
今年は金目鯛が高いので、他の白身魚で代用も有りです。
大根おろしではなく、蕪をおろして使います。

チキンのワイン蒸し焼き
タレとワインに漬けたもも肉を皮を下にして、
極弱火で15分程かけてフライパンで焼きます。
スチームオーブンなんて無くても美味しく出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ~~~!!きららさ~ん☆いらっしゃ~い♪
飲まれるのは ワインでしょうか??金目鯛のカブラ蒸し&チキンのワイン蒸し焼き
家に モフモフの猫さんはいますか?グラス片手に 膝の上に乗せてませんか??
凄く 高級感が。。お料理が好きなんでしょうね♪ SMIはちくわを小皿に1本。。

     彼しか 旦那様が 羨ましいですね~☆

        有難う御座いました☆

お礼日時:2014/11/09 13:45

>再度 回答してもOKにします。

お好きなのを教えて~~☆

ウイスキー チーズ、ミックスナッツ

日本酒 きゅうりの一本漬、焼き鳥(塩) 

焼酎 キムチ、もつ煮込み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん いつも有難う御座います☆
>ウイスキー:チーズ、ミックスナッツ 日本酒 きゅうりの一本漬、焼き鳥(塩)
ウイスキー&日本酒は「王道」ですね~ 焼き鳥の塩は最高ですね~~♪

焼酎でキムチは意外でした!!今度 試してみます!

有難う御座いました☆

お礼日時:2014/11/09 06:32

ホルモン焼き。


やはりこれですね。
ビールにも熱燗にも合います。

あとは餃子。
専門店のものは一味違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azuki-daizuさん こんばんわ!

ホルモン焼き!これはお店ですね? 美味しいですね~
小さな店で おお~~!と美味しさに驚くときありますね♪

有難う御座いました☆

お礼日時:2014/11/08 23:03

smiさんこんにちは!



洋酒ですとやはりチーズが主役ですね、カマンベールあたりが無難でしょうか。

日本酒や焼酎ですと最近ハマっているのが鯖の水煮に刻んだ葱をのせ醤油を掛けて食べるのが最高です。

とりあえずこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えびさん こんばんわ!
>鯖の水煮に刻んだ葱をのせ醤油を掛けて食べる。
さっぱりしてて 美味しそうですね~ 今度試させてもらいま~す☆
>カマンベール
私は 切って ホイルにのせ トースターで少し炙ります。お試しくだされ~

いつも 有難う御座います☆

お礼日時:2014/11/08 23:07

「枝豆」


 夏は、ビールと枝豆が、美味しい季節ですが、夏が終わると、近所のスーパーでも、枝豆を置く店が少なくなりますが、幸い、今でも1店だけ置いている店があるのは、有り難いことです。
 私は、四季を問わず、ビール、発泡酒のあては、枝豆です。
 今日は、コンビニで枝豆を買って来ました。
 「スモークサーモン」
 これを、スーパーで売られている、サラダ用の野菜と、低カロリードレッシングとで食べるのが、最高です。
ビール、ワイン、発泡酒、チューハイ、お酒の種類を問わず、良いあてになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue5586pさん こんにちわ!

>「スモークサーモン」サラダ用の野菜と、低カロリードレッシングとで食べるのが、最高です。 美味しそうですね~ ためしてみますね♪

有難う御座いました!!

お礼日時:2014/11/08 15:02

お料理好きな、きららの家パで好評なのは



烏賊焼き、ワタダレを掛けた物
飲み物に応じてアレンジ出来ます。

ブリ大根
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいでやす!きららさん☆

イカ焼き ワタダレ添え 美味しそうですね~。。
ブリ大根!!たなりませんね~~♪

有難う御座いました!

お礼日時:2014/11/08 15:05

・牡蠣



・デリカテッセンのスモークサーモン

※私、下戸です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MTNさん いつも有難う御座います!

牡蠣は生も良し!焼いても良し!!健康に良し!!!最高ですね~☆

>・デリカテッセンのスモークサーモン は食べた事がないですが。。
スモークサーモンも美味しいですよね~~~♪ おやっ!下戸なんですか??
たしなむ程度は 飲めるんでしょ???

有難う御座いました☆

お礼日時:2014/11/08 02:58

>*お一人様 2個までとさせてくださいね*


酒によって違うんだけど。。。

ビールなら枝豆と鶏の唐揚げ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん こんばんわ!
>酒によって違うんだけど。。。
お酒が お好きなんですね! ♪ウイスキー~も お好きでしょ~~♪

枝豆!!夏はたまらんですな~!!鶏の唐揚げ の合間に枝豆をピョィ!
たまりまへんな~ mshr1962さん!!

mshr1962さん!再度 回答してもOKにします。お好きなのを教えて~~☆

お礼日時:2014/11/07 21:24

 こんばんは(^○^)



 
 焼き餃子と、つくねですね。
 

この回答への補足

あんころさん。。って失礼でしたら 御免なさい。

補足日時:2014/11/07 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんころさん こんばんわ!いつもありがと!

ビールに餃子!!かぁ~~~っ!!至福のときですな~ たまりまへんね~~♪
同じく つくね!! いかん!お腹が空いてくる。。
あんころさんの回答ではいつも お腹が空いてきます。。。

有難う御座いました☆

お礼日時:2014/11/07 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!