そのまんまです。
年商=売り上げではないですよね。
年商=年収ではないですよね。

アンサープラス

言葉はよく耳にしますが、関係のある職業に勤めていないと正確な意味や違いまでは把握できないかもしれませんね。

こちらが参考になるかと思われます。

・年商(ネンショウ)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E5%B9%B4%E5%95%86-595940

・「年商1,400万」と「年収1,400万」はぜんぜん違う
http://blogs.itmedia.co.jp/serial/2006/02/140014 …

A 回答 (2件)

年商は会社(法人)の一年間の売り上げです。

年収は主に個人の一年間の収入です。
どちらにしろ、一年間の入金額合計です。個人だと年商で会社(法人)だと、年収になります。
    • 92

>あと、年収と年商は違います。

年収で1000万円とるには、売上にしたら少なくとも5000万円くらいは必要になるのではないでしょうか?
年商とは売上の合計のこと。年収とはそこから必要経費を引いた実際の自分の取り分のことです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1563907
    • 45