プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠方から親戚が遊びに来ます。
食事を一緒にとりたいと思っています。

○親戚は足が悪い(歩けます)
○小さい子どもがいる
○宿泊ホテルが桜木町
○親戚の体調を考え、あまり移動距離が長くない方がよい。多少でしたら、タクシー利用


子どもとは初対面で、すごく楽しみにしてくれています。
思いっきり触れ合えるようにできれば座敷のお店・また、親戚の体調面を考えて、桜木町駅周辺で探してみましたが、ピンと来るお店がありませんでした。


どこかおすすめのお店がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

本当はランドマークタワー周辺のほうがいいのでしょうが、ちょっと思いつきません。

駅をはさんで反対側の野毛方面でしたら、中華の「萬里(ばんり)」は気取りがない、いかにも昔からの横浜の中華料理屋さんという雰囲気が大好きな店です。戦後間もなく始めた歴史のある店らしいので、若い人にはレトロな感じがして逆にいいかも。ご主人は「野毛の顔役」のような存在らしく、横浜在住の文学者や演劇関係者も常連客のようです。(そういえば昔、お昼時に俳優の高橋長英さんが演劇関係者と、打ち合わせをかねた昼食を隣のテーブルでとっていました) 1階はカウンターのみですが、2階はテーブル席と和室があるので、予約すればいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/kuidoraku/5.chinese-dish …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華料理は横浜っぽくていいです。

2Fに和室があるということで候補にしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!