プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私が使っている筆王は2003版なんですが、市町村合併に伴う住所変換に対応できるバージョンのDLはあるのでしょうか?
筆王のHPで良くある質問を見てみましたが、見つかりませんでした。
また、トップページにある新住所変換のアップデートは2006版対応のようなので、DLしても意味がないのでしょうか?

対処法をご存知の方、是非アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

私も筆王ユーザで2003を使っていましたが、今年は2006にアップグレードしました。

まあ、メーカーの立場とすれば何か新機能がなければユーザーは新バージョンにアップグレード
してくれないだろうし、そのためにもその年の干支の情報のみたくさん更新しているのでしょう。
市町村合併に伴う住所変換機能も、新機能の1つとして「売り」になると思うので、わざわざ
旧バージョンに対応させることはしないと思いますよ。

私としては、毎年のバージョンアップで増えていく機能には必要性を感じていなかったし、
デザインも付属のをそのまま使うことはなかったので、アップグレードはしませんでしたが、
今回は市町村合併に伴う住所変換機能があるということでアップグレードしました。
といっても、ダウンロード版の「筆王2006SELECT」で、多少機能は限定されていますが
私的には十分でした。

更新された項目の中に必要と感じるものがあればアップグレードされればどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
他の年賀状ソフトが市町村合併対応のアップグレード(無料)を行っていたので、筆王でも対応しているかなと思いましたが、そうではなかったのですね。

私も購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。