アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月になってTVCMでもクリスマスばかりになりました。
携帯メールの署名にクリスマスツリーのAAをつけようと思います。

いろんな人がいろんな携帯機種をお持ちでしょう
AAをきれいに表示させたいのですが
みなさんの携帯では受信メールの表示幅は
全角で何文字ですか?

各機種の紹介サイトで確認すれば済むことですが
不精してアンケートで聞かせてください。

ちなみに、自分のでは
auのPENCKで文字の大きさを最小にして
全角で18文字表示されます。

A 回答 (2件)

TukaのTK22は 全角 8 です。



お持ちのは18ですか、凄いですね
確かに最近のは字が小さいようですが
送る相手の携帯の新旧に合わせて作らないと難しいのでは?

この回答への補足

いろんな人の状態を知っても
結局どうしたらいいのかまとまりそうにないです。
拙い質問でお目汚しでした。
おつきあいいただいた方々、ありがとうございました。

補足日時:2005/12/01 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
とおっても文字を細かくして読んでいます
その状態に慣れてしまっているのでAAとかカワイイかと思いましたが
やっぱり邪魔くさそうですね
考え直します

お礼日時:2005/12/01 14:37

自分の携帯で確認してアンケートに答えれば澄むことですが、不精して各キャリアの機種別画面表示のHPを載せます。



iモードブラウザの画面領域
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/spec/ryouik …

au機種別情報一覧
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_wi …

Vodafone端末情報
http://developers.vodafone.jp/dp/tech_svc/info/

この回答への補足

表示設定(文字の大小)で、さらに個々でカスタマイズされてると思うので
みなさんが実際にお使いの状態を知りたいです
実情から平均して携帯画面でのAAの見やすさは
全角文字数にしてどれくらいですか?

補足日時:2005/12/01 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー・・・わざわざありがとうございます。
すごいですね
携帯開けて数える方が早くないですか??

お礼日時:2005/12/01 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!