1つだけ過去を変えられるとしたら?

HPなどで、良く「お問い合わせはこちらまで」の「こちら」という部分がクリック出来る様になっていて、クリックするとメルアドが出てくる仕組みがありますが、あれってどうやってやるんですかね?
どういったHTMLを使うのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お問い合わせは<a href="mailto:sr-agent@***.ne.jp">こちら</a>


と書けばOKだと思います。

なお、<head></head>内に
<link rev="made" href="mailto:sr-agent@***.ne.jp">
と書いてあげるとよりよいそうですよ。
    • good
    • 0

okwebにリンクしたければ



<a href="http://www.okweb.jp">okweb</a>

のように書きます。
okweb
の文字をクリックすると
http://www.okweb.jp
に飛ぶという風になります。
アドレスのところを
mailto:recruit@okweb.co.jp
のように
mailto:メールアドレス
にすると
メールソフトが起動しメールが送れるようになります。
    • good
    • 0

基本的には



<A HREF="mailto:hoge@hogehogehoge">コチラ</A>

みたいな HTML の記述になります。

ただ、単純にこの方法でメールアドレスを記述すると、そのアドレスを迷惑メール業者が機械的に集めてしまい、数日もすれば大量の迷惑メールが届くようになってしまいます。今からメールアドレスを公開するのであれば、もう一手間の作業を追加して、迷惑メールが届くようにならないような公開の仕方を取られたほうがよろしいかと思います。

その場合の具体的な記述方法は以下をどうぞ。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/478sp …
http://takuki.com/dennou/91-HTMLent.htm
http://www.ginzado.ne.jp/guide/spambot.html
http://www.ne.jp/asahi/hokkaido/swanbay/nospam/N …
    • good
    • 0

mailto タグを使用します。



参考URL:http://www.wctnc.com/minnanowa/sub2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!