アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、ウィルコム定額プランの利用者は、PIAFS での pdx ドメインのEメールが無料になったそうですね。PIAFS は速くて快適だと聞いています。そこで、僕の AH-K3001V(元祖・京ぽん)でも使ってみたいと思っています。

とりあえず、Opera で Web を見られるようにするところまでは、なんとかできたんです。プロバイダは無料で PIAFS 接続ができる「Freenavi」を使うつもりです。

お尋ねしたいのは、
 1)外部のプロバイダを通しても無料なのでしょうか?
(通さずに使う方法があればベストだと思いますが、PRIN で1分5円とられるので・・・)
 2)メールが届いたときに自動的に受信してくれますか?
 3)もし2が無理なら、「送信のみ PIAFS」にできたら嬉しいです。可能でしょうか?
 4)その他、何か気をつけることはありますか?
の4つです。

どれか1つでもお答え頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ウィルコム定額プランの利用者は、PIAFS での pdx ドメインのEメールが無料になったそうですね。

AH-K3001Vは対象外です。現行機種ではH-SA3001Vのみだと思います。
そもそもAH-K3001Vはパケット方式のメールしかありません。
H-SA3001VのメールはPIAFS(回線交換方式)なので、今までウィルコム定額プランの無料対象外だったのでこれが無料になりますよという意味だと思います。

なお、パソコンでPIAFS 接続をした場合課金されます。
    • 0
この回答へのお礼

H-SA3001V などでは PIAFS でのメール以外できないために、それを無料にしたわけですね。それなら納得です。

勉強になりました。ありがとうございました。