メールで返信しようと思って送信ボタンを押したらエラーって出てきて何回してもできないんです!!どうすれば返信できるようになりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

補足です。



OutlookExpressの画面の上の「ツール」の中の「アカウント」をクリックしてもらって、「すべて」の右にある「メール」ちう所をクリックしてもらったら、
そこにメールの設定が1つ入ってるのでダブルクリックしてもらって、
出てきた画面の「電子メールアドレス」と「返信アドレス」の欄を確認してください。
ここが間違っていたら
「受信者の一人が~」とエラーになりますので・・・
    • good
    • 3

返信先のアドレスがアドレス帳に入っていませんか?


おそらく、アドレス帳に登録してあるその方のメールアドレスが間違ってる可能性がありますので1度確認してみて下さい。

方法は
アドレス帳でその人の上にカーソルを持っていき、右クリックの中のプロパティを左クリック。
画面上方の名前という所をクリックして、
その画面の右下に編集というボタンがあるのでそれをクリックしてもらって
アドレスを編集してみて下さい。
    • good
    • 2

返信ではなく、メールアドレスを直接入力しての


送信はうまくいくのですよね?
 
「返信」メールは、元のメール送信者の方が、メ
ーラー(OutlookExpressなど)のアカウントプロ
パティに設定しているメールアドレス宛てに送信
されます。
 
現象からうかがう限り、元のメールの送信者の方
が設定されている自分のメールアドレスが間違っ
ているのではないかと考えられます。
 
OutlookExpressでいえば、アカウントのプロパ
ティの「全般」タブ画面の、「電子メールアドレ
ス」欄の記述がこれにあたります。
元のメール送信者の方に確認してみては?
 
あと、エラーになった未送信のメールが、送信ト
レイに1通でも残っていると、その後ずっとエラ
ーになりますから、削除してください。

この回答への補足

よくわからないんですけど・・・・・どういう操作をすればいいんですか?

補足日時:2001/12/08 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか全般をみたらへんなのになっていました!どうすれば変更できるんですか?

お礼日時:2001/12/08 15:42

ビックリマークのエラーの文章を教えてもらえますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。って書いてあります!で一番上には要求されたタスクを処理中にエラーが発生しましたって書いてあります!詳しくはエラーの一覧がなんとか・・・・・

お礼日時:2001/12/08 15:20

エラーの内容を教えていただけると回答しやすいのですが・・・


また、返信だけできませんか?
送信や受信はできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送受信はできるんですけど受信したあどれづに右クリックして返信で送信したら下のほうにビックリマークが出てエラーってでてくるんです!わかりますか?

お礼日時:2001/12/08 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q返信用封筒に記入する「行き」「宛て」について」

返信用封筒に記入する「行き」「宛」のどちらかを記入する場合、先方担当者が自分の印鑑を押してきた場合に記入するのはどちらを選択したほうがよろしいですか?

Aベストアンサー

普通、組織宛は「御中」ですね。
認印が押されていればやはり「様」でしょうね。

Qメールが送信できない!「送信メールエラー」で戻ってくる(ToT)/~~~

こんばんわ。

携帯からパソコンのメールアドレスに送信しているのですが、
「相手先ホストの都合により送信できませんでした」
とかえってきてしまいます。なぜでしょう?

(1)まず、何度も確認していますが、アドレスは間違っていません。

(2)@の後ろは「ml.melma.com」で送っているのですが、リターンメールはなぜか宛先が変わっています。
「pdx.ne.jp」になっています。

理由がわかりません。
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、どうも相手側のメールサーバーがダウンしているようです。今 pingを送ってみましてが、「反応が有りません」と家のPCが言っています。

あなたのPCが相手にメールを送った場合、とりあえずPCはあなたのプロバイダのメールサーバーにお願いします。「***@ml.melma.comって人にメール送りたいんだけど」そうすると、あなたのプロバイダのメールサーバーは、相手のプロバイダーのメールサーバーに話しかけます。

そのとき、相手のプロバイダのメールサーバーが何らかの事情で死んでいますと、あなたのプロバイダのメールサーバーから、「どうもだめみたい・・・」と英語であなた宛にメールが届きます。

というわけで、アドレスが変わってしまったメールが届くと言うことと、現在メールが届かない理由がおわかりいただけましたでしょうか?

しばらく待って、再度送り直してみましょう。(夜だから・・サーバの管理者もう帰宅してしまったでしょうから・・明日の午前中まで無理かも・・)

Q【就活】返信用封筒の訂正をし忘れ投函してしまった

就活生です

恥ずかしながら、返信用封筒の宛名訂正「行」→「御中」をするのをすっかり忘れ投函してしまいました。
封筒は内定承諾書を同封しています

そこで質問なのですが、
1.企業は宛名を訂正していないことで常識知らずだと内定を取り消すことはありますか?
  内定取り消しではなくとも、入社後に印象が悪いなどありますか?

2.後日お礼状を送るつもりなのですが、その際にお詫びの文を添えるべきでしょうか?
  また、お礼状自体出すべきなんでしょうか??(承諾書の提出期限が1カ月と長く、内定通知書が来てから約2週間が経過しています)



宛名の訂正は知識として知っていたのに、承諾書を書いたことに満足して失念していました。
社会人として働く上で今後は気をつけようと思っています。

不安なので、どうぞ回答お願いします

Aベストアンサー

1.企業は宛名を訂正していないことで常識知らずだと内定を取り消すことはありますか?
  内定取り消しではなくとも、入社後に印象が悪いなどありますか?

全くありえません。その程度の郵便物は最近では珍しくありません。会社同士の郵便物でももっとひどい場合さえあります。一々気にしていたら仕事になりません

2.後日お礼状を送るつもりなのですが、その際にお詫びの文を添えるべきでしょうか?
  また、お礼状自体出すべきなんでしょうか??(承諾書の提出期限が1カ月と長く、内定通知書が来てから約2週間が経過しています)

礼状を出すのは自由ですがだからと言ってそれがなにか有利に働くこともありません。会社は内定した学生が無事に入社することがまず大切なことでそれに比べれば礼状の有り無しは全く些細なことに過ぎません。
入社後何が有利になるかはその後のあなたの活躍以外にはありません。
ご質問のような細かなことは気にしないで、もっとたいせつなあなたの勉強を気にしたほうが良いですよ。

Q返信ボタンで返信できません。

友人からのメールに返信ボタンでメールを作成したのですが、下記のようなアンサーが返ってきて送信できませんお教えください。WindowsXPでOutlookExpress ver6.0を使っています。
不思議なことにアドレスの中のアンダーバー_をハイフン-に替えたらこのアンサーは来ません。(先方についてはいるようです)
アドレスのところは***にしました
The original message was received at Sun, 14 Sep 2003 18:32:13 +0900 (JST)
from femail11.im.home.ne.jp [203.165.11.233]
----- The following addresses had permanent delivery errors -----
<***_***@**.****.net>
Return-Path: <*****@****.****.ne.jp>
Received: from femail11.im.home.ne.jp (femail11.im.home.ne.jp [203.165.11.233])
by mr4.0038.net (Mirapoint Messaging Server MOS 2.9.3.2)
with ESMTP id AHS00258
for <***_*****@**.****.net>;
Sun, 14 Sep 2003 18:32:13 +0900 (JST)
Received: by femail11.im.home.ne.jp with ESMTP
id <20030914093213.HKJF1106.femail11.im.home.ne.jp@smtp201.mf.home.ne.jp>
for <***_****@**.****.net>; Sun, 14 Sep 2003 18:32:13 +0900
Received: from FX77xp (61-25-5-40.home.ne.jp [61.25.5.40])
by smtp201.mf.home.ne.jp (s23073000) with SMTP id h8E9WBp9000590
for <***_****@**.****.net>; Sun, 14 Sep 2003 18:32:12 +0900 (JST)
Message-ID: <003801c37aa3$12f77110$020ba8c0@FX77xp>
From: "=?iso-2022-jp?B?GyRCc25GI0p9SH4bKEI=?=" <saitow@jcom.home.ne.jp>
To: "=?iso-2022-jp?B?GyRCQFAwZhsoQiAbJEI7ME86TU0bKEI=?=" <sab_ishii@ma.0038.net>
References: <007b01c37a8a$e70de970$7eac723d@FM1F6CC556F558>
Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IBskQkYwMmgkTjB1On4kSyREJCQkRhsoQi0tLRskQiQqGyhC?=
=?iso-2022-jp?B?GyRCRXokKBsoQg==?

友人からのメールに返信ボタンでメールを作成したのですが、下記のようなアンサーが返ってきて送信できませんお教えください。WindowsXPでOutlookExpress ver6.0を使っています。
不思議なことにアドレスの中のアンダーバー_をハイフン-に替えたらこのアンサーは来ません。(先方についてはいるようです)
アドレスのところは***にしました
The original message was received at Sun, 14 Sep 2003 18:32:13 +0900 (JST)
from femail11.im.home.ne.jp [203.165.11.233]
----- The following addresses had...続きを読む

Aベストアンサー

返信する際に利用されるメールアドレスは自己申告です。プロバイダによってはここの自己申告の欄が利用者本人のそれと異なっていたら弾く設定にしているところもありますが、そういう設定でない場合本人が無自覚のまま間違ったアドレスを登録しているケースが多々あります。

現実世界の郵便物で郵送する自身の住所を書く欄がありますよね? あそこを間違ったまま書いて出した場合、返事を出す人もその住所を頼りに返事を書いてしまうので届かないと。そういう状態です。

対策としては
・相手側に設定を修正してもら。
・貴方のアドレス帳に正しいアドレスを登録し、返信を使わずにやりとりする。

Q返信用封筒の「行」を訂正

就活生です。
内定貰った企業から、内定承諾書を送るための返信用封筒が届きました。
返信用封筒には企業名、部署名がゴム印で押されていて、「行」が手書きで書かれています。
この場合、手書きで書かれた「行」という漢字は訂正して良いのでしょうか?

わざわざ手書きで書かれているので、それを私が二重線で消すのが失礼に感じています。
この手書きの「行」は二重線で消して良いのでしょうか。

また二重線で消して良い場合、「様」にするべきなのか「御中」にするべきなのかも迷っています。

尚、担当者の名前は書かれていません。

ご教示お願いします。

Aベストアンサー

採用担当です。
二重線で消して頂いて結構です。

>返信用封筒には企業名、部署名が
>ゴム印で押されていて、
>「行」が手書きで書かれています。

郵便を出す時用に企業名・部署名の
ゴム印は作っていても、
返信用封筒を作る頻度は低いので「行」のゴム印は作っていないのでしょう。

>わざわざ手書きで書かれているので、

若手担当者か事務の女性が手書きしたものと思われます。

>それを私が二重線で消すのが失礼に感じています。
>この手書きの「行」は二重線で消して良いのでしょうか。

消してよいです。

>また二重線で消して良い場合、
>「様」にするべきなのか
>「御中」にするべきなのかも迷っています。

部署宛なので「御中」にして下さい。

よろしくお願いします。

QOUT LOOKで返信ボタンを使った返信ができない。

受信メールを見て、返信するというボタンを押して返信すると、必ず
このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名:RE: 。
送信日時:2005/07/29 11:24

以下の受信者にメールが配信できませんでした:

'メールアドレス' 2005/07/29 11:24
この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。
というメッセージが出て、配信不能というメールが帰ってきます。1度目はアドレスを入力しても、連絡先から選択しても、返信ボタンを使っても必ず上記のメッセージが出て配信不能になります。
送信済みファイルからもう一度転送で送りなおすと遅れます。この手間が本当に面倒なのです。どうしたらいいか教えて下さい。

Aベストアンサー

OUT LOOKの設定でPOP before SMTPになっているか確認してください。

Q招待状の返信はがきの相手先の訂正を間違えてしまいました!

夫の親戚の結婚式の招待状の返信で、相手先のお名前の「行」を「様」にしなければいけないのに、間違えて「御中」と書いてしまいました!
この場合、間違えた「御中」を修正テープを使って消し、上に「様」を書き直すのか、「御中」2重線で消して横に「様」と改めて書き直す方がいいのか迷っています。
どなたか、失礼のない正しい修正の仕方を教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おめでたい結婚に関する返信ハガキなので、「塗りつぶす」「見えないように隠す」に相当する修正液は使用しない方が良いです。

普通に2縦線で消して「様」と書き直すか、赤のペンで「寿」と書いて「御中」を消して「様」に書き直した方が良いですね。

Q返信ボタンを押すと本文が消えてしまいます(Eudora)

受信メールに対し、返信ボタンを押すと、今まであった本文が消えてしまいます。
今のところ特定の企業からのメールだけで発生しており、私の会社でccで何人かに送信されており、全員で同じ現象になります。

相手の本分には青く書式がついています。

受信メールを全選択し、返信ボタンを押すと通常のメールの返信のように、今までの文章も本文に表示されます。

送信者の使用ソフトはわかりません(ヘッダーにも載っていませんでした)。受信側はEudora6Jを使用しています。
送信側は仕事上そういった質問や操作の依頼などは頼めない状況です。
すみませんが、原因などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールソフトの不具合だと思います。
Eudora6Jを再インストールしても駄目なら、ソフトメーカのサポートを受けて下さい。

Q招待状の返信の誤字は・・・

こんばんわ。
初歩的な質問ですみません。

結婚式の招待状の返信で、お祝メッセージを書こうと思い書いていましたが、字を間違えてしまいました。さらに、無理に訂正しようとして、余計汚くなってしまいました。

その場合の訂正の方法として、正しいというか、失礼のない訂正の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは^^
調べてみると次の文章を見つけました

「訂正ですが、修正液などは絶対に使わないでくださいね。
縦2本線、または斜め1本線が一般的に使われる修正方法です。
また、赤いペンを使った「寿」文字で修正するという粋な方法もあります。」

私だったら「寿」にします^^

Q相手のメールを見ながら返信したいのですが、スクロールボタンを押すと消えてしまいます

相手のメールを読みながら、こちらのメールの作成をする場合についてお伺いします。

相手のメールの文章が長い場合、スクロールボタンを押すと、作成中のメールが消えてしまいます。
どのようにすればよろしいのでしょうか。

Aベストアンサー

メーラーとは
メールを読んだり書いたりする為のものです。

この方法はメーラーには依存しません。どんなのでも使える方法です。

とりあえず、右下の角にマウスを持っていくと矢印が出ると思いますけど、
そこでマウスの左ボタンを押したまま移動するとウィンドウの大きさが変わると思います。
希望の大きさになったらマウスを離します。

次に、上の青いバーにマウスを持っていき、左ボタンを押したまま動かすと、ウィンドウが移動します。

頑張ってやってみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング