過去の質問にhotmail関係の問題が
ありましたが、似ているようで違うようなので
質問させていただきました。
 特に設定は変えていませんが
急にこういう状態になり、受信できません。

'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.as … プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '終了タグ 'D:prop' が開始タグ 'm:from' と一致していません。
', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0xC00CE56D

  エラーメッセージは上記のとおりです。
ご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

 初めまして。


私も同じようなメッセージが度々出るので少しだけお答えします。

原因は、OEでHotmailに対しリンクして「受信BOX」を
OEで表示させるプログラムの不完全さから来るエラーなのです。
ですから、気にする事無く「送受信」を再度試みれば大丈夫ですよ。

 簡単ですが、回答として参考にして頂けたら幸いです。
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定上のエラー等ではなかったんですね。
 確かに相談後送受信可能になりましたが
フォルダによっては(削除済みフォルダ)送受信しないのにもかかわらず同じようなエラーがでます。
 
 

お礼日時:2001/12/09 10:10

こんばんは^^



Outlook Express で Hotmailのアカウントを使用しているわけですよね?

こういったエラーは時々あります。
何度か送受信をしているうちに、受信できますよ。

このサービスはベータ版なので、まだまだ問題が多いみたいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実は、私の妹のメーラー上のエラーだったもので
ベータ版などとは知らずにいました。
 MSNの方でも特に問題は示されていませんでしたよね・・
改良されるのを待つのみですね。

お礼日時:2001/12/09 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホットメールのサインイン方式について質問です。

ホットメールのサインイン方式について質問です。

ホットメールの「コードによるサインイン方式」はどのように「パスワードによるサインイン方式」と異なっているのでしょうか?
よろしくお願いします。
また、メリットは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

  発生するであろうメリットに付いて先の回答は平凡であったため補足いたします。

 例えば、普段使っているパスワードを失念してしまった場合であっても
コードを使うことでサインインすることができる点は大きなメリットといえるだろう。

 くわえて、コードの使用は任意で携帯電話機のメールアドレスを登録することで
利用できる部分であるわけで、登録数の面で促進されれば
他のWebメールアカウントサービスと比べても
弱点である信用の度合いに付いても絶対ではないもののわずかながらも向上するとみても差し支えないのではあるまいか。

 そして、これから先のことに為るが、「Account Proof」という機能なども用意される予定となっていて、このあたりをみても担保した成果を享受できる大きなメリットといえるでしょう。


  <アカウント・プルーフ>に付いても先の記事の中で触れられています。

Q[.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail...... ]

△わかりにくいタイトル、ご容赦ください。

.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail......

これらの、サービスが互いにどのように関係しているのか、
わからなくなってしまいました・・・。

思い起こしてみますと、
はじめは、約三年前に[Hotmail]に申し込みました。
また、そのときに、『まずは[.NetPassport]に登録して
ください』と促されそのまま登録しました。

その後、気づいたら、[答えてねっと]にサインインする
ときに利用していた[.NetPassport]が、似た名前の、
[Passport Network]に知らぬ間に置き換わっていたよう
な気がします。
(情けないのですが、[答えてねっと]が休止中なことも
あり、現在、記憶が曖昧です)

そして、先日[Hotmail]にログオンして、[プロファイル]を修正
しようと思ったら、[WindowsLive]のサインイ
ン画面が表示されました。
わけがわかりませんでしたが、サインインして、
[プロファイル]を修正しました。

私の理解力にも問題があるのだと思いますが、
最近、[WindowsLive]の[OneCare PC]を便利だと思い使

はじめてから、『本格的にわけがわからなく』なってきました。

これらのサービスの変遷、互いのサービスの関係に
詳しいかた、おられますでしょうか?。

宜しく、お願いいたします。

△わかりにくいタイトル、ご容赦ください。

.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail......

これらの、サービスが互いにどのように関係しているのか、
わからなくなってしまいました・・・。

思い起こしてみますと、
はじめは、約三年前に[Hotmail]に申し込みました。
また、そのときに、『まずは[.NetPassport]に登録して
ください』と促されそのまま登録しました。

その後、気づいたら、[答えてねっと]にサインインする
ときに利用していた[.NetPassport]が、似た名前の、
[Passpo...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には、すべて同じものです。

機能追加や、Micorosoftのインターネット戦略の変化に伴い、名前が変わっています。
.Net Passport → Microsoft Passport Network → Windows Live

http://www.microsoft.com/japan/net/services/passport/
http://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf
http://ideas.live.com/
http://g.msn.co.jp/jp!s6.52965_531284/34.b5534/7

Qホットメールのサインインができません

ホットメールのサインインができません 
半年ぐらい前までふつうにサインインできていたのですが、パソコンがこわれて放置し、最近パソコンを買ってサインインしようとしましたらできません
windows live ID というのは今まで使っていたホットメールのアドレスとは違うのでしょうか
どうしたらサインインできるか教えてください

Aベストアンサー

>半年ぐらい前までふつうにサインインできていたのですが
下記サイトの説明では「120日間サインインしないと~」の説明があります
新しくアカウントを取ることになるでしょう

Windows Live ヘルプ
http://help.live.com/Help.aspx?market=ja-JP&project=MailFull&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_CloseAcct.htm

Q自分宛メールが受信トレイに表示されない。 (IMAP, Gmail, Thunderbird, Xrea)

xreaでメールサーバーを借りて、独自ドメインのメールアドレス、hoge@mydomain.comを利用しています。

さらにGmailが便利で好きなので、xreaの設定でhoge@mydomain.com宛のメールをhoge@gmail.comに転送するように設定しています。
最近GmailがIMAPに対応したので、流行にのってThunderbird2を使い、IMAP経由でGmailアカウントのメールを取得してメールを読んでいます。
ThunderbirdのSMTPサーバーには、独自ドメインを送信元に出来るように、xreaのSMTPサーバーを設定しています。

以上のような状況で
 Thunderbirdからm4.xrea.comを使いhoge@mydomain.comにメールを送信
 Gmailからsmtp.gmail.comを使いhoge@mydomain.comにメールを送信
した場合、hoge@gmail.com受信トレイにhoge@mydomain.com宛のメールが届くと思っていたのですが、届かず、エラーメールなども帰って来ません。

Gmailにhoge@mydomain.comを設定すると、Gmail上からhoge@mydomain.comになりすまして送信したメールは、受信トレイにfrom meとして表示されます。が、ThunderbirdからxreaのSMTP鯖を利用して送ったメールはやはり受信トレイに表示されません。

xreaの不具合かと思いいろいろと試してみたのですが、xreaのメール転送は問題なく動いてるようです。

IMAPの仕様上、Sent Mailフォルダにあるメールを受信しても、Inboxに表示しないという風になっているのかもしれませんが。。。出来れば上のような構成で、自分宛メールを自分の受信トレイ、Inboxに表示したいので、何かいい方法などがあれば教えてください。

xreaでメールサーバーを借りて、独自ドメインのメールアドレス、hoge@mydomain.comを利用しています。

さらにGmailが便利で好きなので、xreaの設定でhoge@mydomain.com宛のメールをhoge@gmail.comに転送するように設定しています。
最近GmailがIMAPに対応したので、流行にのってThunderbird2を使い、IMAP経由でGmailアカウントのメールを取得してメールを読んでいます。
ThunderbirdのSMTPサーバーには、独自ドメインを送信元に出来るように、xreaのSMTPサーバーを設定しています。

以上のような状況で
...続きを読む

Aベストアンサー

送信アドレスをGmailのアドレス帳に登録してみて下さい

QMSNホットメールにサインインできません。

普段使っているホットメールにサインインしたところいつもと違うメッセージが出てきてその内容が
→「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」
とのことでした。
考えられる原因はメッセンジャーかな?と思います。
全くの初心者なのですがメッセンジャーとホットメールの登録アドレスをプロバイダにしていたのですがメッセでのチャットはホットメールのアドの方でしたかったのでホットメールのアドを追加登録し、友達とチャットしてその直後にメールに接続できなくなってしまいました。
分かりづらい説明と思いますが原因が全く分かりません。
どうしたらまたメールを見れるようになるのか教えてください(>_<)

Aベストアンサー

 そうです。サインインする際のことです。質問文にはメッセンジャーですとか登録アドレスをプロバイダ等と書いてありますが、私の回答はこの点は無視してあります。メーラーを使わずに、Web上からサインインする時に入力するホットメールのアドレスのことです。ホットメールへサインインするにはプロバイダのメールアドレスは関係ありませんよね?状況は違いましたか?(******@hotmail.co.jp)などです。それともWeb上からは問題なくサインイン出来ているのでしょうか。

参考URL:http://login.passport.net/uilogin.srf?lc=1041&id=2

Q[スパム対策] MSN,HotmailのWeb設定でこんなこと出来ますか?

こんにちは。

今MSNメール(アカウントは****@msn.com)をいくつか使用しています。

しかし、実際のアドレスは****@104.net(転送アドレス)を使っていて、ここ宛の物が****@msn.comへ転送されるようになっています。

つまり、人に教えてあるのは@104.netの方なのです。

なので、直接****@msn.comへ送られてくるメールは基本的に「スパム」として扱ってかまいません。

MSNのスパム設定では、さすがに自分宛のメールを消しなさいという事は出来ないみたいですが、@104.net以外のメールは消してしまいたいと思っています。

そのようなことは、出来る物なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

@msn.comのアカウントは持ってないので、Hotmailの方で確認してみました。

メールオプションの自動仕訳で対応できないでしょうか。
------------------------------------------
ログイン→オプション→メール(左側)→自動仕訳→高度な仕訳条件

ここで、条件を設定します。

例えば
1.[宛先] または [CC] に「転送アドレス」が含まれる場合、[受信トレイ] フォルダに移動する
2. [宛先] または [CC] に「****@hotmail.com」が含まれる場合、[迷惑メール] フォルダに移動する
----------------------------------------
私も転送メールを使ってテストしてみました。

最初は、2.の条件だけ、或いは
「宛先又はCCに転送アドレスを含まない場合、迷惑メールフォルダに移動」
の条件で試したのですが、なぜか全部迷惑メールフォルダに入ったりして、振り分けがうまくいきませんでした。

上記の1+2を組み合わせたりしているうちに、(学習したのか?)2.単独でもちゃんと振り分けられるようになりました。

なんとかなりそうですので、試してみてはいかがでしょう。

暫く使ってみて仕訳が再現性良くできるようでしたら、フォルダに移動せず、「削除」にしてもいかもしれません。

@msn.comのアカウントは持ってないので、Hotmailの方で確認してみました。

メールオプションの自動仕訳で対応できないでしょうか。
------------------------------------------
ログイン→オプション→メール(左側)→自動仕訳→高度な仕訳条件

ここで、条件を設定します。

例えば
1.[宛先] または [CC] に「転送アドレス」が含まれる場合、[受信トレイ] フォルダに移動する
2. [宛先] または [CC] に「****@hotmail.com」が含まれる場合、[迷惑メール] フォルダに移動する
-----------------------...続きを読む

Qホットメールの新しいサインイン画面で・・・

ホットメールのサインイン画面が新しくなりましたよね。
以前のサインインの画面では、サインイン画面になった時、メールアドレス(@hotomail.comの前の部分)が最初から表示されていなかったのですが、新しい画面になってから最初から表示されてしまってます。
表示されない様にする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

一部、訂正をさせてください。

HotmailはCookieを無効にするとサインインできません。
サインアウトした後に、Cookieの削除を行うようにすれば、次の時にはアドレスが表示されなくなります。

実は、サインインのページの「共有のコンピュータを使用している」にチェックを入れると表示されなくなります。
これを一番最初にお知らせしなくてはいけませんでしたね。
これならCookieを削除しなくても良いですね。


<追加のご質問について>
きっと以前の時にもCookieを使用していたはずです。(表示されないだけで)
それが今回のデザイン変更のときに、いちいちアドレスを入力しなくてすむようにCookieの情報を使って表示させるようになったのではないでしょうか。

私はsai231koさんと同じくOEでHotmailを使っているので、設定の時以外はサインインしません。
この質問を見て初めて新しいページに行ってみたらアドレスが表示されていました。

QHotmail, Windows Live

社内でお知らせや伝言などを社員に送るのに、ipメッセンジャーを試しましたが、
相手のPCの電源が入っていないときは送れないため、メールを利用してみようと思い、、
それぞれの社員用に会社専用のhotmailのIDを作ってみました。

一番の目的としては、社員全員(8名ほどです)に連絡内容を見てもらいたい、特に留守の社員が帰ってきたときに伝言を忘れずに伝えたい、と言うことです。

例えば、社員にお知らせのメール送ったとき、IPメッセンジャーのように
わざわざメールボックスを見に行かなくても済むように、自動でメールの題名か内容がポップアップするような昨日はあるでしょうか。
帰ってきた社員がPCの電源を入れると自動的にメールを見ざるを得ないような機能です。

HotmailもWindows Live も使ったことがないので機能が良く分かりません。
また無料のグループウェアもいくつか試してみたのですがうまくいきませんでした。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

E-mailカテゴリなのでWindows Liveは、Windows Live メールということでいいでしょうか。

Hotmailはブラウザで使用ということだとすると、
PC起動 → ブラウザ起動してHotmailにログイン(スタートアップ&自動ログイン) ということになりますが、場合によっては自動ログインが正しくされないこともあります。
そうするとブラウザは起動するものの、Windows Liveのサインインページで止まりますのでメールを確認せずにそのまま閉じることもありえますね。

Windows Live メールならば、PC起動 → Windows Live メール起動(スタートアップ) → 起動時に送受信自動実行 になります。
メールの受信は行われますが、受信したメールの個々ウインドウが自動的に開くことはないので、一覧に未読メールがあるのが表示されるだけです。
メールを開くには、受け取り側の操作が必要です。

ブラウザ、Windows Live メールいずれにしてもポップアップするような機能はなかったと思います。
あるとすれば、メールチェッカーを使用した場合でしょうか。
メールチェッカーで新着メールのお知らせが届く → 受信メールを各メールソフトで確認する
といった手順が必要になります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

>無料のグループウェアもいくつか試してみたのですがうまくいきませんでした。

過去の質問を見たところ連絡用の手段を探しているようですが、Windows Live Messengerは使ってみましたか?
起動時に自動的に起動~サインインするようにしておけば、オフライン時に送信されたメッセージをサインイン時に受け取ることができます。
自動的にメッセージウインドウが開かれます。
Windows Live アカウントをお持ちのようなので、試してみてはいかがでしょう。

あと、Chat&Messenger というソフトもあります。
オフライン相手に送信メッセージを保留しておきオンラインになったら自動送信することができます。
受信したメッセージはポップアップされ、メッセージウインドウかポップアップをクリックしないとポップアップは消えません。
また封書扱いで送信すると、メッセージを開封したとき送信者にもポップアップで知らせが入ります。

ただ、オフライン相手に送信する場合は一旦自分のPCに保存され相手がオンラインになった際に送信されるので、実際には双方がオンライン状態になっていないとメッセージの送信はされません。
Windows Live Messengerは、サーバーにメッセージが保存されるので自分のオンオフは関係なく相手がオンラインになった時に、メッセージが送信されます。

詳しい用途が不明なので、両方使ってみて使い心地を確認してみてはいかがでしょう。
「掲示板的な」となるとどちらも違うかな・・・

Windows Live Messenger:http://messenger.live.jp/
Chat&Messenger:http://sattontanabe.blog86.fc2.com/

E-mailカテゴリなのでWindows Liveは、Windows Live メールということでいいでしょうか。

Hotmailはブラウザで使用ということだとすると、
PC起動 → ブラウザ起動してHotmailにログイン(スタートアップ&自動ログイン) ということになりますが、場合によっては自動ログインが正しくされないこともあります。
そうするとブラウザは起動するものの、Windows Liveのサインインページで止まりますのでメールを確認せずにそのまま閉じることもありえますね。

Windows Live メールならば、PC起動 → Windows Live...続きを読む

Qホットメールのサインイン時にメールアドレスが保存されません。

ホットメールのサインイン時にメールアドレスが保存されません。
Hotmailへサインインする際、
「アドレスを保存する」にチェックが入っているのに、
毎回ログオフすると、次回のサインイン画面では空白になっています。
パソコンの設定の問題でしょうか?

以前までは、使い分けていた2つのホットメールアドレスが表示されていました。
表示されなくなる前に、
Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック)を再インストールしました。
アシスタントなどがおかしくなっているのでしょうか。。
どのような原因が考えられるか教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

ブラウザのクッキーが異常と思います。
クッキーを初期化して下さい。
IEであればリセットしても良いです。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

Qhotmail受信時刻が変です。

 先程、ネットショッピングを行い、ショップから受注確認メールが「hotmail」に届きました。
 これは、これで良いのですが、受信時刻の表示が
 11月21日 13:54:58となっています。
 私がオーダーしたのは今日(11月22日)の22:25頃なんですが、どうしてでしょうか?
 また、直す方法があれば教えてください。
 なお、日付と時刻のプロパティを確認しましたが問題はありません。

Aベストアンサー

もし#2の方のやりかたでも無理でしたら[オプション]→[個人設定]→[プロファイル]にあるタイムゾーンをグリニッジ標準時になっているかもチェックしてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報