アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆私の美容師さんは痛むと進めないのですが、少しくせがあって髪が多くてパサパサデ広がるので^^;・・・
ぜひ1度、縮毛矯正をしたいと思っています。よくリベロ?というのが聞くのでそれをしようと思っています。
でも1ヶ月くらい前にエアリー?ウエーブパーマをかけてばかりです。この場合、かけたばかりのパーマが落ちるころに矯正をしたほうがいいのでしょうか?
それとも今でもかけても大丈夫ですか?よくパーマかけてすぐだとかかりがよくないと聞いたのですが本当はどうですか?
いつもパーマスタイルなのですが、飽きたので矯正をかけてサラサラにしたいと思うのですが飽きっぽい性格でして^^;
半年くらいたって又パーマスタイルに戻すことはできますか?
又一般的な矯正の費用はどのくらいでしょうか?

◆縮毛矯正をかけたことのある方は率直な意見を教えてください!
かけてよかった。。とか、ここが悪いとか^^;
宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

縮毛矯正はリペアがオススメです。

自分はいつもリペア専門店でしています。
値段は髪の長さにもよりますが、15000円くらいです。
パーマかけてすぐかかりづらいかなどは専門ではないので分かりません。

かけて悪い所は特にありませんね。
髪はぶっくりするぐらいサラサラになってストレートで気持ちいいです。
    • 0
この回答へのお礼

髪はぶっくりするぐらいサラサラになって^^ですか~!
うらやましいです!!やっぱり「リベロ」より「リペア」がいいのですね!参考になりました。ありがとうございました。

パーマかけたばかりなので、全体的にかけてしまうと痛みますが・・・部分的に縮毛矯正をかければ痛みも気にならないですし、費用も抑えられ

ますよ!!!!それなら、またパーマかけたくなってもかけられますし!!
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるのですね~^^前にストパーをかけたことがあるのですが1週間くらいでうねってきたのであまりいい印象がなくって・・
ペタンという感じにはなりたくないので自然がいいですよね?^^*
大変参考になりました!
ありがとうございました・。

1ヶ月前にパーマをかけられたって事ですけど、パーマがかかりやすい髪質なら、縮毛矯正はかかると思いますよ♪確かに、髪の痛みを考えたら、もうちょっと感覚はあけたほうがいいのかもしれませんが、普段髪をいたわる食生活や、ブローをなさっていたら大丈夫だと思います(*'ー'*)

私はパーマがかかりにくい髪質なので、結構苦労はしましたが(美容師さんが・笑)サラッサラになしましたよ~!!ただ、普段のブローでもマメにしているかしていないかで、持ちも変わってくるとは思いました☆
リベロは悪くないと思いますが、種類にかぎらず髪は痛むと思ってから受けた方がいいと思います☆
あと、金額は髪の長さで変わったりするところがほとんどじゃないでしょうか??私はおへそ近くまで伸びていたりするので、金額は25000円しましたよ~(;´▽`A`` ただ、クーポンマガジンなどを使って安く仕上げる事は可能だと思いますよv(≧∇≦)v
半年もしたらパーマをかける事は大丈夫だとは思いますが、1ヶ月や2ヶ月ではなかなかかかりにくいでしょうし、髪の毛も休めないから飽きっぽいと仰るなら、結構覚悟が必要かも!?苦笑
    • 0
この回答へのお礼

飽きっぽいならやめたほうがいいのでしょうかね^^;??
ブローはいつもしていますので苦ではないです^^*覚悟が必要ですね!わかりました。参考になりました!ありがとうございました!!

27歳OLです。

梅雨前に縮毛矯正をかけて、11月にウェーブパーマにしたくて
美容院に行ったら、美容師に却下されました(>_<)
矯正が取れてるように見えても、まだ髪には効果が残ってるから
ウェーブはかからないそうです。かかりにくい?
ウェーブの大きさにもよるけど、くっきりウェーブとかにしたいんだったら
無理らしいです。
半年~1年は無理だと宣言されました(/_;)
矯正をかけた強度とか個人差はあるとは思いますが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

1年は無理と考えたほうがよさそうですね^^;
経験談が聞けてよかったです^^ありがとうございました。

こんにちは。

クセが強くて広がる髪の主婦です。現在縮毛矯正をかけています。^^

パーマ⇔縮毛に関しては、知識があまりないのでごめんなさい。髪を痛めることにもなるかもしれないので、行きつけの美容師さんにご相談されるのをお勧めします。

縮毛矯正については、私の住んでいるところは地方都市なので相場が違うかもしれませんが、カット・ブロー込みで15000円です。一言でいえば私自身は満足しており、お勧めです。^^

*良かった点

とにかく効果がある。クセのある方でもサラサラを実現できます。ストレートパーマは、私の場合かけて2週間も経つと髪の広がりを感じてしまいますが、縮毛矯正だと本当に広がりません。かける前までは温泉旅行などユーウツでした。(宴会中に広がっていくので髪はいつもアップ。酔っても寝転べない^^;)かけた後はもう雨の日も怖くないって感じです。

*悪い点

当然ですが、生えてくる髪には普通にクセがあるので、もしも保とうとするなら繰り返す必要があります。ちなみに私は3ヶ月に一度かけてます。のでその費用。あと工程にアイロンを使用するためか、毛先が軽くチリチリした感じになっている部分が時々見られます。ですが私の場合、同じく3ヶ月に一度(縮毛と同時ではない時)カラーリングもしている+3ヶ月に一度の縮毛をもう3年位している割には、全体としてさほど痛みは感じていません。

私はブローが下手ですが、相談者様はブローは苦にならない、とのことなので少し広がりが出てきても、ブローすればもっと長くストレートをキープすることは可能だと思います。また、縮毛矯正でも生えてきた所だけのリタッチや、部分だけの縮毛を行っているお店なら、費用も髪の痛みも抑えられると思います。また、もしパーマをかけたくなってもまだ縮毛が残っていて美容師さんにダメと言われる&といって短くはしたくない場合、アイロン(コテ)を使うと縮毛がかかっていても巻き髪程度のカールでよければアレンジを楽しめます。別に縮毛に変な影響がでることもなく、洗えばまた元通りストレートですよ。
    • 0
この回答へのお礼

経験されている方のご意見が聞けて嬉しいです!^^*
温泉旅行などユーウツで、広がっていくので髪はいつもアップ。酔っても寝転べない!というのは私も同じなのでますますかけたくなりました。^^かけた後はもう雨の日も怖くないというのも同じです!
私もカラーをしているので多少の痛みは仕方ないですよね^^;
でもSayakaxxxさんのご意見はとても詳しくて、同感!!というのが多く、巻き髪程度に戻したかっただけなので参考になりました。
「縮毛かけるのを決心しました!!」(^^)v
ありがとうございました!!!

先日、初めてパーマをあてました☆

それまで私は3年間縮毛矯正をしてましたが、最後にあてたのはパーマをあてる1年前でした。その間にカラーを2回して髪が傷んで広がっていたので、縮毛矯正は取れてると思っていたのですが、美容師サンは「矯正が残っているのでパーマはかかりにくいよ」と言われました(>x<)
実際に、パーマはかかりにくく1ヶ月も経ってないのにワックス等でしっかりクセを付けないと直毛になってます。

縮毛矯正はあてた時は髪が凄く綺麗になったと思うのですが、実際はもの凄く傷んでいます。「天ぷらを揚げるような温度で髪をグイグイ引っ張るんだよ」と脅された事もあります( ̄ロ ̄;)

今、縮毛矯正をあてる事は出来ますが、その後パーマをあてるには1年ぐらい時間がかかってしまいますね。また、縮毛矯正をした髪を1年間置いておく事はクセ毛の私は我慢がいりました。下はサラサラなのに、生え際はウネウネしてましたから(^_^;)

縮毛矯正の費用は、私は新聞広告とかのキャンペーンとかで長さに関係なく1万円でしたが、
長さやトリートメントや傷みにくい液剤とかで、値段はピンキリだと思います。7000円~30000円くらいとかです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^天ぷらを揚げる~・・とは怖いですね^^;
でも下はさらさら上はうねうねということになるのも覚悟の上欠けなくてはならないのですね。。なんか少し又悩みます^^;
とても参考になりました^^ありがとうございました