会社でのインターネットはお金のことを気にせず利用していたのですが、このほど家庭でインターネットに接続できるようになりました。つきましては、安いインターネットの使い方を教えて頂きたいのです。オフラインにすると言うものがありますが、これを使えば多少は節約できるのでしょうか。プロバイダとの契約形態は電話代と接続料が込みで1ヵ月4時間1500円です。
 どうぞよろしくお願いします。
 もし、同じような質問が過去にあったらごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「Webのページが完全に表示されたらすぐに、オフライン作業にすれば接続時間4時間というのが有効に使えるのかな」


はご質問の通りですね。
オフライン作業の間は接続時間にカウントされないので。

ただ、下のikeuchiさんのアドバイスにあるように、ページのダウンロードソフトを使うと、「読みこみが完全に終了したら自動的に接続を切る」ということができるので、1秒でも無駄をなくすにはいいかと思います。この場合ダウンロードしている間が接続時間になります。
普通に見た場合に表示が完了するまでの時間と、ダウンロードが完了するまでの時間は同じなので、そのあたりの心配はいりません。
(自分で読みこみ完了を目で確認すると、まだ終わってないのにオフラインに切り替えてしまったり、逆に「まだ終わってないかな」と思って待っていたら実はもう終わっていたり、という経験があります。)
    • good
    • 0

短時間で使い切りたい?ということでしたら


Webページのダウンロードソフトを使って、目的ページをダウンロードしてから、ゆっくりオフラインで見る方法もありますね。
インターネット忍者とか色々出てますよ。
メールはオフラインで書いてから、送受信の時だけプロバイダにつなげば安上がりですよね。

Shutさんの接続環境がよくわからないので、なんともいえませんが、1500円で無料プロバイダを使えば7~8時間(夜間ならもっと)使うことも出来ますよ(市内通話できるならですけど)

どこから、どんな使い方をしたいのか、差し支えない範囲で補足してもらえば、皆さんからアドバイスしてもらえると思います。

この回答への補足

 2人の方のさっそくの回答有難うございます。
 自分の質問を読み返してみて、私の教えてほしいことがずれてるようでしたのでもう一度、質問させてください。すみません。
 4時間、1500円という範囲で無駄なく接続したいのです。ですので、Webのページが完全に表示されたらすぐに、オフライン作業にすれば接続時間4時間というのが有効に使えるのかなと思って質問しました。これについてはどうなのでしょうか。
 使い方は、とにかく定額料金の1500円でおさえるような使い方です。そんなに頻繁には利用しません。

補足日時:2000/12/12 00:40
    • good
    • 0

現在のあなたのインターネットへ接続する時間次第で


いろいろ考えられます。
1.常時つなぎたいけど、なるべく電話代を抑えたい
 これは地域にもよりますが、フレッツISDNを考慮に
 入れた方がいいでしょう。一応私もフレッツISDNを
 導入していますが、つき1万円を超えていたものが
 安いプロバイダ(つき500円~1000円)を入れても
 1万円をきるようになりました。電話代だけならば、
 8600円くらいかな?
2.フレッツISDNは入れたくないけど、安くしたい
 この場合はフレッツISDN対応のプロバイダの場合
 通常の接続も接続時間無制限のものが1000円以内で
 あったりするので、そこと契約して、あとはタイム
 プラスなどを導入すれば、それなりに安くなります。
3.近くにCATVがある
 この場合は電話回線でと考えるよりもCATVを導入した
 方がいいでしょう。転送速度は速く、電話代もなし。
 CATV事業所によっては、月額固定という場合もある
 ので、参考にしてください。

一応こんな感じです。
接続時間などが決まっているのならば、補足を書いて
いただければ、より詳しく書けるかもしれません。
ではでは☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイムラインについて質問させて下さい。 タイムラインは、自分とどういう関係の人たちがご覧になるのです

タイムラインについて質問させて下さい。
タイムラインは、自分とどういう関係の人たちがご覧になるのですか?

Aベストアンサー

Facebookのタイムラインについてのご質問でしょうか?
でしたら、あなたが投稿の公開範囲に設定した人たちが見られます。
「友達」=あなたが友達承認した人だけ
「友達の友達」=あなたが友達承認した人のそのまた友達(あなたが直接リアルで知らない人でもOK)が見られます。
「公開」=Facebookメンバーならだれでも見られます
「カスタム」=あなたが見せたい人を設定するか、逆に見せたくない人を設定することによりみられる人が決まります。

>自分の個人情報等(顔写真含む)が載せてある投稿は、すぐに削除した方がいいですか?
あなたが見られるのがイヤなら最初から投稿しない方が簡単ですよ。削除はしてもいいし、しなくてもいいし、あなたが決めることです。

Qこれは電気代節約に多少はなってますか?

賃貸のアパートに姉と住んでます。
テレビ
→コンセントの差し込みはテレビの裏側でコンセントが抜き差ししずらいので、さしっぱなしで見る時に  主電源入れて、次の見たい番組が1時間以上&見るものが長時間ない時は主電源を切る
エアコン(自分の部屋とリビングの2台)
→基本午前中はつけない。
 冬場は寒いと感じたらつけて、
 リビングは24℃設定で1度つけたら寝るまでつけっぱなし。
 私の部屋は20℃~21℃設定で、できるだけつけないようにしているが、北側の部屋なので、冬場   は、寒かったりすると、夏場は暑いとついつい昼間からつけてしまう。 
電子レンジ・トースター
→コンセントの脇に入り切りのスイッチがあるタイプのコンセントを使用して、使う時だけスイッチ入れている
お風呂
→入る時に洗って沸かしたり、追い炊きする。(毎日入ってはいない)
 入った後の換気は小窓開けるか1時間換気をかける。
 汁物、カップ麺、葉物野菜茹でる時、お茶を飲むときのお湯はその都度T-falで沸かす。
洗濯機
→月に数回。数えるくらいなので、おそらく1ケタ。
パソコン
→私と姉と別々にあり、長時間使ってる。 
コンロはIH
→主に夕飯作る時に使用。
トイレ
→入る時だけ。電気つけると換気扇がついて消すと換気扇も切れる。

春秋は4,5千円、夏場は6~8千円くらいだけど、冬の時期は一番電気代がぐ~んと上がってかさみますよね。
長時間使わない時はコンセント抜いたり、スイッチを切ってます。
洗濯機は今頃ですがコンセント抜いてなかったと気づいたので、これからは使う時にさすようにする予定。
パソコンはゲームなどで毎日長時間使っていて、使用時間減らすのは難しい。
電気代カットのカギはやっぱエアコンですかね?

賃貸のアパートに姉と住んでます。
テレビ
→コンセントの差し込みはテレビの裏側でコンセントが抜き差ししずらいので、さしっぱなしで見る時に  主電源入れて、次の見たい番組が1時間以上&見るものが長時間ない時は主電源を切る
エアコン(自分の部屋とリビングの2台)
→基本午前中はつけない。
 冬場は寒いと感じたらつけて、
 リビングは24℃設定で1度つけたら寝るまでつけっぱなし。
 私の部屋は20℃~21℃設定で、できるだけつけないようにしているが、北側の部屋なので、冬場   は、寒かったりす...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのように常に節電を心がけていることが最大の節電につながります。そのまま問題意識を持って生活していってください。

Qタイムラインにコメントしたのにこちゃで返信してくるのは何でだと思いますか? 他の人にはタイムラインで

タイムラインにコメントしたのにこちゃで返信してくるのは何でだと思いますか?
他の人にはタイムラインで返信しています。
なんか、はたから見たら私が無視されてるみたいになっています。

Aベストアンサー

あなたが好きだから個人で話したい。か、あなたが嫌いだから他の人に関わっていると思われたくない。か、なんとなく。のどれかだと思います。

Qインターネットに詳しい方へ。どうぞお願い致します。

インターネットについて質問したいのですが、サーチエンジンで「新学期」と入力すると、「新学期」の言葉が含まれているページが一気に出てきますよね?
…それって、どういう風に順番が決まっているのですか??
(質問文、分かりづらかったらスミマセン^^;?)

難しい質問だと思いますが、もし知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい!!

Aベストアンサー

各エンジンごとにノウハウがあるのですが、
他のページからリンクされている多い順が一般的です。

QTwitterのタイムラインというのは自動的にどんどん流れて行く物ではないのでしょうか?

タイムラインというのは、何と言うか
自動的にどんどんとスクロールされて行く様なイメージを
持っていたのですが、10件ツイートがあります、などと出て
それをクリックしないとツイートが見られない物なんですか?

言葉で言うのが難しいのですが、ベルトコンベアーみたいに
どんどんと勝手にツイートが流れて行くイメージだったんです。

そうじゃないんでしょうか?

それとも自分だけ変なのか分かりません。

皆さんも何件ツイートがあります。と出て、それをクリックして
フォロワーのツイートを見ていますか?

教えて頂けると大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者さんが見ているのはwebブラウザだと思います。
ブラウザだと自動で更新されることは在りません。それでも時間が経つと「○件ツイートがあります」と出てくれるだけでもいいです。

自動的にTLが流れるのが希望でしたらtwitterクライアントを使うのがいいと思います。いろんな種類があるので自分の使いやすい(見やすい)ソフトを使うのがいいと思います。
http://usy.jp/twitter/index.php?Twitter%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88

Qインターネット接続時

インターネット接続時エラーが出ます。
前のエラーは直ったのですが、今度は
Ddhelp
不正な処理を行ったので・・・・・
がでます。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

調べてみるとDDHelpはビデオドライバ関連、DirectX関連のようです。

下記サイトを参考に症状にあてはまるエラーがあれば対処してください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP286006
(エラー メッセージ : Ddhelp のページ違反です。)

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP286006

QLINEの事でタイムラインで全体公開にしていて趣味の合う人とLINE交換するのはダメなんでしょうか?

LINEの事でタイムラインで全体公開にしていて趣味の合う人とLINE交換するのはダメなんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

どちらかというと、LINEはプライベート空間に寄った使い方が主なような気がします。
その使い方でしたら、LINE BLOGの方が合っているように思えます。
http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/article/1769
http://www.lineblog.me/

検討されてみてください。

Q再・インターネットを接続するたびに

インターネットを接続するたびに、ブラウザの検索ボタンが勝手に押された状態になっていて、左4分の1部分が検索になってしまいます。トップページのgooはちゃんと開きます。でも英語の検索サイトの画面が3つくらい開きます。左端の検索サイトの画面のURLは以前にも書いたのですがあとの2つはlink.exitdirect.com/rx/(その後なんか長いのですが必要ですか?)とadserv.internetfuel.comというものです。cookiesのテキストファイルは随時消去していますし、インターネットエキスプローラ-のリセットでもだめでした。PCのなかのファイルに見覚えのないものはありませんし、八方塞がりで困っています。どうしてこうなっちゃったんだろう。2ちゃんねるを見たからかしら?どなたか助けてください。

Aベストアンサー

おそらく sp でしょう。

c:\windows か
c:\windows\system に

sp.dll ってファイルがありませんか?

実はこれ、レジストリファイルだと思います。

メモ帳を開いて、このファイルをメモ帳に放り込んでみると分かりますよ。

Qフェイスブックでタイムラインを適用したい

フェイスブックでタイムラインを適用したいのですが、
「タイムラインの紹介」のサイトに行っても、
タイムラインを適用するボタンが表示されません。
どうしたらタイムラインを適用できるのでしょうか?
なにか他に設定しなくてはならないことがあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://jp.techcrunch.com/archives/20110922how-to-enable-facebook-timeline/

全てのユーザーが一斉にタイムライン化するとサーバーダウンなどの影響が出るので、準備のできた人から順次ボタンがクリックされるようになります。

だから、ボタンが表示されるまで待つか、上記URLの説明に従って移行するかになります。

なお、携帯やスマホだとタイムラインは使いにくくなりますから、ご注意を
一度タイムライン化すると元に戻せませんから

Q携帯・PHSでのインターネット接続の比較

ノートパソコンを携帯・PHS経由でインターネットに接続したいと思い、調べています。機器も新しく買うので、PCに直接差し込めるカード型を考えています。

airH" 使い放題
32kb 5800円 128kb 9300円
別途プロバイダ料金

p-in m@ster
64kb 1980円 (通話料1000円分無料)
別途プロバイダ料金

上記2つのサービスが一般的だと思うのですが、他にもお薦めのものがあったらアドバイスいただけないでしょうか。
通信地域は関東・東北が中心になりますが、全国的に使えるものがベストです。
また、現在上記サービスをお使いの方の感想も聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通信速度を重視し、1年以上使用するのであれば、「b-mobile」は如何でしょうか。
b-mobileは、DDIポケットのインフラを利用したサービスです(エリアはAirH"と同一)。
専用のPCカード型端末(7万~8万円程度)を購入すると、1年間は追加料金なしでつなぎ放題となります。
月額でのコストパフォーマンスとしては、128kbps接続ではAirH"より安くなります。

参考URL:http://www.bmobile.ne.jp/prepaid/, http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0326/mobile146.htm


人気Q&Aランキング