dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。女です。

昨日、友人とその子の彼氏についておしゃべりをしていた時に
ふと思ったことがあります。

それは、彼氏(彼女)と付き合っていて、自分は相手を好きなのですが
それが相手に伝わらないのか「態度で示して欲しい」と
言われたことです。

私も今、同じような状況で、彼氏のことが大好きなのですが、
最近、忙しくて会っておらず、話もしていませんでした。

そんな時、彼氏から「○○は俺のこと好きなんか?それなら
態度で示してほしい」と言われました。私は恋愛経験がなく今の彼氏が
初めて付き合った人です。

私も彼の期待に応えたいのですが、態度で示すとは
具体的にはどのようにしたらよいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

彼はきっと寂しがりやなのでしょうね。


恐らくもっとケアして欲しいのだと思います。
毎日会えなくても、メールや電話で状況を
聞いてあげてはどうですか?
「疲れてない?、風邪ひかないようにね!」等、
ちょっとした気遣いが彼に
貴方から想われていると感じさせるのではないかと思います。
幸運を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏が自分のことを気遣うことは
よくありますが、私からというのは最近なかったかもしれません…
これからはメールや彼をもっと想ってあげれるように
接しようと思います。

お礼日時:2005/12/06 14:39

ただただ「好き」と思っているだけでは、相手に伝わるはずがありません。

テレパシー能力があるわけでもないですし。特に男性は、ハッキリ態度で示されたり言葉で聞かないと気づかない事も多いようです。

質問者さんは、彼にどんなことをしてもらったら、またはどんな言葉をかけてもらったら、嬉しいと感じますか?それを考えれば、おのずと答えが出てくるはずです。

「彼がこんなことしてくれたら私は嬉しいなぁ」ということ、沢山あるはずです。それは同時に彼もあなたに望んでいることなのではないでしょうか。男女差も個人差もあるので多少の価値観の違いはあるでしょうが。

また、「○○は俺のこと好きなんか?」と言われた一番の原因は、忙しくて会っておらず話もしていないというところにあると思います。彼が不満に思うのは当たり前です。会えなくても電話ぐらい、電話できなくてもメールならできるはずです。忙しい中ですが、些細な事でも全然良いので、できる限り彼に接することが大切です。
    • good
    • 2

>具体的にはどのようにしたらよいのでしょうか?


当の彼氏に相談してみては?
どういう態度がそれに相当するか?なんて人それぞれだから
コレやっとけば大丈夫!なんて回答は得られないと想うが。
態度を示して欲しい相手に、どういうのがソレなのか?を聞くのが
確実且つ早いっしょ。
    • good
    • 0

それは、人それぞれ感じ方は違うので彼氏に聞くのが一番だと思いますよ。


どうされたら嬉しい?って。
例えば電話やメールをたくさんしてほしいのか、好きってたくさん言って欲しいのか、もっと会って欲しいのかetc・・
彼の方も、態度で示して欲しいとは言うもののなんか漠然としています。
個人的には、態度よりも言葉でつたえるのが一番いい方法だとは思いますが、まずは彼に聞いてみましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!最近会っていなかったのが一番彼に不満を与えたのかも
しれません。彼氏に聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/06 14:32

遠まわしに(でもないですが)Hさせてくれ!と言っているのでしょう。



男が女に対して「好きだということを態度で示せ!」という場合は、
「好きならHさせてくれ!」とほぼ同意だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏も、もしかしたらそのように思っているのかもしれません。
ここ2ヵ月近くHしていないのが原因になっているのかもしれないです…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/06 14:28

あなたからチュウをねだってみたり


彼に甘えて、しなだれてみたりしてはいかがでしょうか
たとえわざとらしくても、ラブラブ感をかもし出せばいいのです。
彼もまんざらでもなくななるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば私からキスをするなんてなかったかもしれません。
私の方から積極的にいってみたいと思います。

お礼日時:2005/12/06 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!