dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、彼女と2人で温泉に旅行に行きます。
隠れ家的な宿なので、周りに観光地もなく
日がな一日、温泉にいるか部屋でゴロゴロしてることに
なりそうです。

意外に時間を持て余しそうなので、
なにかゲームでも持っていこうかと思うのですが、
トランプか携帯版の人生ゲームぐらいしか
思いつきません。

というわけで、2人でも飽きずに楽しめる
トランプゲームかテーブルゲーム(携帯できるもの)、
それ以外何でも、
イイのをご存知のかたがいたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは



トランプのスピ-ドでしょう
盛り上がりそうです
ただ、やかましいのはイマイチであれば・・やめましょう。
    • good
    • 3

ルールが厄介なので余りお勧めできないかもしれませんが、、



軍艦ゲーム(海戦ゲームとも言います)など如何でしょう??

地方や小学校ごとにルールは若干違いますが
大抵遊びやすいようにアレンジするものらしいです。(そうなのか?)
基本的には紙と鉛筆さえあれば出来ますし・・・

戦車隊に見立てて陸戦ゲームにしてる人も見ましたが(笑)

参考URL:http://boardix.net/8A4390ED8351815B8380/w8AEE967 …
    • good
    • 3

こんばんは。


ちょっとヤクザかもしれませんが・・花札はいかがでしょう?
但し地方により点数の数え方が違うらしく、
ウチの両親はよくモメてますが・・・(-_-;;)

それと、中学生のときに良く遊んだ「25」なども楽しいかも。
紙に自分で5×5のマス目を書き、1から25の数字をランダムに書き入れます。
後は数字を二人で交替で1つずつ言い、ビンゴの要領で三列先に揃った方が
勝ち、という単純なゲームです。
・・・暗いかな・・・?(>_<)
    • good
    • 0

 二人用だと、ブロックスデュオとか。



http://www.be-en.co.jp/goods_view/goods_view.php …
    • good
    • 0

ジェンカ



 積み木崩しみたいなゲームです。
    • good
    • 1

それはもう、ババ抜きに決まりです。



他のゲームを一日中やろうものなら、
どこかで大概、ルールの解釈をめぐって喧嘩になりますから。

つまらないのはがまんしてください。
喧嘩にならないゲームは、それくらいしか無いんでわ?
なお、ババ抜きに似ていますがジジ抜きはダメです。ルールが一つじゃありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!