プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの初恋の年齢は何歳でしたか?
小学生のときの初恋などと聞いたりしますが、自分の小学生のときは好きではなく友達って感じで初恋はありませんでした。
今思うと初恋は中3のときだったのかと思いますが・・・。

ということで皆さんのも聞かせてください!それと自分の初恋の年齢は遅いなど意見も聞きたいです。
お願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

こんにちは。

19歳女性です。
私の初恋は中学二年の時で、学校の先生でした。
30歳過ぎてて結婚もされてましたが・・・(^^;
でもその時、これが「人を好きになる」ってことなんだ~!と知って、感動しました。

今まで、小学校とかの時に、交換日記で好きな人ランキングとか書いてたけど、あれは恋じゃなかった…。
と気づきました。(人によって初恋の定義が違うかもしれませんが、私にとっては)
    • good
    • 1

こんにちは 33歳の男です。



私は幼稚園なので4~5才らしいです。
と言うのも小学生の頃からずっと
母に言われ続けたので。
でもその当時から私は彼女の事を
覚えていませんでした。

自分で明確に女性が好きと思ったのは
高校1年生だったので15歳です。

どっちが初恋なのでしょうか?
    • good
    • 2

こんにちは。

19歳男性です。

自分は、小学校4年生で初恋を経験しました。自分はませてたのかな?友達って感じではなくちゃんと異性として好きでした(笑)

でも友達も好きな子がいたし、妥当だと思ってます。

初恋なんて、人それぞれで、遅いとか早いとかはないんじゃないかな~。
    • good
    • 1

10才でしたね~☆(妥当?!)


初恋の人の誕生日はぜったいに忘れないもん!って思ってたけど、20年たったら、自分の父親の誕生日と近かったしか思い出せません(笑)
小さい頃は 友達にもなかなか好きな人って言えなくて心に秘めてました。
高校過ぎたらガラッと変わって 皆にもすぐばれちゃうくらい態度にでてたようです。
    • good
    • 0

人によって、初恋の定義が異なるので、それをまず教えてください♪

    • good
    • 0

私の時は幼稚園でした。

多分4才かな?
年長組になる時に相手の男の子が引っ越してしまって、がっかりしました。詳しい住所を聞かなかったのでそれきりでしたね。
ただ高校入試の時に、当時は号外の新聞で合格者一覧を載せていまして、その子が行った方面をぼんやり眺めていたら偶然名前を発見して嬉しかったです。その時は既に良い思い出になっていたので「あぁ元気でやってるんだな」と懐かしく思いました。

中3は決して遅いとは思いませんよ。それまでに「恋」という感情を知っていても、多感な中学生の時の恋はやはり小学生とは感じ方が違うな、と思うので(^^)
    • good
    • 0

こんばんは<(_ _)>22歳女性です。


初恋・・・私は幼稚園のとき好きな男の子がいました。テレビに出演している子で、可愛くて女の子のアイドル的存在でした(^^)でも「○○くん、テレビに出てかっこいいから好き」って感じでしたね。まだ「付き合う」という概念は持っていませんでした。
本当の初恋は中学1年だったと思います。話しかけられるとシドロモドロになっていましたし、「○○君が私のこと好きになってくれたら嬉しいなぁ。」なんて考えていました。結局初恋は実りませんでしたが・・・。
中3、遅くはないと思います!私の友達には未だに(22です!)顔が好みの人はいるけど付き合いたいと思う人に出会ったことがない!という子がいます。
    • good
    • 0

こんばんは。

28歳既婚女性です。

初恋は5歳です。
幼なじみの男の子と結婚の約束をしました。(笑)
「僕のお嫁さんになってね。」「うんいいよ。」って。(^-^)小学校4年生くらいまでは二人とも約束を覚えていましたね。
結局私は全然別の人と結婚しましたけど・・・。
相手の子はまだ独身みたいです。

初恋に早いも遅いもないと思います。(^-^)人を好きになるって素敵なことですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事