アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
サンヨーのPHSを使っています。
実は、奇妙なことがありました。

通常ならば、着信があった場合ディスプレイに表示されます。
そして、着信履歴には、その電話に出れば「電話に出た」というマークが、出なければ「電話に出なかった」というマークがつくようになっています。
ところが、今回の場合、ディスプレイの表示がなく、もちろん、着信音も鳴らなかったため、全く気づきませんでした。
また、マークの部分は空欄になっており、ディスプレイ表示や着信音が鳴らなかったことを立証しています。
これは一体どういう事なのでしょうか。
このような電話が、非通知で3回かかってきていました。21時半過ぎから22時10分ほどの間です。
もしこの原因をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「非通知」の電話を拒否するように設定していませんか?


拒否設定している場合、着信があると、履歴だけ残るようになります。

SANYOのPHSについては、よくわかりませんが、
携帯電話だと一般的にそうです。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
今までは、非通知の番号でも、通常着信があれば、ディスプレイに表示されるようになっています。
また履歴で確認したところ、非通知でも、マークが付いています。
非通知ガードをしているので、その設定の関係で、今回と前回の非通知の着信に違いが出てきたのかも知れません。調べてみたいと思います。
親身に回答していただいて、ありがとうございました。

補足日時:2005/12/07 12:50
    • good
    • 0

サンヨーは私も使ったことがないのですが、


非通知拒否の設定だったり、
あるいはアドレス帳に登録されていない電話番号は表示も着信もできない携帯電話があります。

私が前に使っていたSONYのもの、シャープのものはそうです。

電話帳にその番号を登録すれば次回からは
登録した「名前 番号 着信時間」が表示されます。

ワンギリ対策で着信できないようなシステムになっていると思いますので、登録する前にネットでその電話番号が「ワンギリ電話番号」ではないか調べ、掛けなおせば安心ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
今回の電話は「非通知」でのものでした。
非通知の番号でも、通常着信があれば、ディスプレイに表示されるようになっています。
また履歴で確認したところ、非通知でも、マークが付いています。
今回の件は今までになかったので、不安になって質問させていただきました。
親身に回答していただいて、すごく心強いです。

補足日時:2005/12/07 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!