I-modo用のホームページを作りたいと思っているのですが、いちいちできたものをアップロードして携帯で閲覧してまた修正するというのは非常に面倒ですね。
そこでPC上で携帯サイトを閲覧できるブラウザを探しています。
以前(数年前)機種を指定すると画面の表示領域を自動的に変えて、閲覧できるブラウザがあったのですが、なんというソフトでどこのサイトにあったのかわかりません。
できれば絵文字も表示できて、実際の携帯サイトも閲覧できるものがいいのですが、こういうブラウザはフリーソフトでないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうもです。

No.3で回答させていただきました-_-az09です。
過去ログも検索してみましたので、宜しければご覧下さい。(^^)

よい携帯サイトが作れるといいですね♪

携帯でしか見れないコンテンツをパソコンで見る方法を教えてください
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1810681

再びPCで携帯サイトを見るには?
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1636530

携帯サイトをPCで見るには?
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1634368

パソコンから携帯専用サイトを見たい
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1146841

vodafone702NKで携帯サイトでもPCサイトと認識される現象
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1541230

ドコモの携帯サイトをPCから見る方法ありますか??
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1341271

携帯サイトとブログどちらで作った方がいいでしょうか?
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1741895

携帯サイトのアクセス向上の仕方
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1040523

モバオクをパソコンで見たい
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=910547

では。 -_-az09より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいろいろ探していただいて感激です。
i-modeシミュレータとこういうツール群を組み合わせれば、私の望む機能はほとんど達成できるようです。
とりあえずi-modeシミュレータを使ってみて、不足している部分を検索していただいた情報で補っていこうと思います。
別に有料コンテンツをただで見ようとか思っているわけではなく、自分の作ったサイトを確認したり、他の方の作ったサイトを参考にしたり、そういう目的で探していたのです。
これをいちいち携帯でアクセスしていたのでは、パケット代も掛かるし、PCと連携できないので非常にもどかしいですよね。
PCサイトを作るような感覚で操作できないかと思っていたので、非常に参考になりました。
過去ログも一応検索したのですが、ここまで有用な情報を見つけられなかったので助かりました。
検索の仕方が下手だったのですね(恥)

お礼日時:2005/12/09 22:59

初めまして。

-_-az09と申します。
携帯サイトの開発、お疲れ様です。

「携帯」「パソコン」「サイト」、これらのキーワードを
組み合わせてグーグル検索してみました。以下がその結果を
拾ったものですが、お役に立ちますでしょうか…


最初に見つけたもの:
iモード専用サイトをパソコンで見たい / デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020620 …

情報が古いのが玉に瑕か…


次に見つけたもの:
はてな 携帯サイトをパソコンで見るためのブラウザはありますか
http://hatena.ne.jp/1088580733

上記ページの中に書いてあったもの:
Browser Phone Browser
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se282776. …
作ろうiモードコンテンツ
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/index. …

その他:
はてな 携帯電話の各キャリア(ドコモ、AU、ヴォーダフォン)の
http://hatena.ne.jp/1092388266


上記の中に、ご希望のものがあればよいのですが…

では、おやすみなさい。 -_-az09より。
    • good
    • 0

No.1の補足がよくわからないのですが、i-modeシミュレータではダメということでしょうか?



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/flash/tool. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
NTT Docomo自身がこういうツールを提供しているのは知りませんでした。
私の望む機能がすべて使えるかどうかはわかりませんが、最低限必要な機能はあるみたいですので、ダウンロードして使ってみます。

お礼日時:2005/12/09 22:43

たぶんUser Agentを変更して、携帯サイトに入っていたのでしょう。


昔はサイト側で制限をかけるのにUser Agent(PCや携帯の機種等)で制限していた所がありました。

今はそれ以外の方法で選別しています。(回線など)

またi-modeなどの専用サイトは、
別途利用料(基本料金)が発生しているため、
パソコンからの閲覧は不可能であり、
また可能であったとしても、規約違反で訴えられる恐れもあります。

残念ですが・・・‐‐;)

この回答への補足

そうではなくて、ふつうにI.E.などでも見られる携帯サイトが閲覧できればいいのです。
それがだめなら自分の作ったページを自分のパソコン内だけで見られるものでもいいです。
最悪I.E.のウィンドウを携帯サイズに設定できるようなものでもかまいませんが、ないでしょうか?

補足日時:2005/12/09 00:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC閲覧不可の携帯サイトを見るには。

PC閲覧不可の携帯サイトをPCから見るには
何か方法はありますでしょうか?
PCで一気に携帯サイトを閲覧したいのですが、
ところどころ携帯専用サイトになってしまって全て閲覧するには時間がかかってしまいます。
どなたかご存知の方は教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記の確認くんにPC及び携帯でアクセスしてみてください。

http://www.ugtop.com/spill.shtml

使用ブラウザという項目があると思いますが、それがUSER_AGENTです。
そしてその内容については下記を参考にしてください。

http://www.hajimeteno.ne.jp/i-mode/user_agent.html

つまりこのUSER_AGENTでサイトはアクセスしてきた相手をPCか携帯か判断しているわけです。
通常のIEやNNだとこのUSER_AGENTは変更できません。
しかし下記のようなブラウザを使うとUSER_AGENTを偽装することができます。

http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020620/100815/

ただこの偽装の手段は最近知られてきているので現在はIPアドレスで判断することが多くなってきました。
つまり携帯各社のサーバが使っているIPアドレス以外はアクセスを拒否するという方法です。
AUを例にとると下記のようなIPアドレスになっています。

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html

この方法ですと残念ながらPCから携帯サイトにアクセスすることはできません。
どちらの方法をとっているかは外部からはわかりません、実際にUSER_AGENTを偽装してみてアクセスできるかどうかで判断するしかありません。

下記の確認くんにPC及び携帯でアクセスしてみてください。

http://www.ugtop.com/spill.shtml

使用ブラウザという項目があると思いますが、それがUSER_AGENTです。
そしてその内容については下記を参考にしてください。

http://www.hajimeteno.ne.jp/i-mode/user_agent.html

つまりこのUSER_AGENTでサイトはアクセスしてきた相手をPCか携帯か判断しているわけです。
通常のIEやNNだとこのUSER_AGENTは変更できません。
しかし下記のようなブラウザを使うとUSER_AGENTを偽装することができ...続きを読む

QPCで携帯電話で携帯サイトを見れるのと同じよに見れる

プリペイド携帯しか持っていないのですが
PCで携帯電話で携帯サイトを見れるのと同じよに見れる
サイトやソフトはないでしょうか?
一部だけなら知っていますがリンクの途中でPCでは
見れませんと表示されてしまいます。

Aベストアンサー

#1さんの,後半部分の補足です。
補足と言いつつ長いです。スミマセン。

要はユーザーエージェント(UserAgent)で,OSを携帯に見せかければ,どんなブラウザでも,携帯サイトが見れるます。
IEの場合,いろいろと面倒くさいので,Firefoxというブラウザでするのが一般的ではないかと思います。

Firefox
http://www.mozilla-japan.org/
つながりにくい場合はこちら↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

でも,
ただFirefoxで携帯サイトを見てもOSなどの情報はそのままサーバーに送信されてしまいます。
ですから,
http://firefox.geckodev.org/?User%20Agent%20Switcher
に行って,そのページの中ほどにある
useragentswitcher_jp_0.6.6.xpi
をダウンロードさせてもらうと,良いと思います。Firefox用プラグインです。
カタカナ読みすると,そのものユーザーエージェントスイッチャーです。

useragentswitcher_jp_0.6.6.xpi
はIEなどFirefox以外のブラウザで上記サイトに行った場合,
一度ダウンロードする形になります。そして,その保存したファイルをFirefoxで開くとインストールされます。

Firefoxで行った場合は,
useragentswitcher_jp_0.6.6.xpi と書いてある部分をクリックすると
即インストールが始まるので,簡単にインストールできます。

インストール作業中は,何かわけのわからないダイアログが表示されますが,
「OK」とかなんかそんなボタンを押すと無事インストールが完了します。

インストールが完了したら,
「Firefox」を再起動し, 「ツール」→「User Agent Switcher」→「設定」→「設定」で設定に入ります。
「設定」で「User Agent」を選択,「追加」で「UserAgentの編集」画面が出るので,
自分のしたい User Agent を入力します。

上にすでにあるものを参考に変形させても良いし,ネットで「User Agent」と検索して,
使えそうなものをコピペしても良いです。

「UserAgentの編集」での設定例
見出し:DoCoMo/2.0
User Agent:DoCoMo/2.0 P901i(c100;TB;W30H15)

などです。好みの物を検索してさがしてください。
ちなみに,ちゃんと動作しているかどうかは,
「診断くん」
http://taruo.net/e/ に行けば動作確認できます。

#1さんもからの引用ですが,
「IPアドレスでPCか携帯か判別してるサイトはどんなに頑張ってもPCじゃ見られないよ。」
です。これは注意点です。いくら頑張っても見えない場合もあります。

でもあまり見かけたことはありません。たいていはUserAgentだけでPCか携帯かを判別しているようです。
なぜIPアドレスでPCか携帯か判別をするパターンが少ないかというと,
携帯の会社は複数ありますし,IPアドレスがしょっちゅう追加や変更になるので,判別プログラムのバージョンアップが追いつけないからです。

さいごに,
UserAgentを変えること自体は犯罪ではありません。
User Agentは自己申告ですから,べつに偽装しても隠しても良いのです。
デフォルトでブラウザが真面目に本当を自己申告するようになってるだけです。

でも,それを使って他人になりすまして,自分が変な発言をしたり,詐欺をしたりすると,それは犯罪になる可能性がありますので,そういう使い方はしなようにしてください。

#1さんの,後半部分の補足です。
補足と言いつつ長いです。スミマセン。

要はユーザーエージェント(UserAgent)で,OSを携帯に見せかければ,どんなブラウザでも,携帯サイトが見れるます。
IEの場合,いろいろと面倒くさいので,Firefoxというブラウザでするのが一般的ではないかと思います。

Firefox
http://www.mozilla-japan.org/
つながりにくい場合はこちら↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

でも,
ただFirefoxで携帯サイトを見てもOSなどの情...続きを読む

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Q携帯でしか見れないサイトをPCで見るにはどうしたらいいですか?

携帯でしか見れないサイトをPCで見るにはどうしたらいいですか?
携帯はドコモを使っています!
パソコンはwindowsXPです!

どなたかご教授ください(>_<;)

Aベストアンサー

まず、検索することです。

携帯でしか見れないサイトをPCで見るにはどうしたらいいですか
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&c=&ct0=&ct1=&ct2=&st=all&tf=all&MT=%B7%C8%C2%D3%A4%C7%A4%B7%A4%AB%B8%AB%A4%EC%A4%CA%A4%A4%A5%B5%A5%A4%A5%C8

Q比率の計算

比率の計算方法を教えて頂きたいのですが、例えば・・・男女の比率を6対4として、6が50人だった場合、4は何人になるのでしょうか?
出来れば比率自体の簡単な計算式も教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

要するに
50×4/6
をすればいいのです。

4は6より小さい。求めてる方が比べてるほうより大きいか小さいかを考えて、大きいなら大きいほうを分子に、小さいほうを分母にかけてしまえばいいのです。
今回なら50×6/4にしたら75になって女のほうが多くなってしまいますよね。それはおかしい。そしたら「逆だっ」て気付いて50×4/6にするのです。

QiモードをPCで見るには?(iモードサイトのプレゼン)

iモードのサイトのプレゼンをしたいと思っています。普通のIEなどのブラウザであれば、特殊文字が化けてしまい、上手くサイトの内容を伝えられません。

PC上でiモードのエミュレータを使って見せるか、iモードの画面を出力する装置があれば良いかな?と思っているのですが、なかなか良いものが見つかりません。

どなたかご存知でしたら、是非お教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

iモードコンテンツ用のWebブラウザーで
iモード Tool 改 と言うのがあります。

本来パソコンでは表示できないiモード専用の
絵文字を表示するための外字フォントが同梱さ
れていますので一度お試しあれ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/imodetoolkai.html

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q自分のパソコンのIPアドレスやホスト名を知りたいのですが

とあるオンラインのゲームで「あなたのIPアドレスを入力してください」
と言う表示が出たのですが、自分のパソコンのIPアドレスが分かりません。
見方があるなら教えてください
うちの家は、家族がそれぞれ別個に始められるようになっているのですが、ホスト名とはそのときににいれるパスワードの上に入れてるものなんですか?
そのことについても教えてください。

Aベストアンサー

IP Checkというソフトがありますので、それを使ってみては?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se249767.html

QIP-VPNとインターネットVPNの違い

就職活動をしている大学生です。
セキュリティとネットワークに興味があり、そこから自分が何をやりたいのか突き詰めて行った結果VPNを提供している企業が浮かび上がって来ました、業界研究をしている際に疑問が出てきました。

IP-VPNとインターネットVPNの違いの違いがいまいちわかりません。

インターネットVPNはインターネット上を介したVPN、IPは事業者のネットワーク内のVPNって解釈でよいのですかね??

そうなるとプライベート回線を引くのとIP-VPNの違いは???

提供している事業者の違い、VPNに関すること、VPNの今後&求められるもの等、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは。hirasakuです。

簡単に言うと
インターネットVPNはその名の通り、インターネット網を利用した拠点間をあたかもLANのように使うためのWAN構築です。
基本的にVPN接続するためのルータの設定(トンネリングや暗号化・認証など)はユーザーが設定し、運用管理もユーザーが行います。
インターネット網なので通信に対する保障がありませんので、VPNに通すデータを検討しなければならない場合もあります。
一番安価に構築できランニングコストが抑えられます。

IP-VPNは通信事業者の閉域IPネットワーク網を通信経路として用い、自社専用ネットワークであるかのようなWANを構築できるサービスのことです。
通信事業者側で用意している網は品質を保証してあり、ユーザー側はIP-VPN網に接続するだけで、セキュアな通信ができ、インターネットVPN同様LANのように使えます。

プライベート回線とは専用線やフレームリレー網などのことを言っているのですかね?
専用線は料金が距離に比例し、拠点間の距離が離れるほどコストが大きくなり、セルリレー/フレームリレーは、フルメッシュ型接続ですけど、柔軟なネットワーク構築が難しいという問題があります。専用線・フレームリレーなどは回線帯域の割にはコストが高いので、インターネットVPNやIP-VPNでコストを安くしてネットワークを構築するようになってきてます。

インターネットVPNやIP-VPNはプロトコルにIPを使わなくてはならないので、データはIPに乗せる必要があります。
そこで、広域イーサネットというサービスを各通信事業者が行っています。広域イーサネットはプロトコルをIP以外(IPXやSNAなど)を通すことができ、またイーサなので、WAN側に接続するのに極端な話、スイッチでつなげられますので、今までのようにルータの設定などいらなくなります。(VLAN構成にするならスイッチの設定が必要ですけけど)また、QoSなどデータの優先制御や帯域制御などもできますので、VoIPなどにも使えますね。
ということで、簡単に拠点間のLAN構築が可能になります。

提供しているサービスの違いは、どこも似たり寄ったりかなって思いますけど。
サービス提供エリアや、構築にあったオプションサービスなどで選べばいいのでは。

こんちは。hirasakuです。

簡単に言うと
インターネットVPNはその名の通り、インターネット網を利用した拠点間をあたかもLANのように使うためのWAN構築です。
基本的にVPN接続するためのルータの設定(トンネリングや暗号化・認証など)はユーザーが設定し、運用管理もユーザーが行います。
インターネット網なので通信に対する保障がありませんので、VPNに通すデータを検討しなければならない場合もあります。
一番安価に構築できランニングコストが抑えられます。

IP-VPNは通信事業者の閉域IPネットワ...続きを読む

Qイラストや写真から線だけを抽出する方法

Windouws XPを使用しています。

イラストや写真から線だけを抽出する方法はありますでしょうか?
説明しにくいのですが、ラフスケッチな感じにしたいのです。そしてそこから着色したいと思っています。

使用しているソフトは Illustrator10、Photoshop7、fireworks、Painterです。
どのソフトでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【Painter7 PainterClassic共通】

自作・イラストや写真を下絵にして、輪郭スケッチして着色する方法。

写真を準備。→「ファイルメニュー」の「クローン作成」→

「選択範囲」メニューで「全て選択」→「Backspaceキー」押す。
(真っ白なキャンバスになる。)→

「キャンバス右上端にある四角なマーク」をクリックする→元画像が透けて見える)
 
→ブラシパレットから 好みのブラシを選んでトレースと着色する。
 (例:「クローンカラー」「水彩」etc,)

(以上で、元画像には影響なく、トレースしてクローン(複製)しオリジナルを描けます。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報