アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が来月転勤で横浜に行くことになりました。
急に決まって部屋を探さないといけなくなりました。

横浜駅から通勤30分~40分以内のところで、住みやすいところがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

僕は、横浜市内はいろいろな場所に住んだことがありますが、相鉄線の天王町駅はいいですよ。

 有名な商店街もありますし。
なぜか歯医者と美容院がめちゃくちゃ多いです。買い物に関しては不便はありませんよ。横浜市内はどこも家賃高いし、どうせなら便利なとこがいいですよ。横浜駅まで徒歩20分でいけますしね。
 公団はどうですか? 更新料ないし部屋によっては安いし、駅から近いし、公園もあるし、綺麗ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
買い物に不便がないのがいいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/29 13:11

横浜市営地下鉄沿線の新横浜以北がいいのでは?



参考URL:http://yokohama-express.hp.infoseek.co.jp/yokoha …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/29 13:12

京急線沿線はどうでしょうか?



京急は台風、地震などでもあまり止まらないと、言うことでもお勧め!

南区(南太田・井土ヶ谷・弘明寺)
この辺もお勧めです。銭湯などもあって、下町って感じです。ですが、表道路に入るとスーパーやコンビニなどがあり、便利。
横浜まで普通電車で5~10分

港南区(上大岡)
この辺もお勧め。京急百貨店やカミオなどがあり、とても便利です。また、マンションなどが多い。
横浜まで快特電車で10分

磯子区(屏風ヶ浦・杉田)
屏風ヶ浦は静かで暮らしやすい所。
また、杉田はJR新杉田駅も利用できて桜木町あたりに出やすい。
横浜まで普通電車で16分。
上大岡で快特に乗り換えて、14分。
とあまり変わらないので、朝の時間帯も快特電車ほど混雑がなく、快適。

金沢区(京急富岡・能見台・金沢文庫・金沢八景)
京急富岡・能見台あたりは、静かで住みやすい環境。
金沢文庫は快特停車駅なのでとても便利。
金沢八景は早朝、ラッシュ、深夜の時間帯特急停車で便利。
京急富岡 能見台
普通電車で18分
上大岡で快特電車乗換えで、16分
となっております。

久里浜あたりまでは、40分あれば横浜に出られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
京急線沿線で決まりそうです。

お礼日時:2005/12/29 13:15

相鉄線もいいですよ。

西横浜や星川、天王町はどうでしょう。横浜-星川間なら約6分。住宅事情も悪くはないし、買い物も便利です。横浜駅が始発なので、座って帰れます。天王町なら自転車でも通えるくらいの距離です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/29 13:16

田園都市線にある、青葉台や、あざみ野、たまプラーザはなかなか良いところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/29 13:18

マイカル本牧周辺がいいと思います。

お年寄りばっかのところで、また外部から人が入り込みにくいところなので、子供を育てるならそのあたりが安心かとおもわれます。桜木町からバスで15分のところにあって、10分おきにバスはでています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/29 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!