プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

コピー(偽り物)商品も国内で買える機会があります。

購入して 海外旅行に持ち出し 持ち帰りはできるのでしょうか?

税関で 所持品でもコピー品だと分ったら 没収されるのですか?

A 回答 (4件)

確かに、偽物が国内で買えますね


仮に海外に、持ち込むと下手したら海外で捕まり「逮捕」になりかねないですね
(因みに、国内に持ち込み捕まると「持ち込もうとしたのが摘発されますと「コピー商品」等は没収され、関税法の規定(5年以下の懲役若しくは、500万円以下の罰金)により厳しく罰せられることになります。」
これはあくまでも「国内」だけの話しですから「海外」で、発覚すると
大変な事になるので、やめた方が賢明かと思います
http://www.osaka-customs.go.jp/html/traveler/ind …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

簡単に考えていましたが「摘発」「逮捕」の」言葉の
響きに恐くなりました。

やはり本物買いですね(苦笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 11:01

使っているバックを没収する可能性は低いとは思いますが、



最悪没収ですね。

そうすると入れるものがなくなり困ると思うのですが。

そういうトラブルの可能性もあるのでやめた方が良いでしょう。

偽ブランドの日本持ち込みは、犯罪行為、と言うことを忘れないでください。日本から持っていたものも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簡単に考えていましたが 「犯罪行為」に」なって
しまうのですね。

やはり本物買いですね(苦笑)

教えて頂けて助かりました。

お礼日時:2005/12/11 11:04

コピー商品の入国はどの国でも違法です。



新品、使用品に関わらず入国時の税関で摘発されれば没収されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/11 10:57

偽ブランドの取り締まりは法治国家として知的所有権保護の義務を果たしているに過ぎないと思います。

法律はあったものの国民の意識が低く、また日本が偽ブランドの集中攻撃を受けなかった(つまり市場がなかった、小さかった)時代には大規模な取引でない限り取締りの対象にならなかったと思います。

現在は庶民が、高校生までがブランド品を求める時代ですから国民の利益保護と良い品を作るメーカの保護のために偽ブランド取締りが強化されています。

個人用に使っている古びたバッグ(例)まで税関で没収されるかどうか誰も保証できないでしょう。麻薬や銃器の持込が出来ないように法律で禁止されている
ニセブランド品は持ち込み禁止です。個人的に税関に
相談すれば期待に沿う回答が得られるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

街の中にもブランド品が溢れ 入出国の空港ロビーでもブランド品を持った方達を見かけます。

本物は品質が優れ長く使えるので やはり本物買いですね(苦笑)

教えて頂いて助かりました。

お礼日時:2005/12/11 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!