dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人から相談されている案件なのですが、さっぱりわからないのでどなたか教えてくださると助かります。バンコクからキャッシュで数百万ドルを日本に持ち込みたいそうなのですが、何かいい方法は無いだろうか?ということでして。僕としては、単純に成田の税関で申告すればキレイなお金なら金額が幾らだろうが関係無いんじゃないの?ようは荷物でしょ?と答えたのですが、変な話、中身がなんだろうが荷物なんだからキレイなお金なら宅急便でもいいんじゃないか?と思ったくらいで。どなたかこの手の話に詳しい方いらっしゃれば、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

hide0307さん仰るとおり、数百万ドル持ち込み問題ありません。

ただ日本円で100万以上の場合申告書に書いて提出してください。 まったく問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!これで自信を持って回答できます!助かりましたw
m(_ _)m