電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世間一般に知られていることなので伏せ字にはしませんが
明日の水戸黄門ではCMの度にあの不気味な松下のファンヒーターのリコールの案内が流れてくるのでしょうか。
時々しか見ないスポットCMではまだ我慢出来ますが、1時間の間に何度もあの不気味なCMを見なくてはならないと思うと正直言ってぞっとします。
明日だけ他のスポンサーに変わるのが無理だというのは理解出来ますが、それならまだ公共広告機構のCMの方がましだと思います。
いっそのこと生では見ずに録画して、再生する時にCMを飛ばそうかとまで考えています。

A 回答 (5件)

ナショナル住宅のCMは無しで、全部リコールの案内(7,8回)

でした。怖いくらい徹底していて予想外で、失礼しました。
    • 0

松下は、ナショナル住宅のCMは、普通に放送されているので、半分

ファンヒーターのリコールの案内が流れると予想します。全部だったら
テレビ局に抗議が殺到するかもですし。違うかもですが。
    • 0

現在、松下は各種家電商品(冷蔵庫、テレビなど)個別のコマーシャルを“一切流さない”で、『製品回収ならび修理のお願い』だけを流す方針でいます。

したがって、すでに買ってあるコマーシャル枠を『製品回収と修理のお願い』に際し変えて、放送しています。

余程、他社が松下のコマーシャル枠を買う事がなければ、当然スポンサーとして、コマーシャル枠を買っていれば、当然そのコマーシャル枠にも『製品回収と修理のお願い』のコマーシャルを流す事になるでしょう。

まして、ある程度視聴率の望める番組となれば、多くの人に『製品回収と修理のお願い』を伝える事ができますから、コマーシャル枠を手放さないと思いますから、放送される事は確実でしょう
    • 0

消費者にとってもメーカーにとっても死活問題ですよね。

まだ未確認が沢山ありますから。
CMはやめてお知らせに差し替えると報道されていました。下記にも出ています。

参考URL:http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/d …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりあのリコールの案内が流れてきそうですね。

不気味なという意味がよく分からないのですが,あっちも必死だと思うので絶対に流れるでしょうね。

>生では見ずに録画して、再生する時にCMを飛ばそうかとまで考えています。
正解でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりあのリコールの案内が流れてきそうですね。