アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして,すごく悩んでいます。
ご回答をよろしくお願いします。

私には1年間,付き合い,現在,婚約中となっている彼女がいます。そして,彼女とは来年の4月に結婚する予定となっています。彼女は,34歳です。

この彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが,何を買っていいか悩んでいます。
彼女に「何が欲しい?」って聞いたら
「何でもいいから・・・・・形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・
愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。

クリスマスプレゼントの予算は,2~3万円前後です。
この金額で買えるもので,彼女が喜ぶプレゼントは
何でしょうか?

ふと思ったのは,「指輪」か「ネックレス」か「バック」と思いましたが,
この3点で30代の女性に人気のあるブランドって何でしょうか?

以上,雑駁ですが,どなたか教えてくれませんか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人によりけりだと思いますが、二人で買いに行く事はできませんか?


あくまでも私的な意見ですが、30代ともなると、有名ブランドよりも、
使い勝手がいい、シンプル(飽きこない作り)など、こだわる点が違ってきます。大手デパートなどで、一緒に見て回るなんてどうでしょう?
その時の彼女に一番似合っていたものや、見て回った中で一番贈りたいと感じたものを贈って見ては?
また、アクセサリーのアドバイスとしては、女性は、年齢を重ねるうちに小ぶりのデザインよりシンプルかつ大振りのデザインの方が似合うようになります。小ぶりはどちらかと言うと、若い頃だけ。アクセサリーは長く使えるものなので、多少大振りデザインの方が長く使えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧に教えてくださいまして,誠にありがとうございました。
とてもよくわかりました。
また,何か機会がありましたら,教えてくださいますようお願いいたします。

お礼日時:2005/12/26 07:44

ちょっと質問の趣旨から外れるかもしれませんが・・


うちの主人も「女性の好むものなど解からない」タイプです。

そんな主人がしてくれたクリスマスプレゼントの中で私が一番嬉しかったのは、
デートでウィンドショッピングをしてる時に、私が何気なく「可愛いね~」って言いながら、
見ていたバッグをしっかり覚えていて、(決しておねだりモードでしつこく言った訳では無いですよ)
プレゼントしてくれた事です。

あとで聞いたら、
「デートが終わったあと、忘れないようにすぐに買いに行った」と言ってましたが、
何より「私を喜ばせよう」と言うその気遣いと言うか心意気?が伝わってきてきたし、
自分も気に入っていたものなので、とても嬉しかったです。

「愛情が篭っていれば何でも良い」と言うのは、
その通りなのですが、正直言って「・・」と思えるプレゼントがあったのも確かなので、
さりげない日常のデートから彼女の好みをサーチすると言うのも必要かと思います。

もし、↑が無理そうなら、とりあえずデパートに行って、
予算を伝え店員さんに選ぶのを手伝ってもらうのが手っ取り早いと思います。
店員さんの趣味が彼女と合わなかった場合は、・・ですが、
とりあえず売れ筋の商品ぐらいは解かると思います。
ただ、その場合、物によっては2~3万だと少し予算的に厳しいかもしれません。

いずれにせよ、婚約者ですから
「あなたがどれだけプレゼント選びに苦労したか」と言うことが伝われば、
それなりに喜んでもらえると思います。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懇切丁寧に教えてくださいまして,誠にありがとうございました。
とてもよくわかりました。
「新姓の印鑑」も次回お贈りいたします。
結局,テイファニーの指輪を贈ることにいたしました。
また,何か機会がありましたら,教えてくださいますようお願いいたします。

お礼日時:2005/12/26 07:48

こんにちは。



彼女が普段持っているバッグやお財布、
身に着けているアクセサリー類のブランドってわかりますか?
わかるならそのブランドで彼女に似合いそうなものを
チョイスすればいいと思いますがいかがでしょうか。

あと、ハズレが少ないという意味では
パールのアクセサリーでしょうか。
パールはシンプルなデザインでも
存在感があって清楚で使い勝手がいいです。
彼女の雰囲気に合わせて
シックな感じ、かわいい感じ、シャープな感じ、などの
キーワードを店員さんに伝えて
選んでいってはいかがでしょうか。

実は私ももうすぐ結婚するのですが、
今年のクリスマスに彼におねだりしようか迷って、
結局しなかったものがあります。
それは「新姓の印鑑」。

結婚したら絶対必要になるものなので
ひと足早く新婚の気持ちを味わえます(^^ゞ。
今からオーダーして間に合うか微妙ですが
ひと味違ったプレゼントとしていかがでしょうか。

最後になりましたが、ご婚約おめでとうございます。
末永くお幸せに(^^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧に教えてくださいまして,誠にありがとうございました。
とてもよくわかりました。
「新姓の印鑑」も次回お贈りいたします。
結局,テイファニーの指輪を贈ることにいたしました。
また,何か機会がありましたら,教えてくださいますようお願いいたします。

お礼日時:2005/12/26 07:47

まだ渡していなければ「婚約指輪」が良いと思います



ただ、予算が「2~3万」って書いてあるぐらいだから渡したのでしょうか?

もう渡しているならば「ネックレス」「バッグ」で良いと思います。
貴金属なら「ティファニー」バッグなら「ルイヴィトン」

ブランドって気に入られるだけ有って、「物」が良いですよ
結婚したらそんなに奮発したプレゼントを上げられないのだから今回は頑張っても良いと思います

ちなみに私は・・・靴(ブーツ)を上げました。これでも良いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧に教えてくださいまして,誠にありがとうございました。
とてもよくわかりました。
また,何か機会がありましたら,教えてくださいますようお願いいたします。

お礼日時:2005/12/26 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!