電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に「どうしたい」という考えも無いのですが、仲の良くなった会社の後輩(26歳)を好きになってしまいました。
ふたりで食事に行ったりするのですが、彼女を好きだと意識して以来、仕事も私生活も浮ついた状態で、いい年(36歳)をして「何を考えているんだ」と思うことばかりです。

既婚男性である立場から「好きです」と告白することは、相手にとって迷惑なこととはわかっているのですが、どうしたらよいのかわからないでいます。

よいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

 奥様が可哀想でしかたがありません。

そんなご主人の思いも知らずに一緒に生活しているなんて・・・。自分だったらものすごく傷つきます。

 「どうしたい」という考えがないなら、そのままご自分の気持ちの中に収めたらどうですか。告白される側の女性も本当に迷惑だと思います。告白されても困るだけです。奥さんがいて、告白する男性は軽薄だと普通は思います。ご自分の生活が浮ついた状態なら、2人で食事とか止めたらどうですか。そんな気持ちで何故2人で食事に行きますか。奥様に対する裏切りですよ。
    • good
    • 0

やりたいんだったらプロとしなさい。



もう子供じゃないでしょ。いいオヤジでしょ。
家庭崩壊のリスクが分からないようなバカじゃないですよね?
    • good
    • 0

告白して彼女がOKしたとして、そのあとは?



ご質問者様は、肝心の奥様のお気持も、又、その後輩女性の気持も全然考慮に入れないで行動しようとしておられますね?
自分さえセックス出来れば幸せですか?満足ですか?
(「特にどうしたいという考えもない」というのは綺麗事でしょう。下心なしに女性に恋情を告白する男はありません)

人間には必ずその人の「心」「気持」というものがあります。
石や土くれではないので「感情」があるのです。
その、感情を持った一個の人間(つまり奥様や後輩女性)がどのようなリアクションをするかは、お考えにならないのでしょうか?
もし考えておられるならば、答えはおのずと出てくると思うのですが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

やめたほうがいいよ。


今のうちに忘れてしまったほうがいいです。
結果どっちもいい思いなんかしません。
    • good
    • 0

私は既婚者の後輩から告白された側です。



告白されるのは困ります。
ましてや既婚者。
すごくその後の対応にも困ります・・
しかも、好きになる事もできずに苦しくもなります。
なので、困らせないであげてほしいって私は思います。
    • good
    • 0

相手にも迷惑ですが、奥さんにも悪いと思いませんか?


好きになるのはしかたがないですが、なんでも感情の赴くままに行動するのは大人気ないです。
あなたの心の中だけに収めておいた方がいいのではないですか。
    • good
    • 0

>仕事も私生活も浮ついた状態で


やばくないですか?。仕事を切り分けられないって。自律してないことばれますよ。
ということは、のめりこみそうな感じがしますけど、家庭を壊しても良いなら止めません。
    • good
    • 0

男です。


26歳の女性ですか。
年齢的にも、とてもおいしそうですね。
私も、告白しちゃうね。

でも、2・3回Hしたら、終わりでしょうね。
離婚する気はないし。Hしたら、それから
進展はないと思います。所詮は、遊びでしょう。

彼女の気持ちはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!