今度初めてPDA(ポケットPC)を購入しようと思ってています。
そこで、選ぶひとつの基準に、コンパクトフラッシュがType2か1かという所がイマイチわからなく、質問させて頂きました。
「ジョルナダ568はType2でなければならない人には不向きです」
あるホームページではこうも言っていました。
一体Type2とは、1と比べて何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

CF(コンパクトフラッシュ) Type IとType IIとでは、カードの厚みが異なります。


Type Iは3.3mm、Type IIは5mmです。
従って、Type Iのみ対応しているCFカードスロットの場合は、Type IIのカードは物理的に挿入できません。
逆にType IIに対応しているスロットの場合は、Type IのCFカードを使用できます。
ドコモのP-in Comp@ctやIBMのマイクロドライブは、ともにType IIの規格なので使用できません。
なお、DDIポケットのAirH" RH2000P(TDK)は、Type Iの規格なので、使用できます。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/column/keyword/2000/1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ