電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームセンターにあるMELTY BLOODというゲームなんですがお勧めキャラは誰がよいでしょうか??ちなみにどういうところがお勧めでしょうか??最近始めたばかりなのでお願いします。

A 回答 (4件)

おススメですが、やはり初心者なら遠野志貴(メガネマン)です。

空中ではA連打でそう簡単に負けません!!上級者には通じませんが・・・地上では2C>5C>jC>JB>JC>jC>JB>JC>投げ 起き攻めに2AもしくはjBなんかで勝てちゃいます(笑)No.1とは正反対の意見ですが志貴はポテンシャルは低くないですよ七夜と志貴も性能さ以外にあるし志貴と七夜は使い方が全然違う気がします。
遠野秋葉→こいつは強キャラです。防御力全キャラ1、技の使いやすさ、画面端での固め、起き攻めの2択など・・・かなりポテンシャル高いです。
暴走アルクエイド→やや防御力が低くなっていますが、ガン攻めで問題ありません!
ちなみに自分は紅赤主 秋葉を使ってます。使い方難しいです。防御力1番低いです。しかし、動きがめちゃ早く空中ダッシュ2回できたり、相手に攻撃を当てさせない動きで、なんとか画面端に持っていってループできたときなんかうれしいです。
結局は誰か一人を選んでいっぱい練習するしかないんですがね・・・
やりこみは裏切らない!!!らしいです。
    • 0

月姫→歌月十夜→メルティ→ReACT→今のアケード版で遊んでいるものです。

実際のところ、初代メルティとReACTで遊んでいたので、ストーリーモードで志貴がデフォルトで使えるキャラなので使いやすいと思います。

志貴に飽きたら、シオン辺りを使っていって、秋葉(赤髪でも可)とやっていくと、最後には黒レンで落ち着いてしまったなぁ~ってなっています。

まずは何でも良いので、キャラがかわいいでもみんながお勧めしているからでも良いので、試してみましょう。

今からアーケードでやっていると、シオン使いにボコられる危険があります。(たまネロもはめてくるので要注意です。)

PCがあれば、同人ゲームですが、メルティとReACTを買って、やってみるのもひとつかと思います。

参考になったかは、わかりませんが同人時代からやっている人達は出てからすぐに得意キャラを確定して、といてしまって、今居るメンバーはアーケードから入ったメンバーだらけです。

参考URTへメルティのアーケード版のガイド本に関するURTを記載しましたので、気が向いたら買ってみては・・・

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kokuyume/MELBLA/MTOP …
    • 0

う~ん、ぶっちゃけ人によりけりですね(笑)

私は秋葉使いなのですが、ワラキアにハマッてしまいましたよ(笑)とりあえず初心者のことなので遠野志貴か秋葉をオススメします。志貴は男主人公!なので強い!!(笑)空中での小パンチの当たる判定もめちゃくちゃ強いです!大キックもリーチがあり、あたり判定もすばらしいです。そして大技の「直死の魔眼」と超大技「十七分割」 、コレの使い方をマスターすれば格段に強さはあがります。ガード不可のシールドもタイミング合わせるのほぼ不可!!「十七分割」にいたっては間合いさえカンペキならズバツ!っとカッコよくきまりますね!エリアルも慣れればラクチンポン!です。初めてなら、しゃがみ小中大→立ち大→斜めジャンプ→中大→ジャンプキャンセル→中大(中大→ジャンプキャンセル→大中)→投げ の練習あるのみです!!^^

秋葉:これは純粋に防御力がイチバン高くエリアルもマーブルみたいにやりやすいキャラです。立ち中中でカンタンにあがります。秋葉は前作強すぎたので、補正がかかり若干弱くなっていますが、初心者には十分オススメできるキャラです^^

このゲームは強い人が使えば、誰もが強いです。(エリアルでハメれれば・・・)

慣れてきたら、大型キャラのワラキアとネロをオススメします!!こいつらはマジ楽しいです!技の振り(スキ)は大きいですが、喰らえば重たいです。相手が初心者ならイジメ確定になっちゃいます(笑)

他にもなにかあればお答えしますよ!?^^
    • 0

■遠野志貴

使い勝手の良い技が多く初心者にとって最も扱いやすい。
ただしキャラ自体のポテンシャルが高いわけではない
七夜との性能差は少ない

■暴走アルクェイド
使いやすく、ポテンシャルもわりと高い。

▼今後のキャラ選びについて
もし対戦をするなら、
「使いやすくて強いキャラ=闘っている相手にとっては面白くない」
ということをお忘れなく・・・
それも踏まえつつ、キャラそれぞれのクセがあるので
慣れたら早めに「好きなキャラ」に乗り換えることをお勧めします。

一般論として最強は赤主秋葉だけどかなり上級者向け。次点はさつき?

参考までに
初心者向け
遠野志貴 七夜志貴 ネロ 暴走アルク

中級者向け
琥珀 吸血鬼シオン 秋葉 翡翠&琥珀 翡翠 シエル ワラキア 都古 アルク さつき

上級者向け
レン メカヒスイ 青子 紅摩 シオン 赤主秋葉 猫アルク
    • 0