激凹みから立ち直る方法

12月11日の『やべっちF.C.アウォーズ』を見ることができませんでした(泣) 各部門の『巧』なプレー賞の選手名と、どのようなプレーなのかを詳しく教えてください。
またノミネートも詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

♯1の者ですが、訂正いたします。

>(確か、広島戦だったような…)

ごめんなさい。セレッソでした。
失礼致しました。
    • 0

こんにちは。

うろ覚えです、すみません。

「ゴール賞」ガンバのアラウージョ
→ディフェンス(3人位次々)に激しいチェックを受けながら、巧みなボディバランスで、ゴール左20度位?に一人で持ち込んでのシュート。
(確か、広島戦だったような…)

「アシスト賞」ジェフの阿部勇樹
→キレイに揃った敵DFラインの(併走に近い)左後方からDFラインの右に併走していた巻へ、DFラインを超えて足元にピンポイントのパス。
(後は蹴るだけ…という感じでした。スゴかった。)

「ディフェンス賞」ジェフのストヤノフ
→激しいチェックから、ボールを奪って攻撃に参加する。という、毎試合での貢献から。
(激しい性格なのかな、と思ってたらコメントで「励みになります。」と感じがよく、渋い印象でした。)

「FK賞」ガンバの遠藤
→ゴールエリアから1メートル後方位?
ほぼ正面から、ゴール右ポストを巻く直接シュート。
(美しかったです。)

「特別賞」澤登と相馬
新たに出来た賞で、紹介しているワイプの巧さんが、少し感慨深そうでした。
ノボリは、この賞を目指して頑張ってきたそうです。(笑)

「MVP」ガンバの遠藤
という訳で、ヤットのW受賞となりました。
巧さん曰く「ボランチじゃなくて、セントラルMFだよね~」決定的な攻撃力を買われて、のようです。

残念ながらコメントは、ほとんど忘れてしまいました。申し訳ないです。
う~ん…しかも説明下手だ…ごめんなさいm(_ _)m
初めてサッカーを文章にしたので、稚拙で恥ずかしいです。

ちなみに「はーい、やべっち」はヴァンフォーレの皆さんでした。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
ジェフが2人受賞しましたか。僕はジェフファンなので、見れなかったことがとても悔やんでます。
でも、こうして誰だかわかったので少しスッキリしました。ありがとうございます。