最近、友達が「草野マサムネって北島三郎の子供なんだよ」って言い出したんですけど、本当のところはどうなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

北島三郎さんの息子さんは昔、1st BLOODという


バンドのヴォーカルやってましたがもうやめてます。MAKOTOさんといいます。今は作詞や作曲をされてるみたいです。
草野マサムネさんはスピッツのヴォーカルですよね。

ちなみにMAKOTOさんは言われなくても父親似のお顔でしたから(特にお鼻が・・)、マサムネさんのお顔とはまったく異なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすいません。早速友達にこの内容をメールにて報告しておきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/16 00:10

草野マサムネって福岡出身ですけど、北島三郎って北海道なんですよね。


ちょっと離れ過ぎかな。

草野マサムネ
http://members.tripod.co.jp/AKIES/g.html

北島三郎
http://www.hakodate.or.jp/shiriuchi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってすいません。早速この内容を友達にメールにて報告しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/16 00:13

下記サイトによりますと、草野マサムネさんは「スピッツ」のボーカルではないでしょうか?


出身地は福岡県となっていました。
サブちゃんは北海道のはず...?

だから...。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar/1072/magnet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事がおそくなってすいません。早速この内容を友達にメールにて報告しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/16 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草野マサムネって・・・

最近、友達が「草野マサムネって北島三郎の子供なんだよ」って言い出したんですけど、本当のところはどうなんでしょう?

Aベストアンサー

北島三郎さんの息子さんは昔、1st BLOODという
バンドのヴォーカルやってましたがもうやめてます。MAKOTOさんといいます。今は作詞や作曲をされてるみたいです。
草野マサムネさんはスピッツのヴォーカルですよね。

ちなみにMAKOTOさんは言われなくても父親似のお顔でしたから(特にお鼻が・・)、マサムネさんのお顔とはまったく異なると思います。

Q北島三郎の箱根の女(ひと)

この歌の出だしがどうしても出てきません。
著作権の問題もあるかと思いますので、
始めの1小節以内で結構ですので、ご存知の方がいましたら、
教えてください。
北島三郎のオフィシャルサイトでもこの曲の歌詞は無くて、これで分らなかったら、カラオケにでも行けば良いのですが、なかなか行く暇がなくて・・・
どうも、気になって気になって困ってます。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

「箱根の女(ひと)」ではなく「箱根のおんな」ではないですか?作詞:星野哲郎、作曲:原譲二(御本人)ですよね。
参考URLで歌詞を確認できますよ。

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q草野マサムネが歌うバンザイ

某大型動画共有サイトで「草野マサムネ(スピッツ)が歌うバンザイ」というものを見つけました。
内容はウルフルズの名曲「バンザイ~好きでよかった~」をスピッツのボーカルの草野マサムネさんが歌っている、というものでした。

それを聞く限り、CDなどの音源ではないようです。
ラジオか何かなのでしょうか?

そうだとしたら、それはなんという番組なのでしょうか
そして、ほかにも草野マサムネさんが他のアーティストの歌を歌っているのでしょうか
演奏をしているのもスピッツのメンバーなのでしょうか

教えてください

Aベストアンサー

ラジオで歌ってるんですが・・・・・番組名までは分かりません;
カバーといえば、
「木綿のハンカチーフ」もスピッツがカバーしましたよ☆

Qスピッツのマサムネさんってホモというのは本当なのでしょうか?

スピッツのマサムネさんってホモというのは本当なのでしょうか?


よくホモとして有名な芸能人と違って、マサムネさんについては初めて耳にしたのですがフォーカスされた事があるのでしょうか?


某巨大掲示板に「草野はホモだ」と書き込まれていてかなりショックを受けました…
(マサムネさん大好きなんで)


それとも40代になっても独身なんだからホモに違いない、という単なる偏見から言われてるだけなんでしょうか…?

Aベストアンサー

それは、本人しかわかりません。
それと、こういう所で実名だして、こんな質問をしてる行為が、'ホモですよ。"と、言いふらしてるのと同じですよ。

Qスピッツのボーカル草野マサムネさんは煙草を吸っているのですか?

私はスピッツ大好きな学生です。
初めて質問しますっ!

ひとつ疑問があるのですが、スピッツのボーカル草野マサムネさんは、煙草を吸っているのですか??

教えてください!!気になって夜も眠れません((泣

Aベストアンサー

どうも今晩は!

20代で禁煙に成功し、現在も吸っていないようです。
http://www.geocities.jp/nontabaco/celebrities.html


ご参考まで

Q草野博紀クン

元NEWSメンバーの草野君をとっても好きになってしまいました。草野君はNEWS脱退後、Jrの研修生になった、と聞きましたが、LIVEなので、今も逢えるのでしょうか??
どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

確か研修生でいる間は公に姿を見せることはできないと聞きました。
無論、ライブやイベントにも出ることはできないと思います。
だから残念ですが、草野くんは研修生でいる間は一切公の場に
姿を見せることはできないと思いますよ。
再びジャニーズJr.として復帰できれば、
テレビ番組にも出演することができて、その姿を見ることは
できるのでしょうが、当分の間は難しいのではないでしょうか。

Qスピッツの草野正宗さんは結婚してる???

今日ふと思ったので質問しました。

スピッツの草野マサムネさんは結婚されてるのでしょうか?!
最近音楽雑誌などを見なくなって・・・昔は良く見てたので好きな歌手の
その様な情報も良く知ってたのですが・・・草野さん今年34歳ですが・・・
もしやもう結婚とかされてたりするのでしょうか?!
他のスピッツのメンバーはされてるのは昔から知ってるのですが・・・。
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは

少なくても、結婚した、という話は聞いた事ありません

極秘で入籍とかしてる可能性も無きにしもあらずですが、
表向きは独身でしょう。

ってことで、自信なし、にしときます。。(^^;

Qグローブの歌なんだけど

スリーディグリーズの歌を歌ったアルバムが合ったと思うんだけど、アルバム名を教えて下さい。

Aベストアンサー

自己レスです。

先の回答のアルバム名は「TRUE KiSS DESTiNATiON」で、
6曲目の「PRECiOUS MOMENTS -WHEN WILL I SEE YOU AGAIN-」が
スリーディグリーズのカバー曲です。

globeでカバーしているのは、スプリームス(シュープリームス)の
「Stop! In The Name of Love」で、「Lights」というアルバムに収録されています。
globeはこの曲以外にカバー曲はありません。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TKD/disco/index.html

Q結婚生活、理想と現実

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と言い続けていた友人が、婚活の努力が実ってとうとう結婚しました。
それは良かったのですが、結婚から1年が経ち、今度は結婚生活に対して文句ばかりです。
しょせん、結婚とはそんなものなのでしょうか。。。

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と婚活を頑張って結婚した皆さん!
幸せな結婚生活を送っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなんですが
「この人の人生が欲しい!」ということです。
「神様!私にこの人の人生をください!」と願いました。
それは今の夫のいい所、悪い所
夫の生きてきた道、そして生きていく道
体のすべて、手の指一本一本
髪の毛の一本
何もかもすべてを「私にください!」と強く思ったのです。
それを実現しようとしたら、
手っ取り早い方法が、「結婚」でした。
夫の人生の全てが欲しいと思ったら
夫の人生の今後の困難までも
引き受ける覚悟がいるのです。
病気にもなるだろうし、老いても行くでしょう。
うるさい親戚はどこいもいます。

それでもなお、この人の人生の全てが欲しい!
この人の最期に目にうつす人間が
私でいたいと思ったのです。

結婚は日常生活です。
夫は妻は、日常生活を共にする
この世で一番の味方でありたいし、相手心と体を自分のそれ以上に大事に思える
そういう関係を常に努力で築き上げるのです。

結婚式を挙げて、籍を入れたから
ハイ夫婦!ではありません。
法的には「夫婦」という名前がついて、法の庇護が出来ただけ。
真の夫婦になるには
365日、24時間のたえまないお互いの努力が必要なんです。
籍を入れて夫婦になったから、お互い何を言ってもいい、
何をしても遠慮はいらない
傷つけてもいい、罵倒してもいい
自分の都合をおしつけてもいい
そういう相手ではないのです。

一番いたわり、尊敬し、ほめ、たたえ、
協力を惜しまないお互いでい続けることです。

夫婦はそれ一人で
「父であり母であるもの、兄であり弟であり
姉であり妹でもある。師匠であり、弟子でもある。
そしてライバルで、親友で、最愛の恋人である。」すべてを兼ね備えてくれるものです。

私は特に婚活はしていませんでした。
1回目は21歳で、当時交際していた人と結婚しただけ。
(交際=結婚すべきと言う時代、動物園のパンダとそう変わらない。
そこに、男女がいたら、とりあえずつがいにしてみろ。という時代。)
2回目は、離婚後たまたま夫と出会って、今度は熟慮の末、再婚しました。(37歳)
1回目は結婚の意味も解っていなかったら、世間知らずもいいところですね。
1回目の結婚生活は、結婚生活とは自分の思い通りの空間で
全部自分が支配できる生活の事だと思っていました。
(夫に文句は言わせない。かかあ天下がいいと思っていた。
いい意味のかかあ天下ができず、ただの小言が異常に多い妻に成り下がった。)

私は今の夫にメロメロ、ベタぼれで
好きで好きで好きで(人生が欲しいと思ったぐらいだから)
結婚したので、
9年目でも幸せで怖いぐらいです。
「結婚したい!」というよりも
「この人と一生を共にしたい!」という気持ちがまずありましたね。
その結果が結婚だったということです。

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなん...続きを読む

Qスピッツ(マサムネ)が参加しているアルバム

ソウルフラワーユニオン&ニューエストモデルトリビュートというアルバムに
スピッツが参加しているようですが、他にもスピッツが参加しているトリビュートアルバムなどはありますか?

椎名林檎のアルバムにはマサムネさんと林檎さんが
デュエットしている曲が入っていますが、
そんな感じでも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

Wikiにありました。(完璧かどうかは知りませんが)

スピッツの参加作品
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%84_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E5.8F.82.E5.8A.A0.E4.BD.9C.E5.93.81

草野マサムネの参加作品
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%87%8E%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%8D#.E3.82.BD.E3.83.AD.E3.81.A7.E3.81.AE.E5.8F.82.E5.8A.A0.E4.BD.9C.E5.93.81


人気Q&Aランキング

おすすめ情報