アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

率直に質問です。
彼女に対して、どのくらい出費していますか?出費と愛情はひれいしますか?

彼は、世間並以上の収入がありますが、持ち物や服装を見る限り質素な感じがします。一緒に食事に行けばおごってはくれますが、快くというよりは仕方なくという感じです。ホテル代や高速代をもったいないと思うような人です。

私は、ない人ならともかく、収入があるんだからホテル代をケチるような人はどうかと。それは、私に対する気持ちがそれぐらいなものなのかと悲しくなります。

今までの人たちは、例えば買い物に行っておいしそうなものをみたら食べたいなっていえば即買ってくれて一緒に食べたりかわいい雑貨をみかけていいな~っていうと買ってくれたり、といった感じでお金なんて使ったことがない人たちばかりで、またそれが私に対する気持ちの現れだと思っていました。でも、今かれにそういうと、買えば!っていわれます。ほしいものを自分で買うのは当たり前だとはおもいます。が、ちょっとなって思ってしまいます。

彼はケチなだけなのか、それとも私に投資するのがおしいのか。どう思いますか?いろんな意見をお待ちしてます。

A 回答 (23件中1~10件)

変わってる人が多いね、可哀想になるね。


男女平等の社会を目指してるんだよ、分かるね。

私の場合はお互いに出し合う、つまり女性側の収入が私と同じくらいの
方と付き合いをしていたので対等ですね。

男が出すのが当たり前は完全に古いね・・・古すぎるよ。
私の知り合いの社長連中もプレゼントは高価な物だが
相手もそれなりの高価な物を渡しているんだよ。

つまり、これからは本当の意味での男女平等社会が始まっているんですよ。
別にケチでもなんともないですよ。

つまり高価な物をもらえば、貴女は逆に高価な物に似合う物をプレゼントしなくてはいけなくなるんです。
    • good
    • 1

俺はまだ学生で、収入もkonkon1212さんの彼の何分の一か何十分の一かは分かりませんが、自分のバイト代の半分は彼女に使っています。


投資だとか、価値があるからとか、そういう理由付けではなく、ただ彼女の喜ぶ顔が見たいから、自分の出来る範囲でなら金を出そうと思うだけです。
もちろんその分自分にかける金は減りますが、別に惜しいとは思いません。

ただ、その金額で好きとか好きじゃないとか判断されるのはどうだろうと思います。
金がかけられるときもあれば、何らかの事情でかけられないときもあります。(家族が誕生日等)
出費と愛情は、必ずしも比例しないと俺は思います。
    • good
    • 2

私も出して欲しい!


相手が渋ったり、ケチってるのが分かると
なんだか愛情まで疑いたくなるし、
なんか惨めになって泣きたくなる。。。

なんて事ありました。
でも実際は、No.20さんと同じカンジです。
なので質問者さんと同じく辛い思いする事が多かった。。

こういう考えに批判は多いですが、奇麗事じゃなくて
なんというか、「悪意の無い夢」なんですよね。
恋に恋するようなもので、
男性には、ソツなく素敵にエスコートして欲しいと思う乙女心で(^▽^;)。


でも現実は相手も必死な生活があるわけだし、
きっと質問者さんは可愛かったり、華やかな世界に
生きているからそういう方との付き合いが多かった
のかなと思いますが、実際の男性はだいたいそんな
モンだと思いますよ?
出してくれるだけ良いじゃないですか。

あとは「慣れ」です。
初めのうちは目をつぶるんです。
そしたらだんだん慣れてきて、
彼への愛情も変わらないし平気になってきますよ☆
身を持って知ってください!
    • good
    • 0

「今までの人たちは、例えば買い物に行っておいしそうなものをみたら食べたいなっていえば即買ってくれて一緒に食べたりかわいい雑貨をみかけていいな~っていうと買ってくれたり、といった感じでお金なんて使ったことがない人たちばかりで、またそれが私に対する気持ちの現れだと思っていました。


なんてうらやましい・・・・ (┬┬_┬┬)
そういう男性一回もあったことないです・・・
今の彼なんて、誕生日のプレゼントもくれないし、遠距離恋愛で彼がこっちに来てくれるので、現地の費用は全部私が持ってます。彼は普通の顔してますが、何か・・・・?(──┬──__──┬──)
でも、私がいったときは反対にしてくれるし、毎日電話をくれて、くるときは始発の新幹線で愛に来てくれます。
十分愛されてると思ってますよ。
私の彼も間違いなくけちでしょう。
でも、それは自分自身に対してもです。
私生活は派手で、自分の物だけにお金を使っているのに、私には一切出さないようなカンジであれば「愛されてない?」とか思ってしまうこともありですが、konkon1212さまの彼の
「持ち物や服装を見る限り質素な感じがします。」
様子を見て、私の彼と似てるなって思いましたよ。
「もう10年以上このジ~ンズはいとるで~」
とかいう彼を見ると、彼自身がお金を使う習慣を持ってないんだなってわかりますよね。
そういう人に食事代を毎回おごらせるのはかわいそうじゃないですか?
それから、私はそういう彼を見ると、

「この人は飽きっぽくないからきっと彼女も簡単に変えたりしないだろ~か・・」と勝手にプラス思考で考えてます。
そういう性格を「質素」とかいっちゃうのはかわいそう。
そう思うなら、いつも食事代出してもらってるのですから、自分が見立ててあげて洋服を買ってあげたらどうかな?
そういう男性なら、ず~~っと着てくれますよ。
私の彼も一年前に上げたZIPPO(それも私が時計がほしくて買って、セットで付いていたけど、使わないからあげただけの物)を今でも私生活でいつも持っていてくれてますよ。
ちょっと愛情の観点を考えてみるといいかもです。
    • good
    • 3

可愛そうに、甘やかされて育ったんだねぇ。


男は女に奢るものってのがアナタの常識なんだねぇ。

>収入があるんだからホテル代をケチるような人はどうかと
出費の基準は収入額には関係ないな。
収入が多い人ほど金使いが荒いとするならば、収入が多かろうが
少なかろうが人は貯金など出来ないことを意味する。
それに、彼の収入がアナタの収入より低かった場合はどうだろう?
ホテル代や、可愛い小物代は、アナタが率先して払ってあげるのかい?
いや、そうとは思えんね。

アナタから『奢って貰って当然』って態度がにじみ出てんじゃない?
ソレ感じ取って、仕方なく出してるとかね。奢って貰うにも、甘えたり
感謝の気持ちを彼に伝えるようにして、財布引き出してみたら?
    • good
    • 1

こんにちは。



これはひとそれぞれ考え方が違うと思いますので、はっきりとkonkon1212さんの彼の考えがどういう感じなのかは分かりませんが、でも、彼はお給料はひとよりもあるけど、でも、持っている物や洋服は質素というのを聞いて、もしかしたら、彼はもともとは中流階級の家庭出身で、彼なりに努力して、いい仕事を持つことが出来、現在の彼がいるという感じなんではないんでしょうか?ですから、お金を洋服や他の物などにかけるようなちょっとした贅沢をするという考えが出来ないのかもしれませんね。

私の知り合いの男性でそういうひとがいます。彼は27歳で、お給料は一般の人よりもいっぱいもらっています。でも、かなりけちです。洋服はセールでしか買わない。レストランはクーポンがあるようなところじゃないと行かない。とにかく、けちすぎて、奥さんも恥ずかしいと言ってますね(苦笑)でも、その奥さんもかなりけちですけど(笑)

かなりのいなか出身で、あまり裕福な家庭で育たなかった場合は、そういう方が多いんじゃって思います。お給料がいっぱいあっても、昔と変わりなく、質素な服を着て、質素な物を買い。。。でも、そうやっていくとお金はたまっていきます。私の主人の母親はそういう感じですので、お金ばっかりたまるばかりです。でも、けちですから、高い物はかいませんし、贅沢をしようともしません。だから、またお金がたまるばかりです。家だって、現金でしか買いません。ローンを払うのはお金の無駄遣いということなので全て現金です(苦笑)そして、家もかなり大きな家が買えても、二人しか住まないんだから、大きな家を買う必要はないといいますし。。。まあ、とにかく、お金ばっかり銀行にあり、でも、どうみても外を歩けばお金のあるような人という感じではありませんね(苦笑)

後は、彼氏はもしかしたらkonkon1212に投資したくないのかもしれませんけど、でも、彼が持っているものを聞くとそうじゃないんじゃって思いますよ。でも、もしかしたら、ただ単に彼はけちなのかもしれませんし、または、将来やりたいことがあってお金を貯めているのかもしれません?又は、お金をうまく使うことが分からないってこともあります。お金は貯めるためだけにある訳じゃないですから、うまくお金を使うことも時には必要です。それを知るようになっていくと、生活の仕方はかわってきますし考え方も変わってきます。彼はもしかしたら、贅沢をすると、お金がなくなってしまうんじゃって恐れているのかもしれませんね。もっと、お金の使い方を知れば、少しは考え方が違ってくるとは思います。でも、一般的にお金を持っているというひとというのは、やはりある程度はけちです。特に、もともとお金持ちでないひとはそういうひとが多いですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



私の旦那は私と付き合う前に付き合っていた女性に
「何一つ買ってあげたくない」と思って実行したらしいです。
旦那の友人に聞いたのですけど。ちょっとびっくり。

本人曰く
「ケチって思われても構わない。こいつには金かけたくないって思ったから、意地になって使わなかった」とか聞いた事があります。

んで。
そういう人なのかな。って思ってたし、
付き合う前に本人から「俺、ケチだから」って聞いてたんですけど。
1年足らずで総額100万以上プレゼントされています。
指輪、バッグ、靴、イヤリング、旅行その他。

「お金使うの嫌って言ってたなかった?」
って聞いたら、「相手による」との事。

結局、旦那(当時のカレ)の中での価値基準って事でしょうか。
気持ちの現れだと私も思うので、「私に低い価値を付けた」と感じたら、
私も別れていたと思いますけど。

お互いの価値観が合っていれば、それでいいのではないですか?

もしも。
彼女はお金をかけて欲しい人。
質問者さまがお金をかけたくない人。
であれば。
どちらか「我慢<愛情」の一方がとことん我慢するか、
付き合わなければいいだけです。

どちらかというと、私は「気持ちはお金で計れない」と言う人は
「あぁ、お金がないか、アタシに使いたくないのを言い訳してるんだ」と
思ってしまうタイプなので。。。
    • good
    • 4

既婚者男です。



お金=愛ですか

他人の金は他人のものであり、そのお金の使い方に関する事に他人が「ケチ」と云う辺り何とも浅ましく強欲な人だなと感じますね。

そもそも売春婦ではないのですから、彼氏彼女にお金を自分の為に使えって発想が狂っていますよね。

では貴女はそのお金を使ってもらった対価に何を提供しているのでしょうか?
投資等と言うので尚更ですよね?食事代数千円と等価な何を提供しますか?
プレゼント代金何万円の代わりに何を奉仕しているのですか?

そこを是非教えてください。

お金を自分の為に使ってくれる額が少ないと仰る人や愛=お金と算出する人は「買い物と同じ」な訳ですからその支払ったお金に対等な価値あるものをお返しして当然ですよね?

ケチはケチを嫌う

お金=愛ではないです。

私も普段手持ちがある時は奢ったりする事は好きな方ですが、このように奢られて当然または投資なんて女性が考えているのなら出す気は失せますね。

恋人程度の関係で他人のお金の用途に口出し(無駄遣い激しいから注意とかではなく)なんて相当図々しいですよ。
    • good
    • 2

質素かどうかは本人の価値観と思います。


質素、貧乏が好きであえてそういう生活やってるという人もいます。
ところで話を読む限り彼はケチでないと思います。
だって彼はきちんと奢ってくれてるのですよね?
もしあなたへの投資が嫌というなら奢ることもしないでしょうから。
ケチというのは、本来使うところに使わない人のことだと思いますよ。
    • good
    • 1

#4です。



ちょっと疑問に思ったので。
ここで彼のことをケチだと言っている質問者様や女性の回答者さんたちは、どのくらいのものをねだっているのでしょうか?

あのアイスが食べたいだとか、1000円や2000円くらいのアクセサリーや小物を欲しがるくらいなら私だって買ってやるでしょうね。むしろそれくらいならかわいい女性の範囲だと思います。

ですが、万単位のバッグとか食事だとちょっと気軽に言われても引いてしまうかもしれません。
そういうことに慣れている女性だと遊び人のイメージになってしまうので。

毎回デートする度に何万円も使わなくてはならないとしたら、いくら収入がよくてもつらいとは思いませんかね。女性はその分がっちりと貯金しているんですよね。

もし質問者様がそうでないというのならすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!