10秒目をつむったら…

小さな事ですが柳沢が染子を刺す時に右手で刺してました。
あれだけ左利き左利きと騒いだのに・・・。
全く関係ない事ですが、結局綱吉の跡継ぎはどこから持ってくるのですか?

A 回答 (2件)

 そこまで気にする必要はないのでは?


 何たって、江戸城の「天守閣」が映像にでてくるくらいですから。
 実際の天守閣は、綱吉が将軍になる前に焼失(明暦の大火)して、以後再建されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか?!じゃ小っちゃな事は気にしてられませんね~!
歴史を知っておくとドラマも違った意味で楽しめるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 21:30

左手で刺すと、刺さる位置が変わってしまって、『自害』に見せかけられないから、カナ。



綱吉の跡は、綱吉の兄:綱重の長男・綱豊(改名して『家宣』)が継ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!あんな時にそこまで考えるとは相当なワルですね。
それとも染子の最後の思いやりかしら、、、シクシク。
兄の子を連れてくるのですね?ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!