『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

楳図かずお「まことちゃん」でお馴染みの「グワシ」(中指と小指を曲げるサイン)を練習しているのですが、どうしても中指を曲げると薬指まで曲がってしまってうまく出来ません。良い練習方法はありませんでしょうか?手先が器用になる方法でも構いませんので、何かご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

肉体的な構造上、どうしても薬指も曲がってしまいます。

が、ワタシは修行により、左手だけ可能になりました。

方法としては、ヒマさえあれば、「グワシ」の形で手を固定しました。
薬指を伸ばすように意識しつつ、何かに押し付けるように。
そのうちに、できるようになります。

健闘を祈ります!
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も諦めずに頑張ります!!