仕事上ではもちろん、またご家族を大切にしていらっしゃる話などをお聞きし、理想にしていた上司が、実は同じ職場の、それも私も結婚したらあんな風な奥さんになりたい!と目標にしていた女の先輩と不倫をしていることを偶然知ってしまいました。
 それだけではなく、プレゼントや旅行代など、ふたりの交際にかかる費用を会社の経費で落としていることにも気がつき、愕然としています。自分の「人を見る目」の無さに落ち込み、知らなかったのは自分だけで、経理課が部署ぐるみで隠蔽していたこともショックです。
 毎日、その上司の下で働くことが辛いのです。世の中には不倫は当たり前のようにあるようですが、信じたくない現実に、混乱しています。
 割り切れない私がおかしいのでしょうか?許せないと思うのは、変なのでしょうか?

A 回答 (8件)

割り切れなさは判りますよ。

その2人の仕事中の誠実そうな姿は作り物だったということでしょう?いくら仕事が出来ても経理の不正処理をしてたんじゃ。。。そういう倫理観が欠けていては社会人として失格ですよ。それにそのような状況ではその不倫もただの遊び。決して人目を忍ぶ許されない恋などという悲劇の2人ではありませんよ。私もそんな上司の下では働きたくないな。
他の人のレスに不正経理は他も似た様なモノ。と書いてありますが、確かにどこも同じような実態です。しかし、それを皆がやっているからしかたがないと思うスレタ大人にはならないでね。それがおかしいと思うのが当然の神経の持ち主です。
はっきり言ってこの馴れ合いが今の不健康な日本を作ったのですよ。

さてここからは余談ですが、この場合の対処法としては、どうしても心のもやもやが取れないなら匿名の告発書を社長宛てにでも出してみたら?それで表面的に処分がなくても大人しくなったらラッキーと思って。
でも、おそらく社長も黙認するんじゃないかな?それならそんな会社ダメですわ。
決して自分から告発しないように!!あなたがバカを見ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。おかしいと思うのが当然の神経の持ち主です、と言う言葉に救われたような気がしました。

お礼日時:2000/12/13 22:06

ふむふむ、、、hayuちゃんは真っ直ぐな性格なんだね。


こんないい加減なことしている人たちと一緒になんて
やってらんない~~ってとこかなぁ~?

困った上司だね。
もうちょっと、遊びをうまくやってくれれば・・・
手近でみつくろって恋愛楽しむんだったら、公私混同
だけはしないでほしいよね~♪

仕事に関してカッコいいこと言ってても会社の経費を
使ってデ-トにまわしてるのちょっとね~

不倫とかとは関係なしに世の男性はほんとお小遣い少ないよ~(既婚者の場合は特にね)だから、出張費をうまく
うかせてお小遣いにまわすてのも苦肉の策としてしてるみたいだよ。涙ながらの努力してるよね―☆

きっと、この上司も自由になるお小遣いあまり持ち合わせてないんだよ。
でも、好きな彼女とはデ―トしたい・・・
で、会社の経費になんかかんか理由つけて使ってると
いったところだろうね。

ほんと、恋愛するにもお金がないとスマ-トに
できないなんて哀れだよね~♪

お気の毒ぐらいに思っとけばいいんじゃないかなぁ~♪

目にあまるようだったら、hayuちゃんが言い出さなくても
まわりがそっぽ向くよ―☆

ほっといてあげましょ~
ほら~よく言うでしょ~♪

「人の恋路を邪魔するヤツは、馬に蹴られて飛んでいけ~♪」

そんなことに目くじらたててプイプイ~♪してるよりも
勝手にすれば~ぐらいに考えてもっと楽しいことに
目をむけよう!
だって、その人たちのこと考えている時間が無駄もったいない、いずれその人たちはどっかで人もんちゃく起こるだろうしね。

それは、それとして仕事上でその人たちから教われる
ものは、しっかり教わっといて自分のものにすること。
一人で動けるようになるためにもね。
プイ!って横向いて腹立ててかといって、自分は
仕事ができるのかといったらそうじゃないなんて
いうのも、ちとかっこ悪いからね。

人の振り見て、我が振り直す。ぐらいに考えてみるのは
どうでしょうか~?
    • good
    • 0

良いかどうかは別として、実際に不倫は数限りなく存在します。

そしてそれは倫理的には確かに褒められることではないですが、第三者としては傍観するしかないですよね。あなたの友人が当事者ならば友人としてアドバイスなり意見を言うのは友人関係という名のもとであり得ますけどね。

まぁ、自分の人を見る目の無さに落ち込む必要はないですね。そういう経験も含めてあなたの既成概念の枠を打ち破り、「こういうこともあるんだぁ・・」と思って自分なりにその事実を受け入れる事ができるようになりますから。私個人としては・・・こういう出来事によりhayuさんが疑い深くなったり人を斜めに見るようにはなって欲しくないと思いますけどね。周りに左右されずにあなたのスタンスは貫いて欲しいものです。

さて、部署ぐるみでの隠蔽はひどいものです。ただ現実にそう言うことがある事と、それがまかり通って良いかどうかは別の事ですから、その現実を見据えた上であなたがどういうスタンスでいるかが問題になると思います。
ただ「許せない」と思う気持ちはわかりますが、個人でなく部署(会社)ぐるみでの事象ですから、もう関わらないほうがいいと思いますよ。
確かにこういう会社は多いのかも知れませんが、多くの人がやっているからといって容認できるものではありませんし、そんな会社は間違いなく先は長くありません。
あなたが生きていく上で仕事の環境というのは大きなスタンスを占めてるでしょうから、そんな環境に身を置くには悪影響が大きすぎます。早々に会社に見切りを付けることをお薦めしますね。
私だったら間違いなくそうします。
    • good
    • 1

とりあえず、あなたが変なのではないと思います。


当たり前にそういうことをしている人達は
感覚の狂っちゃっている人たちなのだと思います。
絶対何処かおかしいんです。

ですから、
あなたがそんなに悩んであげることはないです。

割り切れない気持ちや、なんとか懲らしめたいと
思ってしまうのはわかりますが……。

これからの仕事に影響するようであれば
精神的にも良くないでしょうし
理不尽とは思いますが
他の仕事を探した方が良いと思います。

文章を読む限り、気にせずに
仕事をできるような人とは思えませんので。
    • good
    • 0

どこまで言葉どおりに受け取ってよいのかわかりませんけど、


(1)SEXありの不倫で
(2)給与以上の経費使い込み
だとしたら、ちょっと許せないですね。(つまりあなたと同じ)
ふつう悪いことはこそっとやるものです。(罪と恥の意識があれば)
不倫もふたりだけの秘密を守りとおそうとする倫理心(?)があれば、
美しいと言えないこともない。
でもドロボー行為は、なかなか大目に見るのは難しいですね。
(まさかその人、経理課長? だったら重大犯罪です)

私だったらその会社をやめます。そんな上司の下ではとても、いっしょう
けんめい仕事をする気にはなれないです。

(でも、そんなに単純に決めることはできないでしょうね。生活もあるし)
そういう人はいつか自分でボロを出すから、告発とかそういうことは
しないでくださいね。
    • good
    • 1

2人の交際費を経費で処理。

そして不倫。どちらもいけないものですね。hayuさんが信頼していた2人がそういう事していたと言う事でショックを受けるのは無理もありませんね。

しかし、その理想の上司、目標にしていた女性の先輩はあなたが勝手に理想なり目標にしていた訳です。そして、その2人に対してこの人はこんな人だ、この人がやる事って素敵・・・と2人の行動に期待していた訳ですよね。その自分勝手な期待が裏切られたからといって、いったいhayuさんはどうしようと?

割り切れないのは解りますが、許せないってのは何に対して?私的なお金を経費で落とした事に対して許せないというならば理解できますが・・・

ちなみに経理課が部署ぐるみで隠蔽と言いますが、それなりの役職についている人、又は偉い人に認められている人なんかは経費の処理なんて甘いもんですし、月にいくらまでは私用で使っても良いと認めている会社は大多数ですよ。年功序列で給料に差がつけられない分、使える経費で差をつけるという訳です。とある上司のミスをカバーしたり、罪をかぶったりしたりしていれば、経費なんて甘くなって当然だし・・・

信じたくなくても、それが現実です。
    • good
    • 0

不倫に関しては、当事者の問題で、第三者が色々言う問題ではないと思います。

会社の経費で、行っているっていうのはおかしいし、許せないのは分かります。
しかし、私生活と仕事は分けて考えるべきではないでしょうか。私生活がしっかりしている人が、必ずしも仕事ができるわけではないし、女にだらしなくても、すごい人はすごいです。不倫はその人たちの価値観の問題だと思います。だから、事情や考えも知らず、批判したり賛成するものではない気がします。hayuさんが不倫を否定するのであれば、関わらなければいいことです。でも、自分が不倫していないからといって、不倫を批判する権利はありません。仕事上で尊敬できるのであれば、仕事上だけの付き合いとして、関わっていればそれで済む問題じゃないでしょうか。きつい回答になってしまいましたが、基本的に、KOH_daさんと、同意見です。
    • good
    • 0

あなたは、許す、許さないという立場の人間ではないでしょう。


まずその点に気付かねばなりません。
割り切れない...という言葉も何か変です。
仕事の上司という以外の特別な感情はありませんか。
尊敬できる上司の下で仕事ができることはすばらしいことですが、
仕事とは切り離して考えるべきだと思います。
経理課ぐるみで不正を黙認しているという点は、
問題があると思います。いい会社ではないですね。
でも小さい会社ならよくある話だし、
自分の仕事とは関係のない話なので、
私だったら、気にも留めずに仕事します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。本当に、冷静に考えればおっしゃるとおりです。私自身、尊敬以上の気持ちを持っていたのかもしれません。

自分の立場をわきまえて、(秘書としてこの上司の下で働いております)です来た真似をせず、やっていこうと思います。

お礼日時:2000/12/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q憧れの上司と体の関係を持ってしまいました。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言われました。
時間は午前0時。
私は困って「タクシー代を出してくれるなら行ってもいいですよ」と言ってみたのですが、「5、6千円でしょ?それくらいなら全然いいよ」と言われてしまい…
かなり迷ったのですが、私は以前から彼を好きだったし、異動して会えなくなるって分かってたし、結局夜中にタクシーに乗って彼の部屋に行ってしまいました。(彼は単身赴任です。)
彼の部屋に入ってしばらくはテレビを観ながら他愛も無い話をしていました。
その内、彼がシャワーを浴びて布団を敷いて「話ながら寝ようか」となってから、徐々に彼が近寄って来たりして、「何で来ようと思ったの?」と聞かれたりして……
でも私は告白したりせず、黙ってキスしました。
彼からも深いキスをしてくれて、覚悟を決めた時、彼が小さい声で「これ以上はだめだよ」って言った様に聞こえましたが、私がキスし続けてる内に、結局は男女の関係になりました。
終わってからも眠いのに腕枕をして抱き締めながら話をしてくれて、とても嬉しかったです。
その時に、自分は後任の人の事を考えると元の職場(私が居る職場の事)には顔だしできない。だから私が彼の異動先の部屋から仕事に通えばいい!!とか言われました……
でも、私を近くの駅まで見送りに来てくれて、別れる時には「じゃあまたどこかで」とも言われました…
私はまた彼と会いたいと思っています。
でも彼は、やっぱり私との事は後悔してるのかな?と、複雑な気持ちでいます。
会ってる時も「もうこれでお前と会う事も無いな!」と、明るく何回も言われるし……
彼は今、どんな気持ちでいると思いますか?
私との事は後悔しているのでしょうか?
また、異動先でも私と会ってくれると思いますか??
まとまりがつかずに長文になってしまい、申し訳ありません。

出来れば男性の方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がっていても、辛くなるのは私たち女のほうです。
相談者さんとは、とても状況が似ているので、大人の男性に惹かれる気持ちなど、とてもよく理解できますし、会いたい気持ちもとても良くわかります。でも、きっと辛くなる時がきます。相手の家族のこととか、会えない時間とか、自分だけのものではないということとかが徐々に。。
ちなみに私は、付き合いだして二ヶ月以上が過ぎてからようやくそれらを身にしみて実感するようになりました。
(今は、別れ話を切り出しながら、徐々に距離を置こうとしている最中です。)

とにかく、彼の気持ちがどうかよりも、あなたが彼にこれ以上恋愛感情で近寄らないほうが言いとアドバイスします。

※でも!!彼とどうしても関係を続けたいというなら、私に相談してくださいね★ちなみに、私の相談ページのURLを張っておきますので、そこに投稿してください★

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3358628.html

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がってい...続きを読む

Q上司と親密になりすぎました

はじめまして。会社員(21歳・女)です。
知り合って3年になる上司Yさん(30歳・男)との関係がどんどん親密になり、悩んでいます。職場のことなので迂闊に相談できず、かと言って抱えきれず・・・こちらに投稿しました。
Yさんには色々な仕事を教えてもらい、時には本気で叱られ、手間隙かけて指導して戴き感謝しています。社会の厳しさや働く楽しさを学びました。辛いことの方が多いですが会社に利益をもたらしたい、Yさんから受けた恩を返したいという気持ちで日々仕事に励んでいます。
“親密すぎる関係”についてですが・・・お恥ずかしい話、Yさんと出会って1年ほどたった時に肉体関係をもちました。プライベートな悩み(当時の彼氏と上手くいっていないこと)をYさんに打ち明けました。仕事の後、終電を諦め夜が明けるまで話を聞いてもらったこともあります。そんなある日いきなりYさんが普段は見せない“男”の一面を見せ、ホテルに誘われるがままについて行きました。若気の至りで超えてはならない一線を超えてしまったこと、軽率で倫理に反する行動をしたことを後悔しています。その件がなければまともな上司と部下の関係でいれたかもしれないです。
彼氏とはすぐに別れ、以来恋人を作らず仕事一本できました。Yさんとは元の関係に戻りました。ところでYさんには私の先輩にあたる、Yさんと付き合いの長いSさん(当時Yさんの直属の部下、23歳・女性)がいました。周囲は二人ができているのではないかと噂していた程昔から仲が良かったそうです。Yさんは否定していましたが、Sさんはまんざらでもない様子なんだと。(なので、Yさんに仕事をたくさん教わる私のことをSさんは疎ましく思っておられたそうです)
しかし先月突然Sさんが退職なさり、Yさんの直属の部下が私だけになりました。それからというものの、仕事ではもちろんプライベートでも一緒に過ごす機会が増えました。最初は二人きりで頻繁に外食していましたが、近所ということもあり次第にお互いの家に行き来するようになりました。PCでの作業を教えてもらったり、趣味が映画鑑賞なので一緒に見たりしました。最初は「こんなに仲良くしてもらっていいのかな」と思っていました。
今では仕事が終わると「どっちの家?」「何作る?」といった感じです。そのまま泊まって休日を過ごしたり一緒に出社することもあります。このことは二人だけの秘密で、迷惑がかかるので誰かに話したことはないです。
どこかへ出かけたりすることはなく、室内で一緒に過ごしています。今後のプランなど仕事の話をすることも多いです。
恋人でもないのに一つ屋根の下で生活など異常ですよね?それをわかりながらも終止符を打たない自分がいます。
Yさんがこれまで会社の女性とデートしたことがあるとか、会社の女性(また別の人)にYさんから長電話がかかってきたという話など聞かされたことがあり、どこかショックでした。私の中でどんどんYさんが大きくなっているみたいです。Yさんは面倒見がよく、職場のコミュニケーションを大事にしておられるので、自分一人だけが特別親しくされるのも不公平ですので(直属の部下の女性は私一人ですが、会社にはたくさん女性がいます)、そういった気持ちは表に出さないようにしています。私情で仕事に支障をきたしてはならないです。しかし、一人になり思い出すとふと涙が出ることがあります。
仲良くなりすぎたのもあり、勤務時間外(24時間関係なし)にYさんから連絡が入ります。出ないと叱られます。プレッシャーであり心休む暇がないと同時に頼られているようで、また時間をさいてもらえありがたいです。
仮に今この関係をやめたいと言うと、親身になってくれているのに避けてしまうことになる(=信頼関係を崩す)のではないかと心配です。
仮に並行して職場の他の女性とも似たような関係があるなら、または今後そんな人物が現れるのではないか・・・と考えると嫌です。それなら私に二度と手を出さないで欲しいとさえ考えてしまいます。独占欲が強いのでしょうか?

Yさんにとって私はどういう存在なのかわかりません。非常識かつ歪んだ関係なのは間違いないでしょうし・・・。
皆様のご意見が聞きたいです。Yさんは何を考えておられると思いますか?お願いします。

はじめまして。会社員(21歳・女)です。
知り合って3年になる上司Yさん(30歳・男)との関係がどんどん親密になり、悩んでいます。職場のことなので迂闊に相談できず、かと言って抱えきれず・・・こちらに投稿しました。
Yさんには色々な仕事を教えてもらい、時には本気で叱られ、手間隙かけて指導して戴き感謝しています。社会の厳しさや働く楽しさを学びました。辛いことの方が多いですが会社に利益をもたらしたい、Yさんから受けた恩を返したいという気持ちで日々仕事に励んでいます。
“親密すぎる関係”につい...続きを読む

Aベストアンサー

 正直に言って貴女の上司Yは公私のけじめをつけないずるい人だと
思います。貴女のような立場の女性が上司にどんどん引きずられて
身体の関係をもつ、かれのことがずっと気になるなど「疑似恋愛」
状態になるのは目に見えることだからです。

 きちんとした人なら、公私の区別をつけて接するし、貴女に好意を
もつなら好意を示してつきあいます。

 一応言います。女性の相談に乗る男は、相談を聞きながら頭の中では
その女性をどうやってものにするか考えている事が多いです。上司Yさんは
明らかにそういう人です。

 もう好きになっているのなら貴女からそう示せばいいじゃないですか?
たとえ結果がダメでも、彼はもうなしくずしに貴女を「セフレ」扱いに
できなくなります。恋愛が成立すれば貴女にとっては嬉しいのでしょう?

Q先輩の職場内不倫に大迷惑!

放っておくしかないとの返事を覚悟しつつ、たまりかねて初めて投稿します。
私の職場の部署では11名の専門職員と4名のパートで仕事をしていますが、そのうち私の先輩にあたる2名は不倫関係にあります。
男性は36歳既婚で2人の子持ち。女性は41歳独身。2人とも専門職員です。
不倫行為はともかく、仕事を理由にいつもベッタリしているのが物凄く不愉快でたまりません。仕事柄、当直を11人で交替でやっていますが、男性が当直のときは必ず女性は遅くまで残っています。一度、男性が当直だった翌朝、当直室から女性が出ていくところを目撃した人もいます。仕事から帰る時間もいつも一緒。勉強会や色んな行事も、参加・不参加は必ず同じ。
毎日毎日2人の節度のなさに相当不愉快な思いをしており、部長にも相談しました。部長からもそれとなく話はしたそうですが、一向に改善する気配もありません。
世の中には、正当な職場結婚でさえ部署の配置換えや人事異動をされるような厳しい職場も多い中、何故不倫という社会的に良くない行為をしている人達が職場で堂々とイチャイチャしていて、周りの正当な人達が気を使い不愉快な思いをしなければいけないのでしょうか?職場外でコソコソ逢引していようがどうしようが、それは個人の問題なので干渉するつもりはないのですが、職場を仕事を利用して寄り添っている2人に職場を汚され快適に仕事が出来ずにいる現状、私はこれもある一種の「セクハラ」だと感じています!どうにかならないものでしょうか・・・
自分が妻だったらそのような事実を知りたいと思うので、私はどうにかして2人の不倫関係を奥さんに伝えたいと思うし、出来ることなら制裁を加えたいのですが、何かいい方法は無いものでしょうか・・・やはり放っておくしかないのでしょうか・・・(T_T)長々と申し訳ありません。

放っておくしかないとの返事を覚悟しつつ、たまりかねて初めて投稿します。
私の職場の部署では11名の専門職員と4名のパートで仕事をしていますが、そのうち私の先輩にあたる2名は不倫関係にあります。
男性は36歳既婚で2人の子持ち。女性は41歳独身。2人とも専門職員です。
不倫行為はともかく、仕事を理由にいつもベッタリしているのが物凄く不愉快でたまりません。仕事柄、当直を11人で交替でやっていますが、男性が当直のときは必ず女性は遅くまで残っています。一度、男性が当直だった翌朝、当直室から女...続きを読む

Aベストアンサー

はぁ~、不愉快ですねぇ。ご質問者様の心情お察しします。一体どんな職場なんでしょう?職種によっては寛大な会社もあるとは、聞いてますが...許せませんね。本人達は有頂天なんでしょうね。真剣とも思えませんけど。本当に真剣なら大っぴらにいちゃいちゃするでしょうか?それとも単なる、非常識で無神経?でも、「それとなく話をした」なんて、部長も腰がちょっとお弱いんじゃ。私は過去に何回か本人に注意しましたね。面と向かって。こういう場合は男の方に注意する方が宜しい。何といっても出世と奥さんの事を気にしてますから。こつは、面と向かって「仕事に差障りがあります。就業時間外に好きなだけどうぞ」ですね。それも、はっきり、ひとことずつ区切って大きめの声で。私はひと気の無いとこでやりましたが、それでも、注意されてる側は誰かに聞こえやしないかと、顔が引きつってましたね。ざまぁ見ろです。誤解の無い様にいいますが、常識(?)を持ってこっそりしている方達には気づかない振りをしています。

Q社内不倫を見て見ぬフリをし続けるのが辛い

社内不倫についてです。ずっと仲の良かった先輩(女、43歳、既婚、子供あり)と同じく社内の男性(37歳、既婚、子供あり)が3ヶ月ほど前から不倫関係を続けています。
初めその女の先輩から聞かされた時は、驚きと衝撃以外には何も思わなかったのですが、それをいいことに悪びれた風もなく報告をしてくる態度とその内容を聞いていて、当然ですが最終的には軽蔑や嫌悪の気持ちしか持てなくなりました。うちの会社は中小企業であることもあり、その先輩と男性社員両方とも仕事上でよく接する機会があり、今までは冗談を気軽に言い合える良い関係だったのが今ではうまく切り返すことができなくなりつつあります。仲のいい数人でよく飲み会もしていたのですが、もう行きたいと思えなくなりました。
それもこれも社内でこの不倫を知っているのが私だけであり、またその女性先輩に誰にも言わないでねと釘を刺されているプラス私が知っていることをその男性社員にも隠し続けています。
その女性の方とは入社以来ずっと仲の良い関係を保ってきて、今でも向こうは何故か私のことをとても信用しており(まさか私が裏切るはずがないと思っている)のですが、以前から何となくそういうことをしかねない感じを受けたこともあり、今となってはできるだけ関わり合いたくないというのが本音です。そもそも罪悪感のない人にどんな正論をぶつけても無駄だと思うし、今後その女性と仲の良いフリを続けるとしても利用されるだけされて(現にだんなさんに嘘をつくのにかなり使われてるみたいです)いいことはない気がするからです。
その男性社員もそもそもは世間話をする中で、とても誠実で家族思いのいい人だなあ、と思って私の中では優しいお兄さん的存在になりつつあった人だったのでかなりショックで、その反動で今は目が合っただけで顔を背けてしまいます。
考えても仕方がないですが、双方の配偶者やお子さん達のことを考えると腹が立って仕方がありません。
こんな二人のためになぜ何も知らないフリをして、利用されて、守ってあげないといけないんだ、と本当に悔しくもあり、溜め息の出る毎日です。
会社内に言いふらしてやろうか、とも思いましたが、できそうにもありません。
不倫をやめさせたいと思うのはあきらめて、その女性社員と距離を取っていくしかないでしょうか?仕事上でどうしてもその二人とやり取りをしないといけない部分があり、どうしたものかと途方に暮れています。
プチ出社拒否になりそうです。
20代、女性です。アドバイス御願いします。

社内不倫についてです。ずっと仲の良かった先輩(女、43歳、既婚、子供あり)と同じく社内の男性(37歳、既婚、子供あり)が3ヶ月ほど前から不倫関係を続けています。
初めその女の先輩から聞かされた時は、驚きと衝撃以外には何も思わなかったのですが、それをいいことに悪びれた風もなく報告をしてくる態度とその内容を聞いていて、当然ですが最終的には軽蔑や嫌悪の気持ちしか持てなくなりました。うちの会社は中小企業であることもあり、その先輩と男性社員両方とも仕事上でよく接する機会があり、今ま...続きを読む

Aベストアンサー

偶然知ったんじゃなくて、相談されちゃったんですね(* *)

しかも、旦那さんの言い訳に利用されているかもしれないんですね。なんだかすごい女の先輩ですね。発覚した時に巻き込まれないように・・・。

>その男性社員もそもそもは世間話をする中で、とても誠実で家族思いのいい人だなあ、と思って私の中では優しいお兄さん的存在になりつつあった人だったのでかなりショックで

正体がわかってよかったじゃないですか。
知らずに憧れていたら自分が可哀相ですよ。

でも、
>利用されて、守ってあげないといけないんだ
利用されることも、守ってあげることもしなくていいですよ。
勝手に利用されているなら仕方ないけど、頼まれたらその時に「旦那さんにばれたら、私はフォローできないよ、きっと。ウソ下手だし。カマ掛けられたら、すぐにばれちゃう。かえって赤裸々になっちゃうよ。」と牽制しとけばいいですよ。

守るなんてとんでもない。
自分たちで何とかするでしょう。

嫌な気分もわかりますが、社内に不倫なんて結構あります。
仕事は頑張って下さい!
女の先輩とは、必要最低限でいいです。
あまりよく思われてないと察してくれるでしょう。

>不倫をやめさせたいと思うのはあきらめて、・・・
勝手にやらしとけばいいです。思わぬ火の粉を被ります。

会社と関係ない友人に話してすっきりするのがお勧めです。

介入しないほうが、絶対いい!!

偶然知ったんじゃなくて、相談されちゃったんですね(* *)

しかも、旦那さんの言い訳に利用されているかもしれないんですね。なんだかすごい女の先輩ですね。発覚した時に巻き込まれないように・・・。

>その男性社員もそもそもは世間話をする中で、とても誠実で家族思いのいい人だなあ、と思って私の中では優しいお兄さん的存在になりつつあった人だったのでかなりショックで

正体がわかってよかったじゃないですか。
知らずに憧れていたら自分が可哀相ですよ。

でも、
>利用されて、守ってあ...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、...続きを読む

Q社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるも

社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるものでしょうか?

とくにいちゃついてもなく普通に接しています。何十人の中の1人です。私自身、目立ちもしていませんし黙々と仕事をしているつもりです。

しかし別の部署の20代半の男性(面識あり、前に1度難しい案件を助けて貰いました)から

彼は(○君と○さんはつきあってるん?)と聞かれたそうです。

彼になんて答えたん?て聞いたら(それ以上の関係)って答えたそうです。

それ以上の関係の意味がわかりませんでした。

そのときはふ~ん…なんだそれ?と思いましたが本当になんだそれ?って感じです。

それ以上って肉体関係があるヤリトモってことですよね?

普通なら付き合ってないのなら否定しますよね…

どんな意味だったのでしょうか?

彼に聞いてもよくわからなかったです。

Aベストアンサー

怪しい二人・・・・

健康的な二人には、見てて「ふーん、仲がいいな、付き合ってるんだろうな」って表面的な話題になるのが普通です。
しかし、不倫と迄は行かなくても関係が普通の恋人では無く、淫らに近い場合は表面的な話題にはならず、アンダーグラウンドな噂として流れてる場合が多いと思います。
私の会社にも昔いましたけど、分からないと思ってるのは当事者だけで、回りにはバレバレでした。
陰口を言う人もいれば、馬鹿にしてる人達や見放してる人もいました。
しかし本人達の前では気付かぬ振りをして、心のなかでは気付かれて無いと思ってる二人の事を罵倒してたみたいです。
それで無くても噂話と言うのは尾ひれ・・・ひれが付いて飛び交うもんです。
まして悪く言われがちな行為の噂は追って知るべしでしょう。

>社内で肉体関係をもってる2人とは

新入社員も含めて殆んどの人に噂が広まってると考えた方がいいと思います。

Q不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

私は32歳の共働き主婦で旦那と子どもが1人います。
お恥ずかしながら私はモテた経験がなく、旦那と結婚できたことが奇跡のように
思えるのですが、正直なところ男性に惚れっぽいところがあります。
仕事で接した男性をすぐ意識してしまったりするんです。

私の友達は独身彼氏なしの人が多く、あまり恋バナをしたことがないです。
ましてや身近で浮気や不倫の話は聞いたことがありません。

実は最近、旦那に愛想が尽きてしまったこともあり、モテ願望が
復活しています。
それで不倫の実態が気になってしまいました。

普通のカップルならば、好きになった相手に恋人がいないことを確認して、
アプローチしたり告白して付き合いますよね?
不倫のときもやはり告白があってからスタートするもの
なんでしょうか。
未婚と偽って付き合うのではなく、明らかな不倫のケースです。

モテたことのない私としては、不倫はどう始まるのか不思議です。

不倫経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方向で考えたらいかがでしょうか。

ぶっちゃけ、愛情はずっと同じレベルを維持するのは難しいし波があると思います。
互いに感情がありますから一定のレベルであり続ける方が困難でしょう。
私にもあります(だから今別居中・・・)。

しかしそういう時こそ(下降気味)修復に走らないとちょっと魔が差した、火遊び程度では済まなく
なる危険もあります。私も結婚直前の時にややモテ期でした。その時は愛情レベルがかなりあったので
相手の電話番号を知っても電話帳に登録すらしませんでした。
でも今だったらどうかな?ってときどき思います。

愛情をずっと保つのって本当に大変ですね。残り40年以上もありますから(苦笑)
別居中ですが、仮に他の人と再婚してもきっとまた同じように倦怠期が来るんだと思ってます。

すみません。こんな回答は欲しくなかったでしょうね。

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方...続きを読む

Q男性は不倫について友達に話しますか?

男性は、不倫の恋について、周囲の誰かに話したりするものでしょうか?
たとえば、そのことを話しても差し支えない方面の友達に聞いてもらったり、飲み屋などで聞いてもらう、とかはありますか?

不倫というのは、普通の恋愛と違って秘密にしておくべきことなので、関係の及ぶ周囲の人には当然話せないと思うのですが、ときには誰かに話したくなることがあるのではないかと・・・。

進行中は黙っていたとしても、終わったとき(別れたとき)、誰かに聞いてもらいたくなったりしますか。


女性は、恋愛相談などを友達に話すことで、気持ちに整理をつけたり、発散できたりすると思うのですが、不倫のことまで話せる女友達となると、あまりいないと思います。

男性どうしというのは、そのあたりにある程度理解があって、話をきいてあげるものなのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

連投スミマセン。#8です。

お礼拝見しました。

>相手のほうに恋愛を仕掛けるような行動が見えると、セックスは無理だと私は思うので、逆ですね。

貴女は珍しいですね。
いや、決して馬鹿にしているのではありません。むしろ感心しています。

このサイトを見てもお分かりかと存じますが、不倫に関して質問を上げるのはほぼ100%女性です。
その内容も「割り切った関係のはずでしたが、彼の事が好きになりました」とか「彼が離婚すると言っていますが、離婚してくれません」等々、「相手の男を恋愛対象として認識」している事からの質問だらけ。

反面、男からの不倫に関する質問なんて殆ど見ませんが、たまに上ると「不倫相手が別れてくれない」だの「どうやったら割り切った相手を見つけられるか」とかばかり。

反面、男から「不倫相手と一緒になりたい」なんて質問はほんのレアケース。

これらを見ても女性がいかに不倫に「恋愛」を求め、男がそんな気は無い事の証明です。

あと

>セックス用女性に振られた場合でも、やはり武勇伝になるのでしょうか。

勿論そうです。
振られようが、続いていようが、結局男にとっては「やったもん勝ち」みたいなところがあるんです。

1回SEXして振られたとしても「いやぁ、1発やって振られちゃった~テヘッ♪」みたいな感じですね。

前回の回答と重なりますが、このように結局不倫話しなんて男にとっては「酒の肴」だという事です。
上手く行こうが、下手打とうが。

連投スミマセン。#8です。

お礼拝見しました。

>相手のほうに恋愛を仕掛けるような行動が見えると、セックスは無理だと私は思うので、逆ですね。

貴女は珍しいですね。
いや、決して馬鹿にしているのではありません。むしろ感心しています。

このサイトを見てもお分かりかと存じますが、不倫に関して質問を上げるのはほぼ100%女性です。
その内容も「割り切った関係のはずでしたが、彼の事が好きになりました」とか「彼が離婚すると言っていますが、離婚してくれません」等々、「相手の男を恋愛対象として...続きを読む

Q携帯電話番号から本人の個人情報はどこまで割れるのか?。

 知られたくない人に携帯電話番号を多く知られています。そこで、ふと思ったんですが携帯電話番号からどれほど個人情報って割り出せるんでしょうか?。
 
 まさか住所まで割り出せるっていうのはあるんでしょうか?。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

まず下記HPなどをご覧になればわかるとおりある程度割り出す事は可能です。

「携帯の電話番号から契約した電話会社と地域を表示「おしえて!ケータイ君」」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/k-taikun.html

「携帯電話キャリア割当表」
http://shuu1.milkcafe.to/hobby-littlememo-keitai-no.htm

下記もponnkoponnkoさんに参考になると思います。

「個人情報の流出」
http://www.web110.com/cyberacademy/ch05.html

「過去の「電脳ネット個人情報対策について」の情報」
http://www.joho110.com/tnk.htm

「過去の「電脳ネット犯罪対策について」のデータ」
http://www.joho110.com/thti.htm

ちなみに個人情報は下記のようなケースで漏れるのでくれぐれもご注意ください。

・女性の場合ですが第3者が公衆トイレなどに電話番号,住所,名前などを記載して【この女は3万円で好きな事できます】etcといたずらされている。

・小,中,高,大学の卒業名簿を誰かが【名簿業者】に売った。

・インターネットやその他の【アンケート】関連の住所,電話番号の情報が流出した。あるいは内部の人間が【名簿業者】に売った。

・マンションなどに住んでいるのであれば1階にあるメールボックスなどから携帯電話番号の領収書を盗み取って,その番号から芋ずる式に個人情報を特定している。

・中には会社の総務部の人間や市役所で【戸籍謄本】などの公文書を闇で売買している社員,公務員がいる。実物でなくともコピーなどで簡単に複製できる。

・ponnkoponnkoさんのご両親や友人に名簿屋などの裏の人間が適当な話をでっち上げて携帯電話の番号や住所,会社,口座番号などを突き止めている。例えば,

『○○学校卒業生の高橋と申しますが今度クラス会を行うので,ponnkoponnkoさんの携帯電話番号など連絡付ける方法を教えてくれますか?』

『○○市役所税務課の伊藤と申しますがponnkoponnkoさんは住民税を滞納しておりお住まいのところへ連絡しているのですがつながらないので,携帯電話番号をご存知かと思いますが至急教えてください。このままだと重加算税が加わりponnkoponnkoさんにとって負担が大きくなります。』

『○○宅急便ですがご自宅が留守なようなので連絡がつかないので携帯電話番号を教えていただけますか?』

毎週日曜AM10:00~『サンデージャポン』という番組で架空請求詐欺の対抗策で次の方法が有効だとおっしゃっていました。

★アンケートにしろレンタルビデオ店の会員登録にしろ,銀行の口座開設にしろ記載した『住所』に例えば●●町●●番地 【A】などのように自分にしかわからないような"記号","暗号"を記載しておくと,もしダイレクトメールで業者が送ってきた住所にその記号があればどこから情報が漏れたかを特定しやすいそうです。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

まず下記HPなどをご覧になればわかるとおりある程度割り出す事は可能です。

「携帯の電話番号から契約した電話会社と地域を表示「おしえて!ケータイ君」」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/k-taikun.html

「携帯電話キャリア割当表」
http://shuu1.milkcafe.to/hobby-littlememo-keitai-no.htm

下記もponnkoponnkoさんに参考になると思います。

「個人情報の流出」
http://www.web110.com/cyberacademy/ch05.html

「過去の「電脳ネ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報