主人公は悪魔で次々と街等を滅ぼし、最後は勇者に倒されるという(一応感動的に)ようなゲームないかなー?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そーですねぇ、


1)PS「アジト」シリーズ
 秘密基地を建設し、攻めてくる正義の味方を迎え撃て!

2)PS「刻命館」シリーズ
 罠にかけられ、復讐の鬼となった主人公が謎の館「刻命館」で、
 侵入者(善人、勇者)をトラップで殺しまくって、
 集めた生命エネルギーをもって魔王を復活させようとする。

3)SS[仙窟活龍大戦 カオスシード」
 仙術によって地下迷宮を造り大地の気を集め大地をよみがえらせるのだ!
 ところが、迷宮をつくるときに起こる地震のせいで洞仙=悪人と思いこんでしまい、軍や勇者が進入してくる。

あたりはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーなんか楽しそうですね。探してみます。

お礼日時:2001/12/14 16:03

「ダンジョンキーパー」かな(^^;



ダンジョンを掘って罠やモンスターを配置し、正義のヒーローを陥れるゲームです。
最後の勇者を倒すのが目標ですし、感動的でもなかったと思いますが(笑)。

詳しくは参考URLに…

参考URL:http://www.japan.ea.com/archive/dk2/DK1/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうなんですよね。やっぱりなかなかないですよね。いっつもハッピーエンドばっか。たまには負けて終わってもいいとおもうんだけどな。(ま難しいか)

お礼日時:2001/12/14 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRPG 女の子が主人公(勇者)のもの教えてください

初めて質問します。よろしくお願いします。

RPG好きの女性ですが、主人公や勇者は男で、女の子は魔法使いという設定が多く、いまいち乗れません。
ユーザー自身が物語の主人公になれるのがゲームのいい所なのに、これでは他人の人生を眺めているようです。
ドラクエ3や4のような、剣を使えたり自力で戦える女の子が主人公のRPGをご存知でしたら教えてください。

また、「Fate stay night」などCMでは良さそうですが、プレイした方の感想など聞かせていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

主人公が女性のRPGは、本当に少ないですよ…わざわざ探さなければ見つからないレベルですかね。
前回の書き込みからまた新しく思い出したので、今度は文も交えて。

主人公が女性で固定なのは、
「クライムクラッカーズ」「~2」(PS)
未来の宇宙を舞台にした話で、主人公たちが賞金稼ぎチームという設定です。
主人公は1・2で違いますが、どちらも女の子で武器は銃です。
ちなみに仲間には、剣士の女の子もいます。
アクションRPGになりますが、難易度は低いそうです。

「だんじょん商店会」(PS)
主人公は新米の魔女で、魔法よりアイテムの扱いが得意という設定です。
店を経営するかたわら、迷宮にもぐって冒険することも可能です。

解説は省きますが、「エナジーブレイカー」「ごきんじょ冒険隊」(以上SFC)、
「ソード&ソーサリー」(SS、3DO)、「魔導物語」シリーズもありますね。
他には原作もので「スレイヤーズ」「魔法騎士レイアース」もあります。

主人公が選択式のものでは、
「エルナード」(SFC)
主人公7人のうち、女性キャラはエルフの魔法使いだけですが…
全体的に地味で無味乾燥といった感じですが、想像の余地があっていいという人もいます。

「ミスティックアーク」(SFC)
主人公は男女から選択で、共に魔法戦士タイプです。
「エルナード」のシステムを一部受け継いでますが、グラフィックは良くなってます。
ただし、味方キャラ同士の会話はありません。

「超魔法大陸WOZZ」(SFC)
主人公3人のうちに、発明好きの女の子がいます。
基本は主人公3人(と仲間キャラ)で行動になるので、ストーリーは大体一緒です。

「ブレイズ&ブレイド」(PS)
主人公は、戦士や魔法使いなどから自由に選べて、性別や口調も選択可能です。
自由度の高いアクションRPGです。続編「ブレイズ&ブレイド バスターズ」(PS)も。

他に、以下のソフトもありますが…判断はお任せします。
「ホワイトライオン伝説 ピラミッドの彼方に」(FC)
主人公は女の子で、精霊を召喚して戦ったりしますが…
いかんせんファミコンなので、グラフィックもそれなりです。

「marica 真実の世界」(SS)
超能力に目覚めた少女3人で戦う、現代もののRPGですが…
序盤から脳味噌むきだしの犬が出たりと、グロテスクな場面があります。

主人公が女性のRPGは、本当に少ないですよ…わざわざ探さなければ見つからないレベルですかね。
前回の書き込みからまた新しく思い出したので、今度は文も交えて。

主人公が女性で固定なのは、
「クライムクラッカーズ」「~2」(PS)
未来の宇宙を舞台にした話で、主人公たちが賞金稼ぎチームという設定です。
主人公は1・2で違いますが、どちらも女の子で武器は銃です。
ちなみに仲間には、剣士の女の子もいます。
アクションRPGになりますが、難易度は低いそうです。

「だんじょん商店会」(PS)...続きを読む

Q主人公が原始人でブタを倒すゲーム

6、7年前に買ったゲームソフトの題名が分かりません。
失くしてしまって、ずっと題名が思い出せません。
またやりたいので分かる方がいたら教えて下さい。

○プレーステーションのソフト
○ピンク色のブタを倒す?(うろ覚えです)
○原始人が主人公
○武器を持ってた
○多分RPG
○2(続編)が出てる

全体的にうろ覚えで申し訳ないですがお願いします

Aベストアンサー

「太陽のしっぽ」かなーと思ったのですが
続編でてないし、「オレっ!トンバ」「トンバ!ザ・ワイルドアドベンチャー
」のどっちかかな~、と思います。

Q赤い悪魔が主人公のスーファミのゲーム…

タイトルを知りたいスーファミのゲームがあるんですけど
このキーワードでわかるひといますか?

1.赤い悪魔っぽいのが主人公

2.ジャンプのボタンを2回押すと飛べる

3.壁にくっつく。

4.火を噴く

5.変身する。(変身すると色が変わる。海に潜ったり出来る。)

6.今30の知り合いに自分が小学生の時に借りました。(10年くらい前だと思います…)

今のところ思い出せる情報はこんなところです。
分かる方お願いします。

Aベストアンサー

「デモンズブレイゾン 魔界村紋章編」
ではないかと思われますがいかがでしょうか。

Qヴァルキリープロファイル2シルメリア でイセリアクイーンを倒すと彼女が云う最後の台詞は誰を示唆しているのか?

 イセリアクイーンを倒すと、最後に「この力ならあの者も……」みたいなこと云いますよね。
 ここで彼女の云うあの者とは誰のことを示唆しているのでしょうか? 全く分らないのですが、どなたかお教え願えないでしょうか。

Aベストアンサー

私も同じような疑問を最初持ちました。

本気ディルナのことかな?それとも、ヴァルキリーのことかな?の2択で考えました。

本気ディルナはイセリアより強いし。

しかし、イセリアを倒した後にヴァルキリーが仲間になることを考えるとヴァルキリーかな?とも考えました。まあ、ヴァルキリーはイセリアよりはるかに弱いので、やっぱり本気ディルナで正しいのかな?と思います。

Qこれが最後悪魔城ドラキュラXについて・・・。

プレイヤーが2人になるそうですが、名前でなるって書いてあったんだけど何て名前にすればいいんでしょうか?教えてください★

Aベストアンサー

“RICHTER”でリヒターになれます。
また
“AXEARMOR”でアックスアーマーになれますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報