プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで表を作っているのですが、+10.0と入力したいのですが、何回やっても+が入らないんです。。
どうしたら入るようになるのでしょうか??
教えてください。。

A 回答 (5件)

一般にはセルの書式変更で解決かと思いますが、この質問の書き方ではエクセル上でプラスのキーを押すと違う文字が出てしまうとも読み取れます。


それなら
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
を参考に直しますね。
    • good
    • 0

表示するだけでしたら、単純に


'+10.0 という風に入力すれば表示されますよ
    • good
    • 0

文字列とするなら、shiftを押しながら数字の7を押し、それから+10.0と入力すればOKです。



入力中は 「'+10.0」 のように見えますが、enter後は 「+10.0」 と表示されますよ。
    • good
    • 0

 エクセルで数値入力を行うと、正の数値にプラス記号は


付きません。
 あえて付けたい場合は次のようにします。

1.セルの書式設定で表示形式を選びます。
2.分類を「ユーザー定義」にし、
 種類(G)に以下のように入力します。
  +0.0; -0.0; 0.0

 これでOKのはずです
 書式をセミコロンで区切ると、順に正の値、負の値、ゼロ
それぞれの表示形式が設定できます。
    • good
    • 0

エクセル内部で10という数値というふうに認識されるためです。


書式を文字列にしないと+10.0とは入力できないですね。
やりかたはセルを右クリックして「セルの書式設定」を選択し、表示形式を「文字列」に変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/18 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!